MENU

SpotifyO-EAST整理番号を解説!スタンディング何列目で何分前に並べばいい?

SpotifyO-EAST整理番号を解説!スタンディング何列目で何分前に並べばいい?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

SpotifyO-EAST整理番号について解説します!

例えば整理番号が200番ならスタンディングの位置は何列目?待機時間は何分前に並べばよい?など色々気になりますね。

整理番号にアルファベットが記載されている場合は、アルファベット順なのでしょうか?

コインロッカーに荷物を預けるタイミングも知りたいですね。

SpotifyO-EAST整理番号について詳しく調査しましたのでご覧ください。

目次

SpotifyO-EAST整理番号のスタンディング位置は何列目?

SpotifyO-EAST整理番号のスタンディングは1階フロアです。2階席は指定席になります。

1階スタンディング位置は、整理番号に照らし合わせると大まかに何列目なのか、実際に行った方の口コミをまとめますね。

整理番号25番までが1列目!

SpotifyO-EAST整理番号が25~30番弱まで最前列を陣取れます!

この会場の形状は横に広いので、ステージの幅よりもフロアの幅のほうが大きいです。

両端からはステージが見切れる位置もあるので、どうしても前に行きたいなら、両端はねらい目です。

  • 整理番号25番:1列目(最前列)
  • 整理番号100番:3列目
  • 整理番号200番:7列目
  • 整理番号300番:10列目
  • 整理番号400番:13列目(1/3ぐらい)
  • 整理番号600番:20列目(真ん中辺り)
  • 整理番号800番:26列目
  • 整理番号1200番:後ろの方

整理番号はあくまでも入場の順番です。

SpotifyO-EASTの立ち位置が指定されていない場合、整理番号はあくまでも入場を整理するための番号です。

極端な話、整理番号が1番の人が、会場の一番後ろに立っても良い訳です。でもそんな人なかなかいませんが中央が人気エリアになりますよ。

SpotifyO-EASTの特徴は、幅がとても広くて、奥行きがあまりないです。

フロアの幅はステージの幅よりも大きいぐらいです。

だから、何列目かというのは分かりにくいのですが、大まかに並べると上記のようになります。

横にはおおよそ25~30人ずつ並べると思いますが、実際にはちょうど25人ごとに人が入るわけではありません。

みんな真ん中に寄ってしまうので、端のほうは後ろまで空いていることが多いです。

ステージは高さがあるので、背が低くなければ一番後ろからでもステージはそこそこ見えますよ!

SpotifyO-EASTのステージの見え方が気になる方はこちら

>>SpotifyO-EASTの座席表は?キャパとスタンディングの見え方やクチコミは?

ライブ会場に持って入る荷物は貴重品が入るサイズがベスト♪

SpotifyO-EAST整理番号の待機時間は?

SpotifyO-EAST整理番号によって待機時間が変わってきます。

どれぐらい前に待機しておくと良いのかまとめますね。

整理番号20番なら開場10分前には待機!

中に入る順番は1番から決まっているので、開場時間(開演時間とは違います)に合わせて来る必要があります。

どんなに早く会場に来ても順番が早くなったりはしません。1~20番台ならすぐに呼ばれますよ。

SpotifyO-EASTでは待機スペースが狭いので、開場時間ギリギリに到着して前に進もうとすると人の間を歩くことになるので大変です。

なので、少なくとも10分は早めに来て、前の方にいると良いでしょう。

自分の番号が呼ばれたときにそこにいないと順番を飛ばされます><

SpotifyO-EAST整理番号のアルファベット順?

公演によって全然違う!

SpotifyO-EASTの整理番号にアルファベットが記載されてある場合、必ずしもA→B→Cの順に呼ばれるとは限りません。

A1が一番最初に呼ばれることもあれば、C1が一番最初に呼ばれることもあります。

例:A1→A2→A3…
B1→B2→B3…
C1、C2、C3…

アルファベット順かどうかは、主催者側で決まるようです。

ただ、アルファベットがランダムで呼ばれることはないですよ。

例:C1→A1→B1 ランダムで呼ばれません。

とにかく番号が若いなら、会場に10分前には到着しておくことをおすすめします♪

リュックより小さいバックが大活躍します♪

SpotifyO-EASTコインロッカーに入れるタイミングは?

整理番号順に呼ばれますので、開場前にコインロッカーに預けるのがスムーズです。

実際のところ暑さ寒さは我慢して並んでいます。

一度会場に入ると、ロッカーには行けないと思っておきましょう。

お連れ様がいる場合は、多少場所取りできるかもしれませんが、実際問題なかなか難しいです。

前の方や中央付近であるほど隙間があれば、すぐに人が入ってきます。

リュックぐらいの荷物でも邪魔になるので、ボディバックの方が多いです。ポシェットやサコッシュがオススメですね。

SpotifyO-EAST整理番号まとめ

SpotifyO-EAST整理番号についてまとめました。

立ち位置の指定がない場合は、会場内は自由に移動できますが、大まかに何列目が陣取れるか一覧にしました。

アルファベット順でない場合もあるので、会場には遅くても10分前には荷物を預けて準備はバッチリで並んでおきたいですね。

座席表やキャパを詳しく確認したいならこちらにまとめています。

>>SpotifyO-EASTの座席表は?キャパとスタンディングの見え方やクチコミは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次