MENU

代々木第一体育館の来賓席は座席表のどこ?座席や見え方はVIP?

代々木第一体育館の来賓席はどこ?座席や見え方はVIP?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

代々木第一体育館の来賓席(貴賓席)というVIP席について、場所や見え方がVIPなのか調査してみました。

来賓席(貴賓席)には、特別な方が座る座席ですが、代々木第一体育館のどこにあるのか気になりますね。

改修前はロイヤルボックスとも言われていたエリアなのですが、芸能人や著名人が座ったらしいのです。誰が座った座席なのかも調査しました!

目次

代々木第一体育館の来賓席はどこ?

代々木第一体育館の来賓席の場所や座席数について紹介しますね。

来賓席の座席表

代々木第一体育館 貴賓席 来賓席

[引用元]代々木第一体育館

来賓席は、代々木第一体育館の南側中央「スタンド1階」にあります。

代々木第一体育館は3階構造になっていて、

  1. アリーナ(1階平面)
  2. 1階スタンド(2階席)←ココ
  3. 2階スタンド(3階席)

「1階スタンド」と呼ばれていますが、実際には南スタンドの2階席になりますよ。

 

来賓席の座席数

代々木第一体育館 貴賓席 来賓席

来賓席の座席数は「34席」です。

  • 通常席:32席
  • 車椅子席:2席

2019年に改修工事が終了し、来賓席は1人がけの赤いソファーが設置されました。

改修前は50席あったのですが、車椅子席や手すりを新設して座席のクオリティーがアップしています。

代々木第一体育館の来賓席からの見え方は?


代々木第一体育館の来賓席からの見え方です。

スタンド1階席って低いですね。

アリーナを見下ろす感じではないので、ステージと同じような高さなのでしょうか?

口コミでは、

代々木第一体育館の貴賓席ってステージに近いわけでもない。

と、コンサートでステージが左端に設置されると、ステージに近い席ではないですね。

ステージに近い座席はA・B・C・Dブロックです。

ディズニーオンアイスやスポーツ観戦では、来賓席から見やすくなります。

 

他には、

来賓席なのにパイプ椅子だったのは驚き!

座席が特別仕様ではなかった。

と、座席がソファーから変更しているのでしょうか?

 

前の人と間隔めちゃくちゃ広いのがよかった

来賓席では思いっきりはしゃげない~

って分かります!

なんとなくバカ騒ぎしにくいですよね。

実際には著名人が座ったみたいですよ。

代々木第一体育館の来賓席は誰が座った席?

代々木第一体育館の来賓席には数々の著名人や芸能人が座りました。

 

主催 来賓席
DA PANP ゴスペラーズ全員
あいみょん King&Prince 永瀬廉

有名アーティストのコンサートに来てるのですね。

芸能人やミュージシャンが客席に混ざっていたら、パニックになりますよね。

特別なVIP席に誰か来てないかな?とついつい観察してしまいますね。

この来賓席のVIPチケットが、10万円で発売されていますよ!

すごい豪華なチケットです。誰が買うのでしょう?

INSPIRE TOKYOのVIPチケット10万円の内容は?

2023年7月15日(土)~16日(日)にINSPIRE TOKYOが開催されます。

一般チケットが11,000円に対して、VIPチケットが10万円で発売されています。

VIP特典として、

  1. 貴賓席(来賓席)での観覧
  2. 特製VIPパス
  3. VIP限定Tシャツ
  4. 開演前にステージエリアで記念撮影
  5. VIP専任デスク

 

来賓席に座れて、限定Tシャツが付いてくるのですね!

特製VIPパスが、ライブやイベント全体でどう使えるのか気になります。

この記念写真は、アーティストとツーショットが撮れる訳ではありません。

集合時間にステージエリアで記念写真が撮れる。という特権のことですね。

開催前で、詳しい情報がまだありませんでした。

まとめ

代々木第一体育館の来賓席の場所や見え方やを紹介しました。

コンサートに芸能人が来賓席に来ていたらテンション上がりますね。

INSPIRE TOKYOではVIPチケットが発売されますが、誰が買うのか気になります♪

 

座席からライブステージの見え方については、代々木第一体育館の会場情報ページで紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さい!

ライブの見え方が気になる方はこちら↓

→代々木第一体育館のライブ会場情報!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次