MENU

新橋演舞場2階3階席からの見え方は?花道は見えないか幕見席はある?

新橋演舞場2階3階席からの見え方は?花道は見えないか幕見席はある?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

新橋演舞場2階3階席からの見え方を詳しく解説します。

2階席3階席からステージがどう見えるのか、実際の写真と口コミを記載します。

新橋演舞場2階3階席からの花道は見えないのか、幕見席はあるのかも調査します。

1階座席からの詳しい見え方はこちらに記載しています。↓

>>新橋演舞場ジャニーズ舞台の見え方は?1階座席のドブ席や桟橋席は?

目次

新橋演舞場2階3階の座席表は?

新橋演舞場の2階3階の座席表について紹介しますね。

新橋演舞場はもともと歌舞伎をする会場ですので、設計が歌舞伎用の座席になっています。

舞台がどう見えるのか座席表の後に記載しますね。

新橋演舞場2階3階席からの見え方は?花道は見えないか幕見席はある?

[引用元]新橋演舞場

新橋演舞場の2階3階の座席表です。1階フロアをコの字型に囲うように2階席と3階席がありますね。

正面の列と左右の列で構成されています。

  • 2階席の正面6列 右列3列 左列3列
  • 3階席の正面5列 右列2列 左列2列

1階席が一番座席数が多いですね。

2階3階席になるほど、座席数が少なくなりチケットも倍率が上がります。

2階3階席からは双眼鏡があると大きく拡大させて見えるので満足感ありますね。

新橋演舞場2階席の正面列からの見え方は?

新橋演舞場の2階正面席は前列でも後列でもステージは見やすいです。

写真で見比べてみましょう。

2階席 正面最前列

新橋演舞場2階席の最前列からステージ見やすい!

真正面からステージは見晴らしが良くて、視線が楽ですね。

見え方は良い口コミが多かったです。

新橋演舞場2階1列目にて観劇しました。ステージは見やすいし、前の人が全く気にならないから、良席ですよ。次もここがいい。」

「2階最前列でゆったり見てたのですが、滝沢歌舞伎の終演後は、私がまだ座席に着席しているのに、小判が欲しい人が足元を漁ったりして気持ち悪かった。身を乗り出して、挟まった小判も回収する姿はかなり怖かったです。

「新橋演舞場の2階の注釈付席はけっこう暑かったです。」

「2階の注釈席ってどういう意味か行って分かったわ。スピーカーが近くて耳痛い。ステージが見切れる訳じゃないけど、花道は見えない。」

ただ、口コミにもあるように、モラルは守って欲しいですね。

注釈席は、正面席の両端あたりになります。ステージは見えるけど、スピーカーが近いのと花道が見えないです。

花道で演出がある時はモニターがあるので、そちらを見ても良いですね。

2階席 正面6列目(最後列)

新橋演舞場2階席6列目が最後列になります。

6列しか座席がないし、段差が付いてますので、ステージは思った以上に見えますね。

ただ、花道の手前側は見切れます。

口コミでは、

「2階席の一番後ろだけど、センターだからいい感じで俯瞰で楽しめる。全部みえてる

花道の先までは見えないけど、すっぽんはバッチリだったよ。

6階6列目で双眼鏡持って行って良かったわ。見やすいって言うけど、肉眼で顔までみたいから、カバンに入れてて正解!」

「ステージ全体が見えるけど、役者さんの笑顔までは微妙に見えない視力オペラグラスか双眼鏡あると表情見えそ。すっぽんまではちゃんとみえます!

と、見やすい意見が多かったですね。

持って行って良かった~と大満足したいなら、双眼鏡は1つ持っておきたいですね。

使い方としておすすめなのは、首から下げておいて、ステージ上で動きがある場合は倍率低めで追うと酔いにくいです。

動きが止まった瞬間に、倍率上げていくと、探すことなくピンポイントでアップできるから独り占め♪

やってみて下さいね。

新橋演舞場2階席の左右列からの見え方は?

新橋演舞場2階席の左右列からどう見えるのか、左列と右列それぞれ写真でみてみましょう。

まずは左列から。

2階席 左列

こんな感想がありました↓

ステージは手前が見切れる。花道見えないよ。右列が良かったな。」

左側からのぞき込むと花道見えるけど、後ろの人が見えにくくなるから、前かがみで出来ない。

「左席でも大丈夫!モニターでしっかり拝めます♪」

2階席 右列

わぁ。ステージに近い感じしますね。新橋演舞場の2階席右列2列目からの見え方です。

右列が上座になるので、この座席が花道の演技までしっかり見える座席です。

1階2階3階も右列が上手側になり見やすいのですが、チケットは右も左も一律な場合が多かったです。もちろん公演によって変わってきますので、公式で確認して下さいね。

双眼鏡は使わなくても、視力に自信があれば肉眼で楽しめます。

演者からもよく見えるという事になるので、姿勢を正して素敵なファッションで行きたいものですね。

カバンはかっちりしたデザインを選ぶとお出かけ感がアップします。

チャック付きが安心♪

新橋演舞場3階席の正面列からの見え方は?

3階席正面からの見え方です。

舞台の端から端まで綺麗に見えています新橋演舞場の3階席はチケット代がお手頃な上、座席数が少ないので争奪戦になりやすいです。

花道は見切れてしまいますが、舞台の演出が全て見えるので、初めて新橋演舞場で歌舞伎席をみるなら3階席を狙っても十分楽しめますね。

新橋演舞場3階席の左右列からの見え方は?

