MENU

三重県営サンアリーナライブの座席表は?キャパやステージ構成も!

三重県営サンアリーナライブの座席表は?キャパやステージ構成も!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

三重県営サンアリーナでライブやコンサートの座席表を紹介します。ライブのキャパやステージ構成も気になりますね。

ライブの座席表は事前に知っておきたいとこですが、過去の座席表を見てイメージしましょ。

今まで三重県営サンアリーナでライブやコンサートが開催された時の座席表をまとめました。座席表はステージ構成によって変わってきますので合わせて見ていきましょう!

目次

三重県営サンアリーナライブの座席表は?

三重県営サンアリーナは、屋内体育館のような楕円形の作りになっています。

アリーナではスポーツ大会も行うので段差はありません。

公式HPではスポーツ観戦用のスタンドの座席表しか載っていないため、アリーナの座席表は過去のライブを参考にします。

スタンド席の座席表

三重県営サンアリーナ 座席表 スタンド

[引用元]三重県営サンアリーナHP

三重県営サンアリーナ公式HPに掲載されてありました。

スタンド席の内側に、可動式の椅子が並べられた状態です。

可動席が前から10列あり、スタンド席の最前列は11列目から始まりますよ。

 

三重県営サンアリーナの座席表は公式HPには、スポーツ観戦用にスタンド席が掲載されています。

Aから時計回りに「A・B・C・D・E・F・G・H」ブロックまであります。

Aブロックが北の方角になり、Eブロックが南の方角です。

メインステージが設置されるのが「Eブロック」側になることが多いです。

 

アリーナ席の座席表

三重県営サンアリーナの1階フロアは、スポーツ競技会場としても使われますが、椅子を並べてライブも開催されます。

アリーナの座席表は公式HPには掲載されておらず、ライブごとにステージ構成が変わりますので、過去のライブの座席表を参考にしましょう。

センターステージまで花道がないので、客席の間を通るため、観客は大興奮ですね!周りはトロッコが通る花道になっています。

 


右側の写真が三重県営サンアリーナの座席表です。センターステージだと、どの座席からもステージが見やすいですね。

 

センターステージに花道2本は嬉しいレイアウトですね。花道に来てくれるたびに、お顔が良く見えます!

三重県営サンアリーナライブのキャパは?

三重県営サンアリーナ公式HPに掲載のキャパがこちらです。

観客収容人員 :11,000席

  • 固定席 4,980席
  • 電動可動席 2,180席
  • アリーナ 3840人

アリーナのステージ構成がどう組まれるのかで、動員数は変わってきます。

ステージが豪華でメンステ以外にも花道やセンステがあると、キャパ数は7000~8000人まで減ります。

ステージ構成によって前後しますが、ライブやコンサートでは10000人は切る傾向です。

三重県営サンアリーナライブのステージ構成は?


三重県営サンアリーナライブのステージ構成は、座席表でも紹介しましたが、過去のステージ構成が他にもないか探してみました。

ライブのステージ構成は確認できるだけでもこれだけのパターンありました。E席側が正面ステージになることが多いようです。

  • メインステージ
  • メンステ+花道
  • センステ
  • メンステ+花道+センステ
  • センターステージ+花道

まとめ

  • 三重県営サンアリーナライブの座席表
  • 三重県営サンアリーナライブのキャパ
  • 三重県営サンアリーナライブのステージ構成

三重県営サンアリーナライブが開催された時の座席表を紹介しました。

キャパやステージ構成は座席表によって変わってきますね。楽しんで来てください!

次は、三重県営サンアリーナライブの見え方を写真で紹介しますね!

→【クリック】三重県営サンアリーナライブ座席からの見え方は?1階アリーナ・2階スタンドからどう見える?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次