MENU

福岡ペイペイドームスタンド席からライブの見え方は?天井席から見えない?

福岡ペイペイドームスタンド席からライブの見え方は?天井席から見えない?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

福岡ペイペイドームでライブやコンサートが開催さた時のステージの見え方についてまとめていきますね。

福岡ドームでのコンサートは「アリーナとスタンド席」に分かれています。普段野球が行われるエリアが「アリーナ」で、ステージが組まれます。

野球観戦をする観客席が「スタンド席」と呼ばれています。スタンド席は1階席・2階席と分割されていないので、アリーナ以外は全てスタンド席となります。

 

今回の記事では、「スタンド席」の最後列で天井席に座った方の口コミや見え方の写真を紹介しますね。

なっさん
なっさん

福岡ドームは日本5大ドームのキャパを誇ります。

野球観戦時が40,122人で

ライブやコンサート開催時は52,500人

といわれているので、これは大きいですね!

目次

福岡ドームのスタンド席からライブの見え方は?

福岡ドームのスタンド席は、野球観戦する客席全てのことを指します。

スタンド席は1列目から最大60列まであります。

福岡ドームスタンド席の座席表

福岡ドーム スタンド 座席表

[引用元]福岡ドーム

福岡ドームスタンド1列目の見え方

福岡ドームスタンド席の1列目からの見え方です。

1列目でしかも1塁側のステージに近い座席とあって、見やすいですね。

ステージがほぼ同じ高さに見えます。

メインステージの端まで来てくれると、肉眼でなんとか表情が分かるかな。という見え方です。

バックモニターでドアップが良く見えそうですね。

 

福岡ドームスタンド10列目付近の見え方

スタンド10列目付近の見え方です。

ステージより高くて、バックスクリーンと同じ高さです。

スタンドの前列は良席ですよね!花道から近いです。

アリーナよりも視界が高いから、ステージまで見渡せます!

花道がクロスしていて、ミニステージがある~♪

ここまで来てくれたら双眼鏡なしでも、表情までばっちり見えますよ。

メインステージは遠いので、顔の表情は肉眼で見えません。双眼鏡かバックスクリーンで楽しみましょう!

福岡ドームスタンド中列からの見え方

スタンド席の中列ですね。

ステージより高いですが、バックスクリーン上の照明より下に位置した座席です。

ステージが真正面に見えるので、演出が全て見切れることなく楽しめます!

ただ、スタンドの真正面が外野席で一番遠い座席になります。

メインステージのメンバーは肉眼で見えません。バクステまで来てくれるのが楽しみですよね。

バックスクリーンがやっと見える感じなので、双眼鏡は必須アイテムです。

↓首から下げられる双眼鏡がおすすめ!

福岡ドームスタンド席の最後列(天井席)から見えない?

福岡ドームでキンプリ(King & Prince First DOME TOUR 2022~Mr.~)のコンサートに行った方に独自アンケートを取りました。

天井席からどう見えるのか、会場までの混雑状況なども聞いてみました!

福岡ドームスタンド席の天井席から見え方は?

King & Prince First DOME TOUR 2022~Mr.~

福岡ドームにて2日間コンサートが開催されました。

2022年4月2日(土)18:00~
2022年4月3日(日)18:00~

福岡ドーム スタンド  天井席

「福岡ドームスタンドの天井席だったのでメインステージは遠く感じ、モニターで表情等を確認していました。

クレーンなども使用してくれましたが、アリーナでの使用と比べるとあまり効果的には感じませんでした。

ドームならではのセットの壮大さは感じられたので会場の空気を楽しむことができました。」

 

ジャニーズのステージ構成は?

キンプリ(King & Prince)のコンサートでは、

  • メインステージ
  • 花道 田の字
  • センターステージ
  • バックステージ
  • 外周あり
  • クレーンあり


 

福岡ドーム行き帰りの混雑状況は?


▶行き

駅から少し歩きましたが、同じように会場に向かうファンがたくさんいたので迷うことなくたどり着けました。

ドームの外は自分が予想しているより広いと思って時間の予定を立てるほうがいいと思います。

目印になるものが多いので待ち合わせには困らないと思います。

 

▶帰り

帰りもゲートごとの規制退場で出入り口や看板付近は写真撮影するファンで混み合っていましたが、駅までの道はそこまで混んでいませんでした。

 

福岡ドームは寒い?

会場の外が予想していたよりもずっと広いので、 駅から会場までより会場の周りを移動するほうが長く感じました。

4月の昼間でも結構寒くて薄手でも上着が必要だと感じました。 会場外は写真撮影しているファンがかなり多いです。

まとめ

福岡ドームのスタンドからの見え方をまとめました。

スタンドからステージまでは遠くて、顔まで見えないですね。

でも、ステージ構成に花道やバクステがあると、そこまで来てくれた時には肉眼で見えます!

福岡ドームの天井席から、メインステージは遠くて表情は見えないです。

実際に福岡ドームのコンサートに行った方の口コミも参考にして下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次