MENU

東京ドームライブの見え方は?アリーナやスタンドや見切れ席から見える?

東京ドームライブの見え方は?アリーナやスタンドや見切れ席から見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

東京ドームライブの見え方について写真で紹介していきます。アリーナやスタンドや見切れ席からステージがちゃんと見えるのか気になるあなたへ!

東京ドームライブの見え方を1階アリーナからスタンド席の順番で下の階から解説しますね。

*独自アンケートの写真や口コミの転用は禁止です!

目次

東京ドームアリーナ席3列目からライブの見え方は?

東京ドーム アリーナ 見え方

EXILEライブのアリーナ3列目からの見え方です。

ステージ構成は「センターステージ+外周トロッコ」でした。

実際にコンサートに行った方の感想は、

「センターステージの場合は、全方位から見えやすい事がメリットではありますが、反対側に推しが向こうに行ってしまった場合は何も見えません。

そして前列ですとモニターも首が痛くなるほど上を向かないと見えません。」

センステのステージ近くの座席だと近距離で見やすいと思いますよね。

でも、前列だとステージの高さがあるので、ステージ奥で何をしているのか見えないです。

常に上を向いている感じで、モニターを見ようとしても高い場所にあるので、それも見上げないと見えません。

東京ドームアリーナ花道付近のライブの見え方は?

アリーナの花道からサブステに近い座席からの距離感です。

これは近すぎてドキドキしますね・・

ステージが高いので見上げると顔が見える高さです。しかもライトの方向が逆光で見えにくくなるタイミングもありそうですね。

東京ドームアリーナ最後列からライブの見え方は?

東京ドームアリーナの最後列からの見え方です。

完全に埋もれますっ!

時々メンバーが小さく見えたかな?という距離感です。

双眼鏡を使っても、埋もれているのでそもそもメンバーをとらえることが難しいです。

東京ドームのアリーナ後方でライブを見た方は、

「最後列はさすがに萎えるわ。見えない・・」

「だいぶ後ろ?ほぼ最後?みたいな席で後ろの人が歌ってた・・本人の歌声聴きたい・・」

「結構後ろで周りが大きい人ばっかりおったからあきらめてたけど、トロッコが近くに通ってみえた!みえた!」

「後ろでも楽しい!楽しむことが一番大事!」

東京ドームアリーナ後方は見えないし、音が悪い。

今日もアリーナの右端、左のさおりちゃん見えない~

セカオワのさおりちゃんが見えなかったようで、端の座席だと反対側のメンバーが見えなくてショックな方もいますね。

東京ドームは日本一大きいドームで、コンサート会場として作られていないので音響はイマイチな声があります。

東京ドームエキサイトシートからライブの見え方は?

エキサイトシートは、アリーナの一番端っこの座席です。

野球観戦なら試合が同じ目線で見れる最前席のVIP席扱いです。

野球のユニホームやタオルなどチームグッズが付いてくる特別な座席で、ドリンクホルダーが付いたゆったりした座席エリアになってます。

これがライブだと、アリーナの最後列のさらに後ろの座席という扱いとなり、見やすい座席とは言えません。

座席に段差もなくアリーナと同じフロアから見るので、視界が開けるわけではありません。

でも口コミでは、

エキサイトシート最前列最高だった!フリスビー投げありがとう宝物です。

エキサイトシートの前が通路ですごく見やすかったです。

目の前通ってくれた~涙 最高!

エキサイトシートの前は通路になることが多く、前の人で埋もれないので見やすいんですね!

アーティストが前の通路を通ってファンサすることもあり、エキサイトシートの最前列は皆さん興奮気味ですよ!

東京ドームスタンド1階席からライブの見え方は?

東京ドーム1階スタンド席後方からの見え方です。

列ごとに段差がしっかりあるので、ステージまで視界が開けていますね!

アーティストの顔は肉眼では見えませんね。大画面スクリーンで表情は楽しみながら、全体の雰囲気は肉眼で体感できますね。

口コミは、

アリーナ後方より、ステージ見やすいわ。

遠いと思ってたけど案外見えた!

と好評な意見もありつつ、

豆粒しか見えないよな~

ビジョンが見切れててあんま見えなかったです。

と、座席によってステージやスクリーンの見え方が微妙なこともありますね。

東京ドームバルコニー席からライブの見え方は?

東京ドームのバルコニー席は、スタンド席の1階2階の境目にある座席です。野球観戦では会員席となるので、座席が布製だったり、フロアがとてもキレイです。

見え方に関しては、

フェンスで見えないけど、快適な席だった。

「VIPだね~さすがに顔までは見えないけど、まあまあ見えるかな。

モニターはなんとか見える。双眼鏡でメンバーの顔バッチリ☆

見え方は、めっちゃ見えるわけではないですが、VIPなフロアで快適なので満足な意見が多かったですね。双眼鏡があれば見やすくて快適です!

\双眼鏡は必須!/

双眼鏡は首から下げられるタイプを持ってますか?手に持ってると落としたりして危ないので、首にかけて安全に!しかも見たい瞬間を見逃さない♬

東京ドームスタンド2階席からライブの見え方は?

東京ドームの実質3階に位置するのが、スタンド2階席からの見え方です。

ステージまでかなり遠いので、アーティストがどこにいるのかやっとわかる感じですね。顔や衣装は見えません。

でも、会場中の雰囲気が伝わって感動的です。

夜景のようで美しい~ですね。口コミでは、

東京ドーム、一生忘れないよ

広すぎて見えないと思ってたけど 角度がいい感じで楽しめた♬

見えないけど後ろまでちゃんと声が届いてた~!

と、音も雰囲気も丸ごと楽しめる方もいれば、

スクリーンじゃないと表情見えない距離だった

豆粒すぎて全然見えないよねww

など、推しの顔が見たかった!衣装やパフォーマンスがもっと見たかった!という声もありますね。

双眼鏡は持っていかないと損ですね。

東京ドーム見えない座席ってどこ?

東京ドームは見切れ席が多いんです!

アリーナの前列なのに、ステージが半分以上見切れていたりします・・

ステージ構成で見え方がかなり変わってくるので、一概には言えません。

どの席のチケットが当たるのかは本当に運任せですね。

まとめ

東京ドームライブの見え方について写真で紹介しました。アリーナやスタンドや見切れ席からステージまでの距離感が掴めたと思います。

実際にライブに行った見え方の感想はいい口コミも悪い口コミも参考になりますね。

ライブの座席表やステージ構成などが見たいならこちら↓もチェック♪

→東京ドームシティ会場情報!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次