MENU

東京ドームライブはアリーナ席見えない?スタンド見切れ席の見え方は?

東京ドームライブはアリーナ席見えない?スタンド見切れ席の見え方は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

東京ドームライブの見えない席についてまとめます。

  • アリーナ席の見え方
  • スタンド席の見え方

それぞれ順番に解説します。

まずは、東京ドームライブアリーナ席からステージが見えないのか調査しました。

アリーナ席はフラットなので埋もれて見えにくいという定評がありますが、見える席はあるのか探してみます。

東京ドームライブアリーナ席の中央辺りと最後列からの見え方も紹介しますね。

本文後半では、東京ドームのスタンド席に機材見切れ席があるので見えにくいようです。実際にどれぐらい見切れるのか写真で確認しましょう。

目次

東京ドームライブはアリーナ席見えない?

日本の5大ドームの中で最も収容人数が多いのが「東京ドーム」です。

ということは日本で最もライブが見えない会場になります。

野球観戦のキャパ数より、ライブ時のキャパ数が多くなります。ライブ時のキャパ数をランキングで見てみましょう。

日本5大ドームライブキャパ
  1. 東京ドーム 55000人
  2. 札幌ドーム 53845人
  3. ヤフードーム 52500人
  4. ナゴヤドーム 50500人
  5. 京セラドーム 50000人

会場のステージ構成によって、正確なキャパ数は変わるのですが、東京ドームは最大キャパ数を誇りますね。

アリーナ席のBブロックという前から2つ目のブロックで、すでに見えにくい・・という感想です。

日本一キャパ数があるのなら、やはり見やすさを求めるのは厳しいです。

ここを割り切ってライブを楽しむのがコツですね。アーティストをよく見たい!そんな方は、チケット代は少し割高になりますが別の小さめな会場で楽しむことをおすすめします。

「東京ドーム」はそもそも野球場として設計されていますので、音響は良くありません。

音の時差があったり、音が割れてしまって聞こえにくかったりします。

たくさん観客を入れないと追い付かないぐらいの人気アーティストが東京ドームでライブをします。その分、チケット代が平均的に割安になっていることが多いです。

東京ドームライブアリーナ席で見える席はどこ?

東京ドームライブアリーナ席で見える席をまとめてみます。

ステージ構成やセットで見やすさはかなり変わってきます。

口コミをまとめてみると、

  • 最前ブロックのセンター後方
  • 花道の近く
  • バクステの近く

が見やすいようですね。

東京ドームアリーナのAブロック中央

東京ドームアリーナAブロックの2列目なら見やすいと思いますよね。確かにステージに近いです!

ただ端席なのが残念です。結局モニター頼りになってしまいます。

Aブロックのセンター寄りなら神席でしたね。ステージの端まで来てくれることを願うのみです。

東京ドームアリーナ花道の近く

東京ドームライブのステージ構成に花道があれば、ラッキーですよね。メンステのみだと埋もれて見えにくいです。

Aブロックでなおかつ花道の近くだったという事で、これは神席で大当りの席です。

最前列は見えにくい意見もありました。

「ステージが高くて、首がイタイ。」

「トロッコが通っても高くて全然こっち見てくれない。」

「最前列は足しか見えないけど嬉しい。」

と、トロッコがあると、最前列だと推しの視界に入れるか微妙ですね・・

東京ドームアリーナのバクステ近く

東京ドームアリーナのバクステ近くの席は憧れるファンが多いです。

遥か遠くのメンステから花道を通って、こっちに向かって来てくれるのが感動的。

「バクステのパフォーマンスが間近で見れるなんて夢みたい。ヤバい!」

「バクステの近くで、トロッコの近くで、ムビステの下で見る事ぜーんぶ夢かなっちゃった」

「顔がはっきり見えたのすごい。バクステの近くで幸せすぎる!」

と、バクステ近くの感想が感動の涙であふれてますね。

東京ドームライブアリーナ中央からの見え方は?

東京ドームの1階アリーナの中央付近の見え方です。

東京ドームが満員御礼ですね!

ステージまでぎっしりオールスタンドでファンがいっぱいです。

前の人で埋もれる感じはありますが、ステージのアーティストがときどき肉眼で確認できる距離です!

