MENU

沖縄コンベンションセンター劇場棟座席から見え方は?キャパや座席表も!

沖縄コンベンションセンター劇場棟座席から見え方は?キャパや座席表も!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

沖縄コンベンションセンターの劇場棟の座席からの見え方を紹介します。

まずは沖縄コンベンションセンターの劇場棟のキャパや座席表を把握しましょう。

キャパや座席表で会場の全体像をつかんでから、1階2階3階座席から実際にステージのライブやコンサートの見え方を写真で紹介しますね。

同じ敷地にある展示棟については、こちらにまとめています。

>>沖縄コンベンションセンター展示棟座席から見え方は?座席表とキャパも!

目次

沖縄コンベンションセンター劇場棟の座席表やキャパは?

沖縄コンベンションセンターは沖縄県立の会議展覧センターです。

隣接してビーチや海浜公園、球場、リゾートホテルなどの施設もあり県内外の様々な企業や団体のイベントに対応できる会場です。

この記事では、沖縄コンベンションセンター 劇場棟について解説しますね。

はじめに全体の座席表とキャパを把握してから、さらにステージの見え方を詳しく紹介していきます。

実際に沖縄コンベンションセンター劇場棟で公演を見た方の写真や口コミを是非参考にしてくださいね!

座席表

[引用元]沖縄コンベンションセンター劇場棟

沖縄コンベンションセンター劇場棟の座席表です。客席は3層になっており、1階席中央ブロックのみ千鳥配列の座席になっていますね。

1階席はA~X列(1~24列)、横に最大48番まであります。

2階席はA~I列(1~9列)、横に最大56番まであります。

3階席はA~E列(1~5列)、横に最大56番まであります。

各列20番台あたりですと、正面からステージを見ることが出来ますね。

次に沖縄コンベンションセンター劇場棟のキャパを紹介します。

キャパ

▶全席座席指定の場合【1,709席】特別席30席

1階席:1,027席、特別席20席

2階席:466席、特別席10席

3階席:206席

特別席を含めると計1,739席です。

オーケストラピットや花道を設置する場合、座席数は変動します。

特別席は式典などで来賓席として使用されることがあります。コンサートではほとんど使用されません。

沖縄コンベンションセンター劇場棟1階からの見え方は?

沖縄コンベンションセンター劇場棟の1階席からはステージがどのように見えるのでしょうか?

実際の写真と口コミで解説していきます。

1階最前列から

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroko(@hiroko__omh)がシェアした投稿

沖縄コンベンションセンター劇場棟1階最前列からの見え方です。

ステージとの距離も近くて目の前ですね!後ろのドラムセットに座るアーティストもはっきり見える距離です。

視界を遮られることなく推しを目の前で見れたら本当に最高ですよね♪

前列で見た方の口コミでは、

「この規模の会場で最前列は本当に神席でした!沖縄まで来てよかった~!」

「アーティストの細かい表情や動きを逃さず見れて大満足♪

「最前列だったのに端の席からはスピーカーでステージが一部見えにくかった…

と、概ね幸せな感想でした!

最前列でも、端の席だと両サイドのスピーカーが被ってしまいステージが一部見えにくいことがあるんですね。

1階前方席から

沖縄コンベンションセンター劇場棟1階前方席からの見え方です。こちらは10列前後あたりになるでしょうか。

ステージは十分高さがありますね!最前列や前列だと結構見上げるかたちになりそうです。

1階中央ブロックは千鳥配列になっているので見やすいですね。

皆さんの口コミを見てみると、

「1階は傾斜がゆるいので前方でも見えにくい部分がありました。

「沖縄コンベンション劇場、小さくて近くて良い会場!

「前の席の人が背が高くて、少しだけ横にずれて鑑賞。1階は傾斜があんまりないからそこが難点。

などといった意見が見られました。

沖縄コンベンションセンター劇場棟の1階席はあまり傾斜がついていないという声を結構多く見かけました。

どれくらいゆるやかなのか?次の2枚の写真を見ていただくと分かりやすいかと思います↓

1階後方席から

この投稿をInstagramで見る

 

