MENU

パシフィコ横浜国立大ホールトイレの場所はどこ?混雑状況やおすすめ3選!

パシフィコ横浜国立大ホールトイレの場所はどこ?混雑状況やおすすめ3選!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

パシフィコ横浜国立大ホールトイレの場所についてまとめていきます。

パシフィコ横浜国立大ホールはキャパ数に比べてトイレが少ないので、トイレが大行列ですよね。

ライブやコンサート時は混雑しやすいです><

パシフィコ横浜国立大ホール内のトイレの場所と、周辺おすすめ3選も紹介しますね。

なっさん
なっさん

実際に行った方に混雑状況について聞いてみましょう♪

目次

パシフィコ横浜国立大ホールトイレの場所は?

パシフィコ横浜国立大ホールの建物は1~6階まであります。キャパが5002席あるのですが、各階にトイレがありません!

「トイレ少ないから1階から5階まで上がった・・」という声もあるぐらい、会場中トイレ探しされています。

 

1階(ロビー):左右に大きめのトイレ+入口右側
2階「1階座席」:ステージ左側の裏
3階(中2階):観客席の後ろ+ステージ左側の裏
4階「2階座席」:トイレなし
5階(中4階):観客席の後ろ
6階「3階席」:トイレなし

パシフィコ横浜国立大ホール建物の1階・3階・5階にトイレがあります。

1階座席の方は→1階か3階のトイレへ
2階座席の方は→3階か5階のトイレへ
3階座席の方は→5階のトイレへ

観客席の後ろの階段などで、上り下りしてトイレに行くことになります。

 

パシフィコ横浜国立大ホールのフロアマップのトイレの画像をピックアップしていきますね。

1階からどんどん紹介していきます。

 

パシフィコ横浜国立大ホール 1階トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール 1階 トイレ

[引用元]パシフィコ横浜

パシフィコ横浜国立大ホール建物1階は比較的トイレの数が多いので、利用者も多いですよ。

 

 

パシフィコ横浜国立大ホール 2階(1階座席)トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール 2階 トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール建物2階は1階座席があります。

1階ロビーへ下りるか3階のトイレに行くか、左側の裏側にトイレがありますが、数が少ないです。

 

パシフィコ横浜国立大ホール 3階トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール 3階 トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール建物3階の客席後ろの階段を使ってトイレに行きましょう。

ステージ左側の裏側にも数が少ないですがトイレがあります。

 

パシフィコ横浜国立大ホール 4階(2階座席)トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール 4階 トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール建物4階に2階座席があります。

この階にもトイレがありませんので、客席の後ろの階段などで3階に下りるか5階に上がって下さいね。

 

パシフィコ横浜国立大ホール 5階 トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール 5階 トイレ

 

パシフィコ横浜国立大ホール 6階(3階座席)トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール 6階 トイレ

パシフィコ横浜国立大ホール建物6階は3階座席があります。

6顔フロアにトイレがありませんので、5階に下りて下さいね。

 

トイレへの動線が悪く、トイレの数も少ないので実際に会場に行った方の混雑状況が気になりますね。

パシフィコ横浜国立大ホールトイレの混雑状況は?

なっさん
なっさん

実際に行った方にトイレの列や混雑状況について聞いてみましょう♪

Aさん:「ホール付近や出入口付近のトイレの混雑状況としては、とても混雑していました。

に女性トイレはどの階のトイレも長蛇の列ができていたため、時間に余裕を持ってトイレに行った方がいいと思います。

 

Bさん:「声優の江口拓也のライブでは、グッズ引換などで開場1時間前に会場に行っている方が多く、トイレは最初から混んでいました。

余裕があれば、もう少し早めに着くことをオススメします。


会場内のトイレがかなり混むので、ランドマークタワー内で済ませておいた方が良いかもしれません。

Cさん:「客席からトイレまで階段上って、めちゃ距離ある!やっとトイレまで着いたのに大行列でヤバい。20分は覚悟して。」

 

女子トイレは大行列!
20分間休憩で行けないかも!

 

パシフィコ横浜国立大ホール周辺トイレはある?

パシフィコ横浜国立大ホール内のトイレが大行列の場合は、階段で上るか下りるか他の階の行列がどうか確認してみましょう。

それでもどこの階も行列が長いなら、会場の外に行く方が早いかもしれませんよ!

おすすめ①臨港パーク

パシフィコ国立大ホールのエントランスから外に出ると、屋外にトイレがあります。

↓一番近いのが「臨港パーク南口トイレ」です。

パシフィコ横浜国立大ホール出てすぐに「 臨港パーク」があるのですが、この公園内には南口トイレを含む3か所トイレがあります。

近い順に、
「臨港パーク南口トイレ」片道200m(4分)
「臨港パーク西口トイレ」片道300m(5分)
「臨港パーク北口トイレ」片道500m(7分)

 

おすすめ②デイリーヤマザキの奥

パシフィコ横浜国立大ホールを出て左へ会場外を回ると、 デイリーヤマザキが見えます。

その建物の裏側に女子トイレがありますよ!

会場から250m(徒歩5分)ぐらいです。

 

 

おすすめ③クイーンズスクエア横浜

パシフィコ横浜からみなとみらい駅方向へ300m(徒歩5分)のところに「クイーンズスクエア横浜」というショッピングモールがあります。

 

その他

それでも混雑してるなら、

  • インターコンチネンタルホテル 徒歩3分
  • みなとみらい駅 徒歩5分
  • マークイズ 徒歩10分
  • JR桜木駅 徒歩15分(動く歩道使って)

 

「みなとみらい駅」公演の前後は駅のトイレが込み合います。そんな時は、駅からパシフィコ横浜とは反対側へ出ましょう。

「マークイズ(MARK IS みなとみらい)」というショッピングモールの方がトイレの数は多いです。

 

まとめ

パシフィコ横浜国立大ホールトイレの場所をフロアマップを使って紹介しました。

パシフィコ横浜国立大ホールの客席階にトイレがないという構造です。場所が分かりにくい上に、階段の上り下りがあったり、探し回るので、トイレまで遠い感覚になります。

休憩時間にトイレに行っても大行列なら、思い切って屋外のトイレの方がスムーズかもしれません。

なっさん
なっさん

せっかくのライブやコンサートを見逃したくないですよね!

この記事を読んだ方は、会場内のトイレがイメージできるので、スムーズにトイレへ行けますように♬

パシフィコ横浜国立大ホールの1階2階3階からステージがどう見えるのか気になりますよね。

見切れる座席もあるので要チェック↓

●【まとめ】パシフィコ横浜国立大ホール会場情報!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次