表情目では見えないです。

アリーナの中央以降は双眼鏡が欲しい距離感ですね・・

東京ドームライブアリーナ最後列からの見え方は?

東京ドーム1階アリーナの最後列からの見え方がこちらです。

アリーナはフルフラットのため埋もれてしまい、ステージは見えませんね・・

バックスクリーンのモニター画面が大きいので、会場の雰囲気とモニターで臨場感はバッチリ味わえますよ!

東京ドームはもともと野球場のため、音響に特化した会場ではありません。なので、こもった感じに聞こえたり、音が割れて聞こえたりします。

東京ドームのコンサートは動員数が多いので、ジャニーズや大物アーティストしか会場を埋めることができません~!

アーティストにとっては、憧れの会場で名誉な事ですよね^ ^

 

大物アーティストのコンサートに行きたいなら、東京ドームがおすすめなんです!

なぜなら、動員数が日本最大なのでその分チケットが当たる確率が高いのが魅力ですよ⭐︎

では、スタンド席からステージがどれぐらい見えないのか写真で見ていきましょう。まずは見切れ席の見え方です。

東京ドームライブスタンド見切れ席の見え方は?

「見切れ席」とは、「機材見切れ席」とも言われ球場の音響や映像や柱などの障害物によって、一部が見えにくい・または見えない座席のことを言います。

東京ドームはもともと野球場で、コンサート会場ではありません。

360度座席があり、野球のために必要な機材が点在しています。機材で明らかにステージが見えにくい座席は、チケット販売されずに、追加販売分として発売されることもあります。

このあたりの判断は主催者側が決定しますので、一律ではありません。

機材で視界は狭くなりますが、チケット代が若干割安になることも多く、

コスパが良かった!

見切れ席って神席~案外良かった。

という声もありますよ。

機材が気になる方には、おすすめしませんが、

機材があってもステージが近くていい♬

と感じる方もいますので、見切れ席の見え方は、個人差が出そうですね。

東京ドームライブスタンド席からの見えない?

東京ドーム2階スタンド席からの見え方は、こちらの動画で確認できます!

夜空みたいで、客席もきれいですね~2階スタンド席からの視界は前に遮るものが一切ないので、見やすくて広いです。

アーティストは米粒ぐらいにしか見えません。衣装の色がなんとなーく判別できるかも!?

両サイドのバックモニターで楽しめますね。

メインステージは遠くて見えにくいですが、ステージ構成が神ってます。花道+センステがあるので、センステまで来てくれると、メンバーが判別できるぐらいは見えますね!

早くセンステまで来てほしい~♪

\双眼鏡はマストアイテム♬/

↓コンパクトで安いです♪こちらは10倍~30倍のズームができるので東京ドームの広さでもバッチリ見えます!

首から下げられるストラップ付きが嬉しいポイント!見たい瞬間を見逃しませんよ。

東京ドームライブスタンド天上席からの見え方は?

スタンド天上席というのは、会場の天井に近い最も近い、会場のいちばん上の座席のことです。

東京ドームは日本三大ドームの一つと言われているほど、大きな会場なので、ステージまでかなり遠いです。

ステージ構成がメインステージだけだと、かなり見えにくいです。

花道や外周にトロッコが通ってくれると、アーティストとの距離が近づきますが、それでも天井席からは遠い見え方を覚悟しましょう。

ただ、ステージからこれだけ離れていても、

アリーナ最後列より逆にスタンド天上席の方がいい!

という声もあります。

 

アリーナの最後列は人で埋もれてしまって、ステージが全く見えないのに、チケット代は天井席より高い設定のことが多いからです。

チケット代がたとえ同じでも、天井席からの見え方の方が視界が広いため会場全体の雰囲気は楽しめます。

 

ただ音が届きにくいのが難点です。

 

会場の演出や一体感を味わうのはスケールがあって楽しい座席ですね♪

まとめ

東京ドームのライブが見えない?見える席や各座席からの見え方をまとめました。

実際のライブの画像だとステージまでの距離感が掴みやすくてイメージしやすいですね^ ^ぜひ参考にして下さい!

●東京ドームの各階からの見え方や座席表やキャパが知りたい方はこちら↓

>>>東京ドーム会場情報!

 

東京ドームの周辺ホテルは【楽天】旅ノートをチェック↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次