furukawa.h(@furukawa.h)がシェアした投稿

沖縄コンベンションセンター劇場棟1階席後方からの見え方です。

傾斜が全くないわけではありませんが、特に通路前のK列(11列)より前の席は傾斜がゆるやかなのがよく分かりますね。

こちらも沖縄コンベンションセンター劇場棟1階席後方からの見え方です。

ステージは近く感じますが、前の人の頭が気になります。

座って鑑賞する公演でも、立って鑑賞する公演でも、前の人が背の高い人だとステージが見えにくい可能性があります。

その他に、

内装も素敵で音も悪くない!良い会場だな~」

「天井がめちゃくちゃ高いからすごい開放感でびっくり!なのに一体感を感じられるキャパで最高でした♪

「最後にピックが飛んできて初めてGETできました!小さいホールならではのラッキーな出来事でした」

と、良い感想もたくさんありましたよ♪

↑傾斜がゆるやかな沖縄コンベンションセンター劇場棟ならこんなアイテムを靴の中にひっそり仕込んでみては?衝撃を吸収する素材で身体への負担も軽減♪

では次に、2階席からはどう見えるのか紹介していきますね。

沖縄コンベンションセンター劇場棟2階席からの見え方は?

沖縄コンベンションセンター劇場棟2階席からの見え方です。

とても見晴らしがいいですね!ステージも天井が高く開けている印象です。目線の高さもちょうどいいですね。

1階席と同様、端の席からだとスピーカーでステージの端が一部見えにくい可能性があります。

この投稿をInstagramで見る

 

まみまま(@ma_mi_50)がシェアした投稿

こちらは沖縄コンベンションセンター劇場棟2階席後方からの見え方です。

2階席は1階席より背もたれが高くなっています。段差もしっかりついていて後方からでも見やすいですね!

2階席で見た方の口コミを調べてみると、

「広すぎないからアーティストがよく見える!

「2階の座席は勾配が急だから怖く感じる人も多いんじゃないでしょうか」

音の広がり方が気持ちよくてとても楽しめました~」

「2,3階に行く階段がちょっと分かりずらかった。入ってみると2階後方はめっちゃ高い!でもよく見えたし全然近かったからよかった!」

など、様々な感想が見られました。

2階、3階と聞くとアリーナなどの広い会場のように遠いイメージをしがちですが、実際に入ってみると「想像より近い!」と感じる人が多いと思います♪

次は3階席からはどのように見えるのか解説していきますね。

なっさん
なっさん

沖縄コンベンションセンター劇場棟は内装も素敵なんです!是非天井も見上げてみてください♪

沖縄コンベンションセンター劇場棟3階席からの見え方は?

沖縄コンベンションセンター劇場棟3階席からの見え方です。

チケットで写真下半分の様子は見えないのですが…、ステージまでの距離や高さが分かるかと思います。

3階ともなると、ぐんと高くなりステージを見下ろすようになりますね。

こちらも沖縄コンベンションセンター劇場棟3階席からの見え方です。こちらは3階の一番端席からの見え方でしょうか。

ステージから客席が扇状に広がっている様子がとてもよく分かりますね。

両サイドの大きな窓とオペラカーテンが素敵!

沖縄コンベンションセンター劇場棟は天井がとても高く広々しているので、ステージがコンパクトに感じます。

ステージ全体はよく見えますがアーティストの表情まではっきり見るのは難しいですね。

3階席で見た皆さんの口コミでは、

「3階席のセンターから観賞しました。大きすぎない会場なので距離を感じず楽しみました。緞帳(どんちょう)も素敵でした♪」

「思ったより近くに感じてよく見えました!一応オペラグラス持っていったけど、なくても見えました!」

「3階でも音響はいいと思いました。3階席は空調の風が直撃して体調壊しそうでした。2階席もそうかもしれないですね」

といった感想がありました。

「思ったより小さい会場だった」「思ったより近かった」という口コミが多かったので会場全体の一体感をよく感じられそうですね!

沖縄コンベンションセンター劇場棟の3階席でアーティストをよく見たいならオペラグラスは準備していきましょう♪

↑コンサートに特化したオペラグラスで快適に鑑賞しちゃいましょう♪カラーも豊富だから推しカラーで気分もUP!

沖縄コンベンションセンター劇場棟のアクセスやホテルは?

会場名|沖縄コンベンションセンター
住所|〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4丁目3-1
TEL|098-898-3000
 

沖縄コンベンションセンターのアクセスやホテルなど詳しくこちらの記事で説明しています。

>>沖縄コンベンションセンター展示棟座席から見え方は?座席表とキャパも!

まとめ

沖縄コンベンションセンターの劇場棟の座席からの見え方を紹介しました。

沖縄コンベンションセンターの劇場棟のキャパや座席表を把握しておくと行ったときにイメージしやすいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次