MENU

静岡市民文化会館大ホールの見え方を写真で紹介!座席表やキャパも!

静岡市民文化会館大ホールの見え方を写真で紹介!座席表やキャパも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

静岡市民文化会館大ホールの見え方を写真で紹介します!

座席表の配置やキャパ数も気になりますよね。

実際に静岡市民文化会館の大ホールに行った方の口コミも記載しています。

静岡市民文化会館は「大ホール・中ホール」があるのですが、今回の記事では「大ホール」の見え方を詳しく説明しますね。

目次

静岡市民文化会館大ホールの座席表やキャパ

静岡市民文化会館大ホールは地下1階と地上4階まであります。

  • 大ホール1階座席:建物の1階~2階
  • 大ホール2階座席:建物の3階~4階

に当たります。座席表とキャパを解説しますね。

座席表

静岡市民文化会館 大ホール 座席表

[引用元]静岡市民文化会館大ホール

静岡市民文化会館の1階座席は、前列に行くほど端席が減っています。山のような先細りの形が1階席で、下の長方形が2階席になります。

1階席の後方に2階席が重なる構造です。

  • 1階席は縦に1列目~33列目まであり、横に最大60番まで並びます。
    最前列から5列目までは「オーケストラボックス」として150席が青色に塗られていますね。
  • 2階席は縦に1列目~8列目まであり、横に最大58番並んでいます。

キャパ

▶全席座席指定の場合【1968席】
座席総数 1968席(別に車いす席10席)

・1階席:1544席
オーケストラピット:150席含む
車椅子席:10席

・2階席:424席

なっさん
なっさん

座席表を見ると、縦に長いですね。最後列まで遠くて見えないのか心配ですね。

では、見え方を写真で見ていきましょう!

静岡市民文化会館大ホール1階3列目からの見え方は?

静岡市民文化会館の大ホール3列目からの見え方です。

めっちゃステージに近い席ですね!

静岡市民文化会館の大ホールの座席は千鳥配列になっていないので、前列の人が重なってくることがあります。

行った方の感想を聞いてみましょう!

私はkpopアーティストの日本ツアーの一公演を観に静岡市民文化会館を訪れました。

そのときに座ったのは1階席前方3列目の座席です。 会場は思ったより端の座席から見てみるとステージ中心からけっこう角度が開いていて立って観る際には身体の方向を斜めに角度をつけて立つといった感じでした。

見え方はステージを横から角度をつけてみるという感覚です。

座って観るタイプの公演ではそれに加えて見上げるという感覚も入ってくると思います。

アーティストとはとても距離が近くて顔だちがかなり詳しく見えました。

アーティストも私たちと同じ人間なんだなと謎の親近感を感じれました。

ホントそうですよね。いつもは画面でしか見たことない方がすぐそこに存在してるて感動です!

 

1階座席ってどこから段差が始まるのか気になりますね。

静岡市民文化会館大ホール段差はどこから?

静岡市民会館大ホール1階の段差は7列目から始まります。

座席についての口コミが詳しく書かれていますね。

・段差は7列目から始まる
・きしまない座席
・座席は固め
・隣の席との距離は狭い
・前列との間隔の狭い

1階11列目の両端に舞台からつながる「サイドステージ:脇花道」があります。

1階前列の端席なら、近くまで来てくれるかもしれませんね!

口コミでは、

「サイドステージがある10列目ぐらいまでは見やすい。」

「前列は神席すぎて記憶飛ぶ・・」

「前列って目が合う!ステージで、ね?って言われてウンウン!って全力でうなずいたの忘れない!」

1階前列の感想は、見やすいし目が合うぐらい近いので満足度が高いですね。

では後列からの見え方が心配なので見てみましょう!

静岡市民文化会館大ホール1階後列から見えない?

静岡市民文化会館の最後列からの見え方です。

座席表を見ると、最後列まで33列あって縦長い座席表でしたよね。思ったよりステージまで近いと思います!

