MENU

Zeppダイバーシティ座席から見え方は?1階2階のキャパと座席表も!

Zeppダイバーシティ座席から見え方は?1階2階のキャパと座席表も!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

Zeppダイバーシティ座席からの見え方についてまとめていきます。

1階後方からだと埋もれるのか見え方が気になります。2階席からどんな見え方なのか調査しました。Zeppダイバーシティの座席表やキャパも紹介していきます。

目次

Zeppダイバーシティ座席1階からの見え方は?

Zeppダイバーシティの座席からステージが見やすいのか実際に写真で見ていきましょう。

1階座席の後方

Zeppダイバーシティがオールスタンディングの場合は、1階後方は埋もれて見えないです・・・。

この写真は手を上に上げて写真撮ってますので、実際の目の高さだともう少し人の頭越しにステージを見る感じになります。

ステージの位置は高いのですが、前の人の頭と頭の間を探してステージを見る感じで見えにくいですね。
でもステージのアーティストがはっきり見える距離感です。

前の人と重ならなければ、顔の表情までしっかり肉眼で見えますね!

全席座席指定の場合は、人と密にならず見やすいです。座席下に荷物を置けたり、トイレに立っても元の位置に戻れます。

1階座席の前方

Zeppダイバーシティ1階の最前列なので、スタッフさんが前に居ますね。

めちゃ見えるし、雰囲気最高です。後ろからぎゅ~っと押されたりします。Zeppダイバーシティは音がカッコイイですね。この会場の一体感を味わうと、座ってライブを鑑賞するって不思議すぎますね。

Zeppダイバーシティがコロナの期間は全席座席指定でしたが、「座って聞くライブって新感覚すぎる・・」といった声もあります。Zeppの1階といえば、わやくちゃ~♪が最高ですよね。

バラードが多めなアーティストだと、全席座席指定がまったり聞けてゆっくり楽しめた!という口コミもあったので、このあたりは好みが分かれますね。

Zeppダイバーシティ座席2階からの見え方は?

Zeppダイバーシティの座席2階から見やすさはどうでしょうか?

2階座席は5列しかないので、チケットが争奪戦です。

2階座席の最前列

▶1階が全指定席

ZeppDiverCity2階席は5列座席が並んでいます。固定の跳ね上げ式の椅子が並んでますので、ゆっくり落ち着いて見れます。

ついつい前のめりで座席の前の方に座りがちですが、そうすると後ろの人が見えにくくなりますので、しっかり座席の奥まで腰掛けましょう!

1階座席がキレイに並んでいます。1階全員が椅子という光景は、コロナ前では珍しい光景でした。他人との距離が密にならずにライブを楽しめるので、いつもなら埋もれてしまいがちな背丈の方や、ぶつかって怖い思いをした方は、とても見やすくてしかも安全です。

1階が全席指定席になると、キャパがかなり減りそうですね。チケットが争奪戦です・・・

2階座席の後列

▶1階がオールスタンディング

オールスタンディングのライブだと、1階は全てスタンディングです。

2階は固定席5列の後ろに、スタンドエリアがありますので、そこに立ってライブを楽しみます。

1階がオールスタンディングの場合、1階の盛り上がりがすごいです!ステージは1階席後ろより、断然2階席の方が視界が開けて見やすいです。

ステージ真ん中あたりにファンが押し寄せるので、人の波が見えますよ!

ZeppDiverCity座席表やキャパは?

ZeppDiverCityの座席表は基本的に2パターンあります。座席パターンによってキャパも変わります。全席座席指定になるとキャパは半分以下に減りますよ。

「全席座席指定」か「オールスタンディング」です。オールスタンディングといっても、2階は固定式の座席が5列あり、その後ろにスタンドエリアがあります。

座席表やキャパを詳しく見ていきましょう。

Zeppダイバーシティの座席表

▶全席座席指定の場合

Zeppダイバーシティ座席から見え方は?1階2階のキャパと座席表も!

 

▶オールスタンディングの場合

Zeppダイバーシティ座席から見え方は?1階2階のキャパと座席表も!

 

Zeppダイバーシティのキャパ

▶全席座席指定の場合【1102名】
1階パイプ椅子:888名
2階固定席:214名

 

▶オールスタンディングの場合【2473名】
1階スタンディング:2107名
2階固定席:214名
2階スタンディング:152名

 

全国9か所のZepp会場だけで比較してみると、キャパが多い順に並べてZeppダイバーシティは4番目で、ZeppNamba2513人の次にキャパが多い会場です。

全国のZepp会場のキャパは→こちら

Zeppダイバーシティに段差はある?

Zeppダイバーシティの1階と2階の段差について説明しますね。

  • 1階:中央より後方に1段の段差あり
  • 2階:5列それぞれ段差あり、立ち見はワンフロア

Zeppダイバーシティの1階は、後方に1段高くなる段差があります。

整理番号でいうと1000番台ぐらいです。

2階座席は5列固定席があり、列ごとに段差が付いています。2階席の後方に立ち見エリアがありますが、ここはワンフロアで段差はありません。

Zeppダイバーシティまとめ

Zeppダイバーシティ座席からの見え方についてまとめました。

実際の写真で見え方の参考にして下さいね!

全国のZepp会場の見え方や便利情報を記載しています↓

→Zeppの会場情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次