MENU

アクトシティー浜松大ホール3階4階座席の見え方は?座席表やキャパも!

アクトシティー浜松大ホール3階4階座席の見え方は?座席表やキャパも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

アクトシティー浜松の大ホール3階と4階の座席からの見え方を紹介します。

アクトシティー浜松の大ホールは1階2階3階4階で構成されていますが、特に3階4階からステージの見え方が気になりますね。まずは、座席表やキャパを解説します。

アクトシティ―浜松は「大ホール・中ホール」ありますが、今回の記事では「大ホール」について記載しますね。

目次

アクトシティー浜松大ホールに座席表やキャパは?

アクトシティ浜松の大ホールは、1階フロアをコの字型に囲うように2階3階4階座席が重なっています。

座席表とキャパを解説しますね。

座席表

アクトシティ浜松 大ホール 座席表

     [引用元]https://www.actcity.jp/visitor/main/seat/

アクトシティ―浜松の座席表は合計で2336席あります。

1階席:縦30列横に最大48席

2階席:正面縦8列横に最大48席 サイド縦2列横に最大18席

3階席:正面縦10列横に最大48席 サイド縦2列横に最大22席

4階席:正面縦6列横に最大48席 サイド縦2列横に最大26席

キャパ

▶全席座席指定の場合【2,336席】

 1階席:1,176席(オーケストラピット使用時は128席減)

 2階席:406席

 3階席:489席

 4階席:265席

アクトシティー浜松大ホール3階座席の見え方は?

3階からの見え方です。見晴らしが良いですが、高さがありますね。

3階に座った方の感想は、

「3階ってものすごい角度が急で怖かったよ。ステージは想像以上に見えたけど。」

「3階センターの後ろの席だったから、ステージが見やすい箇所と見にくい箇所があった。セットが出てくる所がしっかり見えて楽しめたよ。」

「3階2列目だけど、前列の人が足元に居る?っていうぐらい段差があった。」

「ステージは近い気がする。」

と、段差があり高い見え方をするのですね。

ここより大きな会場ぴあアリーナの3階席よりはステージが近くで見やすいとの声もありました。

アクトシティー浜松大ホール4階座席の見え方は?


アクトシティー浜松4階になるとステージの端が見切れてしまいます。。。

また手すりはありますが4階席なので高さが高く「物を落としてしまいそうで怖い」という方もいらっしゃいました。

自分と反対側の下手の演者さんが使うステージの入り口が見えやすそうです。スタンバイしてる姿や、はけていく姿など普段見ることができない本番中ですが一瞬のオフが垣間見えそうです。

ステージの照明が近くに見えるので1階席とは違ったステージ全体での楽しみ方ができそうです。

防振の双眼鏡があればしっかりと表情までうかがえますね。

アクトシティー浜松大ホール4階バルコニー席は見切れる?


アクトシティ浜松大ホールの4階バルコニー席からステージは見切れます・・

背もたれにもたれると、ステージがほとんど見えません・・

身を乗り出すとステージが確認できますが、ゆっくりもたれて見たいですよね。

口コミでは、

「バルコニー席って、なんでこんな構造にしたのか分からない。」

「一生恨むよ、この見え方・・」

「手すりでステージが全く見えない。」

「4階バルコニー高いわ。立ち見禁止だったけど、のぞき込んだらステージ見えた。」

 

と、バルコニー席からステージは手すりが重なってステージが見切れます。

構造上、身を乗り出してステージを見るのは危険なので辞めときましょう。

音楽を楽しむホールという構造なのでしょうか。ちょっと見え方残念です。

アクトシティ浜松のアクセスは?

▶最寄り駅:JR「浜松駅」から徒歩5分

 

アクトシティ浜松大ホールへは、JR浜松駅前・地下バスターミナル広場からのアクトシティ連絡地下通路が一番近いです。

JR浜松駅北口から北口広場に向かい、地下1階へ向かいます。

バスターミナルへのエスカレーターを通り過ぎ、広場へ出て右壁沿いに進みアクトシティ連絡地下道を進む。通路を抜けると自動扉があるのでそこから入場する。

まとめ

アクトシティー浜松3階4階席からの見え方を説明しました。

3階席・4階席まである会場も少ないので普段見ることができない高さ角度から楽しむことができそうです。アクセスも良く音響もいいので推しのグループやメンバーの声をしっかりと楽しめそうですね。

さらに1階2階座席からの見え方もチェックしたいなら↓こちらも!

アクトシティー浜松大ホール1階2階の見え方は?段差はどこから?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次