MENU

ぴあアリーナMMアリーナの座席表は?座席レイアウトを紹介!

ぴあアリーナMM座席表のアリーナは?座席レイアウトを紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

ぴあアリーナMM座席表のアリーナだけを集めて紹介します。

ぴあアリーナMMアリーナの座席表って探しても見つかりませんよね。

公式HPにはアリーナの座席表はありませんので、過去のライブの座席パターンをまとめておきますね。

どのパターンになるのかは当日まで分からないことが多いですよね。参考にして下さい!

目次

ぴあアリーナMMアリーナの座席表は?

ぴあアリーナの座席表って公式HPを見るとワンフロアの表示だけで座席表のレイアウト例がありません。

実際に過去のライブ座席表を集めましたので紹介しますね。

ユーミンアリーナの座席表

松任谷由実「THE JOURNEY」のアリーナ座席表です。デビュー50周年を記念した全国ツアーは演出が豪華です。

フック船長のようなカッコイイ衣装に、ドラゴンの口から炎が出たりしますよ。

↑ネタバレごめんなさい><

センターステージがドドーンと真ん中にあるので、東西南北の四方向のどこからでも平等に楽しめますね。

 

日向坂46アリーナの座席表


日向坂46「HappySmileTour2022」のアリーナ座席表です。

メインステージから2本も花道が出て最後列の後ろをメンバーが通れるようになっていますね。

ドームのアリーナでよくある「内周」が設置されてます。

内周ってことは、アリーナの後列までメンバーが来てくれるので、後ろまで神席になりますよね♪

キスマイアリーナの座席表

キスマイのアリーナ座席表は、さすがジャニーズ!豪華です。

メンステとセンステを十字に結ぶ花道が後列まで延びてるので、そう!最後列のあなたや、端席のあなたの近くまで、推しが来てくれますよ♪

キャー♪キレイにしていかなきゃ!

THE BOYZアリーナの座席表

ドボイズのファンコン「The B-ROAD」の座席表です。

メンステとセンステを花道でつないでいるので、センステに来てくれた時は、アリーナ中央が神席になります!

センステのパフォーマンスは2階3階4階のファンも見やすくて、会場全体が盛り上がりますよね。

センステの周りには広めの通路があって、センステに近すぎない座席配置になっています。

えー?センステの近くがいい!って思いますよね。

実は近すぎても、見上げる角度になって疲れるだけなんですよ。

ステージに近すぎる座席だと高い位置のステージを見上げるので、首が痛くなります。

しかも、ステージの向こうのほうに行ってしまうとどんなパフォーマンスしてるのか見えないんです。

ステージが高い場合は最前列からの見え方は意外と微妙な感じですよ。

 

HYDEアリーナの座席表

HYDE「Anti Wire」は本ステージのみのステージ構成です。

HYDEを筆頭に、このメインステージだけ!というパターンが一番多かったです。

ぴあアリーナMMでアリーナがメンステしか設置されていなかったアーティストはこちらです。

  • Bz’
  • SEKAI NO OWARI:セカオワ
  • Official髭男dism:ヒゲダン
  • 櫻坂46
  • 電気グルーヴ
  • WayV
  • Red Velvet
  • Love Music Fes.

ぴあアリーナMMアリーナの座席レイアウトは何種類?

ステージレイアウトは5種類!

  1. メインステージだけ
  2. メインステージ+花道
  3. メインステージ+花道+センステ
  4. メインステージ+内周
  5. センステのみ

ぴあアリーナMMのアリーナの座席表を探してみると、メインステージだけ設置されているパターンがたくさん見つかりました。

確率が高いのが「メインステージのみ」です。

ジャニーズやAKBはステージレイアウトが豪華な場合が多いので、メンステ以外にも楽しい仕掛けがあるかもしれませんね!

ぴあアリーナMMの会場情報は?

★ぴあアリーナMM PIA ARENA MM★
  • 会場名:ぴあアリーナMM(ピアアリーナエムエム)
  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2
  • TEL:045-211-4143(受付10~18時)
  • 建物:地下1階、地上4階
  • キャパ:最大12,141人
  • 開業:2020年7月10日
  • アクセス:みなとみらい駅、桜木町駅、横浜駅から徒歩圏内
  • 公式HP:https://pia-arena-mm.jp/

まとめ

ぴあアリーナMMのアリーナの座席表を集めました。

公式HPにはアリーナの座席表はありませんので、過去のライブの座席パターンを参考にしました。

どのパターンになるのかは当日まで分からないことが多いので、Twitterで初日に行った方が情報提供してくれるとありがたいですよね!

ぴあアリーナMMの各階の座席からの見え方や、最新仕様の座席シートについてもっと知りたい方は↓こちら

→ぴあアリーナMM関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次