MENU

アクトシティ浜松中ホール座席表やキャパは?1階2階からの見え方も紹介!

アクトシティ浜松中ホール座席表やキャパは?1階2階からの見え方も紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

アクトシティ浜松「中ホール」の座席表やキャパを紹介します。1階座席と2階座席からの見え方がどうなのか気になりますね。

アクトシティ浜松には大ホールと中ホールが隣同士並んでいるのですが、今回はJR浜松駅から近い「中ホール」について記載していきます。

目次

アクトシティ浜松中ホールの座席表やキャパは?

アクトシティ浜松中ホールの座席は、1階席とその後方にコの字型で2階席があります。

会場の半分が地下に埋まっています。なので、1階席の出入り口は“B1”になり、2階席出入り口は“1F”です。

座席表とキャパを見ていきましょう。

座席表

アクトシティ浜松 中ホール 座席表

[引用元]アクトシティ浜松中ホール

アクトシティ浜松の中ホールの座席表です。

1階座席は前から1~23列目まであり、横に最大32席

2階座席は正面席が前から1~8列目まであり、横に最大32席

2階座席には左右にバルコニー席が1列あり、各48席あります。

キャパ

▶合計【1030席】

▶1階:678席

▶2階:256席

・バルコニーR:48席

・バルコニーR:48席

アクトシティ浜松中ホールの会場について、こんな口コミがあります。

「全国でもトップクラスと言える素晴らしいパイプオルガンとクオリティの高い音響設備、小さいテーブルが付いた木製の座席がある素敵な会場です。」

「フランスのコワラン社のパイプオルガンの響きが素晴らしいホールで、楽器の女神と呼ばれています。」

と、会場のシンボル的存在のパイプオルガンが見た目にも音も美しいですね。

早速ステージ奥にあるパイプオルガンや、座席からの見え方を写真で紹介していきますね。

アクトシティ浜松中ホール1階11列目からの見え方は?

1階11列目あたりの見え方です。

パイプオルガンが正面にドーンと存在感ありますね。

会場内の座席も木製でできていて、落ち着く作りになっています。

1階フロアの前列~中列までは段差がなくフラットです。

後列には段差があるのでしょうか?見てみましょう!

アクトシティ浜松中ホール1階後列からの見え方は?

アクトシティ浜松中ホール1階の後列からの見え方です。20列目あたりの距離感ですね。

10列目あたりまでが段差がなくフラットで、中列から段差が少しずつ付いていますね。

見え方の口コミを集めようと思うのですが、見やすさよりも音の良さのコメントが多かったです。

口コミでは、

「透明感のある歌声と楽器の音がホール内を優しく包んで、終演後は優しい拍手で満ちました。」

「アクトシティ浜松中ホールは、音が良くて素敵なホールだな~」

「サックスの音が素敵すぎました。」

「音の迫力がカッコイイ♪迫ってくるかんじ。」

と、純粋に音楽を楽しむ観客の声が溢れていましたよ。

2階座席からはどうでしょうか?

アクトシティ浜松中ホール2階中~後列からの見え方は?

アクトシティ浜松中ホール2階正面座席からの見え方です。

手すりが低く木製で足元まで柵になっています。柵の隙間があるので、小物を落とさないよう注意してくださいね。

1階よりも2階座席の方が良い!という2階ファンがいますよ。

実際に口コミを見てみると、

「私は、2階最前列がお気に入りです。なぜなら・・ピアニストの手が見えるから!」

「2階席がとにかく好きです。ステージ全体が見えて、オーケストラの響きを全体で感じられる。」

「2階席の方がピアノの響きが豊かに調和して聞こえる。」

と、やはり見え方よりも、楽器の響きや聞こえ方が2階席の方が良いという声が多かったです。

音響も良くて、ステージ全体の見晴らしが良い2階席には、コアなファンがいますよ!

アクトシティ浜松中ホール2階バルコニーR席からの見え方は?

2階バルコニーR席からの見え方です。

バルコニー席はサイドに1列ずつ1階座席の方向へ向いています。

壁に背を向けて座る角度に配置しています。

なので、ステージをしっかり見たいなら、首を常に右に回してキープする必要がありますね。

皆さんの意見を探してみても、首がしんどい。と言った声はありませんでした。

ステージに体を向けると、膝が右隣りの人に当たってしまいますが、膝が当たって困った。という声もなかったです。

アクトシティ浜松中ホール2階バルコニーL席からの見え方は?

アクトシティ浜松中ホール2階バルコニーL席からの見え方です。

バルコニー席は、構造的にステージの手前側の楽器が見切れます。

バルコニー席に座った方の口コミが見つかりませんでしたので、見切れるのか見えにくいのかは分かりませんでした。

2階席は音響の響きが良く、ピアノの音が美しく聞こえるので、音を楽しむなら2階がオススメです。

アクトシティ浜松中ホールのアクセスやホテルは?

▶住所:〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111−1
▶最寄り駅:JR 「浜松駅」北口から徒歩6分

地図を見ると、JR浜松駅のすぐそばですね。

口コミでは、

「浜松駅を出ると地図がなくて困った!」

「駅からは近いよ。」

という声があります。

浜松駅の北口から出てすぐ左にあります。新幹線がある南口から出てしまうと、遠回りになりますので注意が必要です。

 

▶周辺ホテル

浜松駅前にはビジネスホテルが立ち並びます。

アクトシティ浜松の優雅な気分のままにホテルも優雅に過ごしたいもの!

優雅なホテルに泊まりたい方はアクトシティ内の「オークラアクトシティホテル浜松」がオススメです♪

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

アクトシティ浜松「中ホール」の座席表やキャパを紹介しました。1階座席と2階座席からの見え方というよりも、音の聞こえ方を重視する声が多かったですね。

アクトシティ浜松中ホールの優雅な雰囲気にピッタリな隣接ホテル「オークラアクトシティホテル浜松」がオススメです!

  • アクトシティ浜松中ホールの座席表やキャパ
  • アクトシティ浜松中ホール1階座席からの見え方
  • アクトシティ浜松中ホール2階座席からの見え方
  • アクトシティ浜松のアクセスやホテル

なっさん
なっさん

フランス製のパイプオルガンがシンボル的存在になっている「中ホール」は中規模ホールながら、音響にこだわっている素敵なホールでしたね。

お隣の「大ホール」についてはこちらに記載しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次