MENU

バンテリンドーム座席からライブの見え方は?アリーナスタンドの写真も!

バンテリンドーム座席からライブの見え方は?アリーナスタンドの写真も!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

バンテリンドーム名古屋は野球場ですがライブだとステージがどう見えるのか気になりますね。

実際のライブでアリーナとスタンド席からの見え方を写真で確認して行きましょう。

まずはバンテリンドーム名古屋の規模感が分かるように、座席表とキャパを解説しますね。

目次

バンテリンドーム名古屋の座席表やキャパは?

バンテリンドーム名古屋は、地上6階建てのドーム型の施設です。
通常は中日ドラゴンズの本拠地として野球の試合が行われていますが、コンサート時はアリーナ席が設置されます。
座席は2階~5階席まであります。

座席表

バンテリンドーム座席からライブの見え方は?アリーナスタンドの写真も!

[引用元]https://dragons.jp/ticket/sales/seatsearch.html

バンテリンドーム名古屋「スタンド席」の座席表です。

野球グラウンドなので公式サイトにはスタンド席の記載しかありません。スタンド席なら座席番号を入れて検索すると場所が分かりますよ。

1階席は1~24列、1塁側は11~28通路まで、3塁側は31~48通路あります。

2階席は25~34列、1塁側は11~28通路まで、3塁側は31~48通路あります。

3階席は35~47列、1塁側は11~28通路まで、3塁側は31~48通路あります。

4階席は野球の試合時にゆっくりとくつろげるプレミアムボックス仕様。

5階席は51~61列、1塁側は51~61通路まで、3塁側は71~81通路あります。

アリーナ席は、グラウンドにシートを敷き座席を並べて座席を作ります。

次はキャパを紹介しますね。

キャパ

▶全席座席指定の場合【50,667席】

アリーナ席の構成や席数は、公演によって異なります。

下段席:約26,500席
中段席:約2,000席
上段席:約10,000席
立見:約2,000席
内野席:約27,600席
外野席:約12,380席

野球場なので、屋根がありません><日傘が差せないから帽子は必須アイテムですね。

まぶしくて見えにくい~なんて避けたいです。サングラスも明るめのものなら、キツイ印象もなくてオシャレ♬

バンテリンドーム名古屋アリーナ席からの見え方は?

バンテリンドーム名古屋ほどの規模になると、アリーナ席でも見え方の良し悪しがあります。
前方の席ですとステージとの近さがありますが、後方列だと写真のように埋もれてしまいますね・・・。
前の席の人の身長が高いと、見にくいこともありそう。

口コミでは、

「席はアリーナの後ろだったので完璧に埋もれ席(笑)」

「花道にきてくれた時は肉眼で見ることができて、良かったです。」

「席がアリーナでメンステのすぐ前のブロックでアリトロも近くてめっちゃ嬉しかった(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)」

と、やはり見え方にかなりの差があるようですね。

スタンド席からはどうみえるのか、見てみましょう。

バンテリンドーム名古屋スタンド1階席からの見え方は?

それぞれ35列、16列、15列、26列からの見え方です。

やはりスタンドからは遠い印象がありますね。

トロッコが通る場合、距離感や本人の見えやすさが気になりますよね。

こんな感想がありました↓

「スキズ(StrayKids)一塁側Rスタンド1ゲート12通路で、トロッコが来るとメンバーの顔がはっきり見えました!目が合った感じで嬉しい~♪」

「1塁側の2列目、18通路
はっきりと表情は見えなかった印象…」

「席はスタンド下段の後ろの方やったけど、制御ペンライトでの演出がとても綺麗でめっちゃ楽しかった!」

「1階スタンドですが、前から7列目端の席席間にゆとりあり、目の前に障害物ナシ。
スタンディングでもステージまる見えだ。」

と、トロッコが通ると、1塁側でも3塁側でもメンバーが近くに来てくれるので、肉眼で拝める距離感ですね。

中には2列目でも表情までは見えなかったという声がありました。。

特に後列なら双眼鏡が必須です。

首から下げてスタンバってるタイプが便利。小型が重たくなくてオススメです。色がかわいい♬

バンテリンドーム名古屋スタンド席上段からの見え方は?