座席の口コミにもあるように、前列との座席の間隔が狭い・・という声がありましたよね。

33列あってもギュッと座席が詰まっているので、後ろからでも楽しめますね。

後方の座席に座った方は、

「最後列でも楽しめたよ!」

「最後列の端席でしたが、華やかな照明やすごい音に圧倒されました。あっという間にコンサートが終わっちゃいました。」

「一階の最後列33列だったんだけど、ほかの会場の中間席ぐらいの感覚。ステージ近かったよ。」

「最後列でもしっかり見えるから静岡は最高すぎー!」

「後ろに人がいないから、お1人様で参加するなら最適なのでオススメ!」

と、最後列でもステージが近くに見えた方が多いですね。

後ろに人がいないから、自分のペースで気兼ねなくライブを楽しめるのが良いです!

人の目が気にならないって気楽な座席かも♪

静岡市民文化会館大ホール2階前列からの見え方


静岡市民文化会館大ホールの2階席最前席の見え方です。

2階最前列は手すりがあるのですが、手すりは低くて見やすいですね。

実際に行った方口コミは、

「2階最前なかなか見やすいし、天井高いから圧迫感ないわ!」

「手すり低っ!だからスタンディングNGなのね。」

「この手すりの高さ、ヘドバン用じゃない?」

2階最前列の手すりが低いので、見切れないし見やすいのですね。天井が高いは狭苦しくないので良いですね!

静岡市民文化会館大ホール2階最後列からの見え方


静岡市民文化会館大ホール2階の最後列って高いです。

2階席は段差がしっかり付いているので見やすいんですよね。

会場のキャパ数は2000人弱となかなかの動員数なのですが、会場が広くなく、座席が詰まっているのでコンパクトな雰囲気。

実際にコンサートに行った方は、

2階席や1階席後方でもアーティストが小さすぎて見えないなんてことはないです。

双眼鏡やオペラグラスがなくても楽しめるとは思いますよ。

でも、モニターなどはないです。

アーティストを大きくみたいなと思ったときは不便な思いをするので荷物の隙間に入れていった方がいいですよ。

酔いにくいタイプの双眼鏡で、表情までドアップで見ちゃいましょう♪

生の表情は心に残る思い出になりますよね!

\双眼鏡はモッテイカナイなんて損!/

静岡市民文化会館のアクセスやホテルは?混雑状況も!

▶住所:〒〒420-0856 静岡県静岡市葵区駿府町2−2

▶最寄り駅:静岡清水線「新静岡駅」から徒歩10分

▶アクセス混雑状況

タクシーで会場に向かった方の実際の体験談は、

アクセス方法は前日に新幹線で静岡駅まで行き、静岡駅周辺ホテルに宿泊し、 当日は静岡市民文化会館までタクシーで行きました。

静岡駅から静岡市民文化会館までが遠く、 歩きは厳しいという少し不便な道のりだったのでタクシーにしました。

アクセスが良くないからかタクシーや自家用車で近くまで送ってもらう人が多く、 行きは道が大変混雑しています。

混雑状況を見てから、帰りは歩いてホテルまで帰りました。

自家用車やタクシーで送ってもらう人は会場から少し離れたところで 降ろしてもらうのがいいと思います。

近くにバス停があるので市バスを利用することもできますが列ができていたので 時間がかかりそうだなと思いました。

なっさん
なっさん

静岡市民文化会館の周辺道路はかなり混みあうのですね。

タクシーなら離れた場所で下車すると良いですね。

混雑時は電車+徒歩が時間通りかもしれません。

 

▶周辺ホテル

最寄りの新静岡駅より「静岡駅周辺」の方がホテルの数が多いのでおすすめです。

静岡駅周辺では、ついでに観光できたり食事に困りませんよ!ご当地グルメも楽しみの一つですよね♪

\1,2カ月早割がお得です!/

→空いてるうちに予約する♪

まとめ

静岡市民文化会館大ホールの見え方を写真で紹介しました。

座席表やキャパもを見ると、縦長の座席の並んでいるので、遠くて見えない?のか心配になりますよね。

  • 静岡市民文化会館大ホールの座席表やキャパ
  • 静岡市民文化会館大ホール1階座席からの見え方
  • 静岡市民文化会館大ホール2階座席からの見え方
  • 静岡市民文化会館アクセスやホテル

なっさん
なっさん

大ホールですが、案外コンパクトな会場でほっとしました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次