MENU

東京国際フォーラムホールD座席から見え方は?座席表やキャパを解説!

東京国際フォーラムホールD座席から見え方は?座席表やキャパを解説!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

東京国際フォーラムホールDでイベントがある時の座席から見え方が気になりますよね。

まずは、東京国際フォーラムホールD座席表やキャパを解説してから、各座席からの見え方を写真で見ていきましょう♪

なっさん
なっさん

東京国際フォーラムホールDの座席からの見え方は写真で見ると分かりやいので、写真や口コミをまとめていますよ!

目次

東京国際フォーラムホールDの座席表やキャパは?

東京国際フォーラムは、大小8つのホールを備え幅広いイベントや式典が開催される会場です。

建物は地下3階から7階建てで、7階にあるのがホールD7。エレベーターで6階の専用ロビーまであがり入場します。

それでは東京国際フォーラム ホールD7の座席とキャパについて解説していきます。

座席表

※座席の配置は一例になります。

[引用元]東京国際フォーラム

東京国際フォーラムホールD7はシンプルな平土間式のホールで、目的・人数によって自由にセッティングできます。引き出し座席を使用することで、後方でも見やすい劇場型にも対応できます。

キャパ

▶最大収容人数【240人】

使用目的によりキャパは変動します。

  • スクール 147人
  • シアター 240人
  • 口の字 84人
  • 立食パーティー 200人
  • 着席ブッフェ 112人

東京国際フォーラムホールD最前列からの見え方は?

こちらは最前列からの見え方です。ステージも低くとても近いですね~!開演前からワクワクが止まりません。

口コミを調べてみると、圧倒的な「近っ!」という声の多さ。

「国際フォーラムのホールD7ってこんな風になってるんだ~」

「キャパ240って狭すぎる!」

「入った事なかったけどちゃんと音もいいね」

といった感想が見られましたよ。
東京国際フォーラムホールD7は、音楽イベントに特化したホールというわけではないのでホールD7でライブやイベントが出来ることを知らなかったという人も多いようです。

東京国際フォーラムの他のホールでコンサートが行われる際の、終演後のグッズ販売所になっていることもあります。

東京国際フォーラムホールD前列からの見え方は?

4列目あたりからの見え方でしょうか。お客さんが着席しているので、ステージもしっかり全体が見えますね!

前列で見た方の口コミを調べてみますと、

「すごく一体感が生まれやすいキャパ感。あたたかい雰囲気を感じました」

「左側の席はピアニストの手が見える良席ですよ」

「壁も椅子も黒くてかっこいい~」

といった感想を見つけました。

東京国際フォーラムホールD7はあえて装飾を排したシンプルな造りになっています。その分、それぞれの催しに合わせて自由に演出できるのが魅力的ですよね。

一度はこんな空間で音楽を楽しんでみたいですね♪

東京国際フォーラムホールD後方席からの見え方は?

こちらは、客入れ前ですが劇場型の座席配置です。

このようなタイプの会場は椅子も簡易的になりがちなイメージですが、東京国際フォーラムホールD7は引出型収納席があるのでとても立派な客席になりますね!

劇場型の座席配置は予想以上に傾斜がしっかりついているので、後ろからでもとても見やすいです。ステージは低いので少し見下ろすような感じですね。足元までちゃんと見えます!

国際フォーラムホールD7での公演を見た方の感想では、

「ちっちゃいのに設備がちゃんとしてます。クラシックとか楽器演奏で手元が見たい人は後ろは遠く感じると思います」

「こんなキャパで見られるのは最初で最後かも!」

「入口に迷いすぎてスタッフの人に聞きまくりました」

といった声が見られましたよ。
数々のシンポジウムや式典、国際的な会議なども行われる国際フォーラムホールD7は、音楽やエンターテインメントも楽しめる本当に幅広いマルチな空間ですね!

ホールD7はとてもコンパクトでシンプルなので、どこから見ても近さを十分に感じられ快適に見ることができそうですね。

東京国際フォーラムは、ホールが8つもあるのでそれぞれ行き方や使用するエレベーターが異なるので注意してくださいね!

東京国際フォーラムホールDのアクセスやホテルは?

▶住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5-1

▶最寄り駅:JR「有楽町駅」徒歩1分、「東京駅」徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

 

東京国際フォーラムホールD7は有楽町駅側にあるので、JR「有楽町駅」や有楽町線「有楽町駅」からが一番近いです。

東京駅方面から向かうと、一番奥まで進む形になります。悪天候の日はB1地下コンコースから向かうルートがおすすめです。

国際フォーラムホールD7は有楽町駅側に2カ所、皇居・丸の内中通り側に1カ所、計3カ所入口がありますよ。駅近で便利な反面、「導線がややこしい」「慣れてないと確実に迷う」という口コミも。

 

▶周辺ホテル

東京国際フォーラム周辺はビジネスホテルが多いです。空室があるかチェックしておきましょう♪

今すぐ空室を確認しておく↓

まとめ

東京国際フォーラムホールDの座席からの見え方やステージまでの距離感が掴めましたね。

実際に各座席からの見え方を写真や口コミで見ると分かりやすいです。

  • 東京国際フォーラムホールDの座席表やキャパ
  • 東京国際フォーラムホールD最前列からの見え方
  • 東京国際フォーラムホールD前列からの見え方
  • 東京国際フォーラムホールD後方席からの見え方
  • 東京国際フォーラムホールDのアクセスやホテル

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次