MENU

東京グローブ座1階2階3階座席からの見え方は?1階の段差はどこから?

東京グローブ座1階2階3階座席からの見え方は?1階の段差はどこから?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

東京グローブ座はジャニーズは所有する劇場です。シャークスピアの作品を広めたいという建設当初の目的を今も受け継いだ形です。
「ロミオとジュリエット」などの名作をジャニーズが主演でミュージカルが開催されています。
東京グローブ座のキャパは最大703席と狭い会場になります。
狭い会場という事は、めっちゃ近くで見れますが、座席数が少ないのでチケット枚数が少ないので倍率が上がるってことですよね。
1階2階3階からの距離感や見え方が心配ですよね。1階から順番にステージの見え方を紹介します!

なっさん
なっさん

1階に段差があるのってどこから?

こちらも調査しましたので参考にして下さいね!

目次

東京グローブ座 1階座席からの見え方は?

東京グローブ座は1階から3階まで座席がある円形の建物です。

座席の並び方など座席表も見ながら、ステージの見え方を紹介しますね。

1階座席表

東京グローブ座 1階 座席表

[引用元]チケットJCB

東京グローブ座のセンターブロックは千鳥配列になっています。両サイドのブロックは千鳥配列にはなっていません。

列は全部で15列(A~O列)まであります。

1階座席は、ステージ前に最大で「1~34番」まで座席が並列で並んでいます。

さらに、円形の壁沿いに最大「1~63番」まで回りをぐるりと囲むように座席が並んでいます。

 

東京グローブ座の全体のキャパ703席のうち、

1階は453席

と全体の半分以上が1階座席です。

 

1階席からの見え方は?

動画の最初は2階センター席からスタートしていますね。

その後は、1階のあらゆる角度からの見え方が分かりやすいです!

収録用のカメラで撮影しているので、観客席の頭上からの見え方になっています。

実際に客席から見ると、もう少し埋もれた感じにはなりますが、会場が狭いので、後ろからでも顔が見えますね!

 

1階席の半分より後方からの見え方と思われます。

ステージが全部見えていますよ。

センターブロックはステージの端から端まで見えるので、センターブロックなら神席です。

サイドブロックの座席からだと、セットによってはステージの自分側が見切れてしまいます。

 

東京グローブ座 2階座席からの見え方は?

東京グローブ座の2階座席は、1階の壁沿いにぐるりと囲むように並んだ座席の上に重なっています。

座席表や見え方を見ていきましょう。

2階座席表

東京グローブ座 2階

東京グローブ座の2階席は3列しかありません。

列は全部で3列(A~C列)です。

座席は「1~56番」までぐるりとステージを囲う感じで並んでいます。

 

東京グローブ座の全体のキャパが703席に対して、

2階は150席と、

全体の1/4のキャパですね。

 

2階座席からの見え方

ジャニーズ公式の動画で東京グローブ座の動画が上がっていました。

動画を見ていると2階からの見え方は、「最初・1:40・4:34」のあたりが2階座席からの見え方です。

ステージがかなり近いので、顔まで見えますね!

クチコミを見ていても、

双眼鏡でドアップにしてみた~キャー!

双眼鏡なくてもめっちゃ見える。

端はステージに近いけど、半分ぐらい見切れる・・

という感想でしたよ。

双眼鏡は使わなくても見えるかもしれませんが、一応持って行っておくと、いざというときに役立ちますね!

やっぱりドアップであのシーンは見たかった~!なんて後悔するのは絶対避けたいですよね。

 

見切れ席については、別記事でまとめていますので、参考にして下さいね。→こちら

 

東京グローブ座 3階座席からの見え方は?

東京グローブ座の3階席からの見え方については、実際に行った方に独自アンケートをとりました。

どう見えたのか聞いてみましょう!

3階座席表

東京グローブ座 3階

東京グローブ座の3階席は2階席より1列少なく、たった2列しかありません。

列は2列(A・B列)のみ

座席は「1~52番」まであります。

 

東京グローブ座の全体のキャパが703席のところ、

3階は100席です。

全体の1/7しかありませんね。

 

3階席A列からの見え方は?

東京グローブ座の3階席は、ステージを見下ろすような見え方です。高さがあるので怖いですね。

なっさん
なっさん

東京グローブ座の「Aぇgroup 正門良則  ヴィンセント・イン・ブリクストン」に行った方の感想を聞いてみましょう!

3階席B列からの見え方や感想は?

東京グローブ座 3階 見え方

「私は東京グローブ座3階席の後列からの観劇でした。

東京グローブ座自体がこじんまりとしていて 小さいので肉眼でも見れるくらい近さを感じます。

昔ながらの建物のせいか大きな柱が立ち並んでいるのですが、 少し被って見えにくい点は座席によってはあるかもしれないです。 でもそんなに気にしなくていいかなとは思います。」

東京グローブ座のトイレ混雑状況は?

公演の休憩時間にトイレが間に合うかほんとに不安です。

公演は見逃したくないし、でもトイレ列が長いなら早めに行っておきたいですよね。

実際に行った方は、

「お手洗いも階ごとに用意されているので、回転もはやく幕間に並んでも 時間に余裕がありました。

といっていますので、会場のキャパ数に対してトイレの数が十分ありそうです。

 

東京グローブ座1階の段差はどこから?

東京グローブ座の1階には段差があります。座席表や写真で見ていきましょう。

 

1階段差の座席表

東京グローブ座 1階 座席表

1階の周りをぐるりと囲うように座席が並んでますよね。

この「M列・N列・O列」は段差の上になります。

 

1階段差付近の見え方は?

東京グローブ座の1階座席にある段差は、6段の階段を上がった高さに座席がぐるりと囲うように配置されています。

さらに列ごとに段差が付いているので、視界良好ですね。

実際に座席に座った見え方はこちらです。

 

1階A列からL列のお客さんより、視界が高いです。

ステージまでストレスなく見渡せます!

 

まとめ

東京グローブ座の1階2階3階からの見え方について説明しました。

会場のキャパが狭いので、1階2階3階のどこからでも見やすいと言えます。

とくに1階は段差があるのでそこからステージは見通しが良いですね。

なっさん
なっさん

東京グローブ座の座席からの見え方はステージまで近いですね!

でも、ステージの両端が見切れる!という声も多いです。

次の記事でチェックして下さい!

 

S席A席B席ってどこなの?見切れ席はどの辺りか気になる方はココ↓

●東京グローブ座のS席A席B席はどこ?見切れ席の場所や見え方も調査!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次