新橋演舞場の3階席の左右列の見え方を写真で紹介しますね。左列から見ていきます。

3階席 左列

3階席は、背もたれにしっかりもたれると、見切れます。確かに立ち見ができたらもっと見えそうですが、安全上着席してお楽しみください。

見えないからといって、椅子に浅く腰掛けると、後ろの列の方が前の人の頭で全く見えなくなるんです

皆さんで一緒に楽しむ気持ちを忘れずに、マナーは守っていきましょう。

なんかごちゃごちゃしていて、見えにくい感じですね。

花道は2階でも3階でも左列からは見えません。

見えているような写真があるのですが、着席前に起立して写真を撮っている可能席があり参考にできませんでした。

花道を楽しみにしていた方は、口コミが辛口です。

「やっぱり見切れるわ。」

特に左は花道の演出ゼロで見えません。ここまで見えないとは知らずに取ってしまいました。かなしい。

「マジか。ステージの半分見えないし、花道から声しか聞こえない。見たい!見に来たのにモニターか・・」

3階席 右列

右列からの見え方の口コミは、そこそこ満足な回答が多いです。

「開演5分前まで撮影許可出てるわ。記念にとっとこ」

「3階から舞台の右側がけっこう見切れるから、推しは近くで見たいけど、こっちに来たら見えなくなるのが歯がゆかった。花道でばっちり見えるのが幸せすぎ。」

「花道が100%見える訳じゃないけど、個人的にいい角度で見れたと思います。イヤホンガイドを借りると、花道の様子もアナウンスされるから、意味も分かるし良かったです。」

顔の表情や衣装の細かい箇所をみたいなら双眼鏡があると満足あって、思い出に残ります。

新橋演舞場2階3階席から花道は見えない?

2階も3階席の左列は花道が見えません!

花道が一番見えにくい座席

新橋演舞場で花道が一番見えにくい席は、3階席の左列です。

この席からは、舞台の右側(自分側)も見切れてしまいますし、花道も全く見えません。

役者の顔も小さくて分かりにくいでしょう。

この席に座ると、歌舞伎の迫力や美しさを十分に楽しめないと思います。

 

花道がまだ見やすい座席

新橋演舞場で花道がまだ見やすい座席は、2階席の右列です。

この席からは、花道が全部見えますし、舞台も半分以上見えます。

距離的には遠いですが、双眼鏡やイヤホンガイドを使えば役者の表情やセリフも聞き取れると思います。

この席に座ると、歌舞伎の全体像や流れを把握できると思います。

新橋演舞場に幕見席はある?

新橋演舞場に幕見席や一幕見席はない!

新橋演舞場歌舞伎座には幕見席がありますが、新橋演舞場には幕見席は存在しません。

 

幕見席とは?

歌舞伎座などの歌舞伎の劇場で、舞台の幕が見えないほど後方や端にある安い席のことです

幕見席からは、舞台の一部や花道が見切れたり、役者の表情や声が聞き取りにくかったりしますが、歌舞伎の雰囲気やストーリーを楽しむことができます。

幕見席は、歌舞伎を気軽に観劇したい人や、初心者におすすめの席です。

 

新橋演舞場に幕見席がないのはなぜ?

幕見席がないのは、新橋演舞場の特徴や歴史に関係しています。

新橋演舞場は、1922年に開館した日本最古の劇場と言われています。

その後、戦災や火災で何度も焼失し、現在の建物は1982年に完成したもので、歌舞伎だけでなく、新派や新喜劇など様々な演目を上演した中でも新派の本拠地として知られています。

新派は、明治時代に始まった近代的な話劇で、現代風の衣装や小道具を使って社会問題や人間ドラマを描きます。

そ新橋演舞場では、観客が役者をよく見られるように座席を配置しているため、幕見席という名称の席が必要ないと考えられます

 

歴史ある会場にでかけるなら、オシャレしたいですよね。

上品な服って買っても普段着回せないから、着まわせるシンプルなトレンドデザインを選びましょう。おすすめは「神戸レタス」っていう服屋さん。

神戸のオシャレなお姉さんに人気のショップなのに、手ごろな値段なのが推しです!


\オシャレなコスパ最強服で推しに会いに行くなら!/

↓どんな服があるか見てみる↓

新橋演舞場のアクセスやホテルは?

会場名|新橋演舞場
住所|〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18−2
TEL|0335412600

電車

  • 東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[6出口]より徒歩5分
  • 都営大江戸線 築地市場駅[A3出口]より徒歩3分

バス

都バスのバス停[築地]で下車してください。

バス停からは徒歩3分です。 [築地]を通るバス路線は以下です。

  • 都03(四谷駅-晴海埠頭)
  • 都04(豊海水産埠頭-東京駅丸の内南口)
  • 都05(晴海埠頭-東京駅丸の内南口)
  • 業10(新橋-とうきょうスカイツリー駅前)

ホテル

新橋演舞場に一番近いホテルは「ホテルビスタ東京」で徒歩5分以内という立地です。

東京は電車のアクセスが良いからどこに泊まっても良さそうって思いますよね。でも乗り換えや帰りの電車が混雑するのでドッと疲れます・・

徒歩圏なら混雑の心配なし!荷物を預かってもらえたりしますよ。

まだ空席があるか確認しておく↓

まとめ

新橋演舞場2階3階席からの見え方を紹介しました。

2階席3階席からステージがどう見えるのか、実際の写真と口コミが参考になりますね。

新橋演舞場2階3階席からの花道は見えないのか、幕見席はあるのかも解説しています。

1階座席からの詳しい見え方はこちらに記載しています。↓

>>新橋演舞場ジャニーズ舞台の見え方は?1階座席のドブ席や桟橋席は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次