それぞれ31列、55列、25列からの見え方です。

55列目となるとステージを見下ろすような見え方で、双眼鏡での鑑賞が必須のようですね。

皆さんの意見は、

「下手にアリーナで埋もれるより断然 スタンドありだなって思った〜〜バンテリンドームのサイドの
スタンド2階あたり(1階上段あたり)(38列)かなり優勝してました!!!」

「外周トロッコは見切れちゃうし、メインモニター見えないけど、サブモニターと双眼鏡で大丈夫でした!」

「スタンド席 センターステージが見やすいし何よりステージ全体が見えるのでより感じることが出来ました!」

外周やメインモニターが見切れるという声も。

ですがアリーナ席だと前の人で見えなかったりするので、全体を見渡せるスタンド席がおすすめだという人もいますね。

スタンド席は座席下にスペースがあるから、荷物は1つにまとめておきたいですよね。

普段使いができるシンプルなボストンは、いろんなシーンで使えるので持っておきたい♪

バンテリンドーム名古屋5階席からの見え方は?

5階席からの見え方です。

かなり高さがあり、見下ろすと足がすくんでしまいそうですね・・・。

1番上の席だと、なんと天井に触れるという口コミも!(笑)

口コミを見てみると、

「スタンド3塁側72通路5階L57列92番
視力が1.0あれば普通に肉眼では見れるんですけど個人的には双眼鏡はあった方が良いかと思います!」

「バンテリンドームの最上階の席は屋根に触れるらしいよ」

「バンテリンドーム五階席まであんのつら」

と、まさに天井席ですね。頭が付きそうです。

遠くて見えないですね・・見え方諦めますか?

ちょっとしたしぐさをドアップで見ると、目に焼き付いてずっと思い出に残りますよ~双眼鏡はお忘れなく!

バンテリンドーム名古屋のアクセスやホテルは?

バンテリンドームまで迷わず行きたいですよね!

アクセスと近郊ホテルを紹介します。

アクセス

▶住所:〒461-0047 愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1−1

▶アクセス:地下鉄「ナゴヤドーム前矢田駅」から徒歩7分

ホテル

バンテリンドームの周辺には温泉付きのホテルが多くて幸せ!

コスパがいいホテルから埋まるので、なるべく早めに予約しときましょ♪

クオカード1000円分が付いたプランや、早割プランはお得なのでまだ空きがあるならラッキーですよ↓

楽天以外にポイント貯めているならこちらから↓予約できますよ。

旅行公式サイト
ホテル 【楽天】楽天トラベル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【Yahoo!】Yahoo!トラベル

ツアー

(交通手段+ホテル)

【るるぶ】るるぶトラベル

【JAL】ジャルパック

【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

【HIS】エイチ・アイ・エス

実質無料で宿泊する方法

楽天カードは持っていますか?

今なら5000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

楽天トラベルで1泊宿泊費が5000円以内なら、ポイント使用して無料で宿泊できますよ♪

しかも残ったポイントは楽天市場はもちろん、コンビニや飲食店やドラッグストアなど旅行先で使えます。

楽天カードを持っているだけで、楽天市場でのお買い物ポイントがいつでも3倍に♬

楽天ポイントが貯まれば、次のライブの宿泊費に充てることもできるので、楽天トラベルで実質無料で宿泊できちゃいますね!

ポイ活が簡単にできるので、ぜひ持っておきましょう!

>>楽天カードの新規作成はこちらから

まとめ

バンテリンドーム座席からライブの見え方を写真で紹介しました。アリーナとスタンドの写真も参考にして下さいね。

荷物が多いなら事前にコインロッカーの場所は知っておきたいですね。

>>バンテリンドームナゴヤのコインロッカーはどこが便利?料金とサイズは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次