MENU

Zepp福岡の見え方は?8列目・2階席や整理番号300番目はどの辺り座席表やキャパも!

Zepp福岡の見え方は?8列目・2階席や整理番号300番目はどの辺り座席表やキャパも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

Zepp福岡の見え方についてまとめます。整理番号だけで何列目なのか分からないですよね。8列目・2階席や整理番号300番はどの辺りで、どんな見え方なのか知っておくと、実際Zepp福岡に会場入りした時にイメージがつかみやすいですね。本文では座席表も記載していきます。

Zepp福岡のキャパは最大1526人収容できる会場です。

  • 1階 1226人(スタンディング時)
  • 2階 300人

 

目次

Zepp福岡1階8列目・2階席の見え方は?

1階8列目からの見え方

1階はこの時はオールスタンディングで前から8列目です。ステージから一番見やすい距離ですね。近すぎても見上げる姿勢になりますが、10列目あたりが見上げることなく自然な視界でステージが見れます。

1階両端のスピーカーに近い場所では、音が片方から大きく聞こえるのでバランスが悪いです。両耳からバランスよく聞こえる中央辺りは、音のバランスが良く最高にライブが楽しめます。

 

 

2階からの見え方

2階席はステージとの距離があるように見えますが、写真で見るよりも実際はもっと近くに見えます。

2階も音が届いていて、やはりZeppは音が良いことで評判がいいですよね。初めてライブハウスに行かれると、音の幅広さや音の重みまで感じられて、体中で音の響きを感じることができて病みつきになりますよ。

 

2階の後ろからでもステージが近いですね。2階席は座席数が少ないのもあって、奥行きはさほどないですし、座席が階段状になっているので前の人の頭が気になりません。

2階席は、音もしっかり届き、ステージも全体が見渡せますね。1階のお客さんの盛り上がりも見れるので2階席はライブ全体の雰囲気をギュギューっと全部楽しめます。しかも座って(楽)!

動き回りたい方は1階席が盛り上がりますが、接触を避けるためにも2階席は、安全で安心感がありますよね。

 

 

Zepp福岡整理番号300番目はどの辺り?

■整理番号300番目は6~7列目!!

整理番号と列の大まかな関係性を表にしました。整理番号だけで何列目なのか分かりませんよね?

とりあえず「整理番号〇〇番」と記載があるなら1階はスタンディングになります。

スタンディングの場合は1列目に40~50人ぐらいは入れます。

 

整理番号 何列目 備考
1~50番目 1列目 *端はスピーカーに近くて音が悪い
50~100番目 2列目 *最前列狙える
100~150番目 3列目
150~200番目 4列目 *双眼鏡全然要らない
200~250番目 5列目
250~300番目 6列目
…500番目~ …10列目~ *真ん中より少し前あたり
…800番目~ …16列目~
…1000番~ …20列目~ *双眼鏡あってもいい
…1200番~ …24列目~ *最後列

 

 

■全席指定の場合

全ての座席が指定席となり、整理番号ではなく「1階席〇列〇番」と記載されています。前席指定の場合はキャパが半分程度の600席前後になります。

全席指定の場合は1列に30人ぐらい入れます。でも座席を入れると、入場者がかなり減るので、Zeppライブハウス感が半減されますね。

 

\双眼鏡は、首から下げられるタイプが断然おすすめです/

両手が空くので安全ですね♪10倍あれば、アーティストのお顔がドアップで見れますよ!

 

Zepp福岡座席表は?

ZeppFukuoka座席表

座席表は2パターンあります。「スタンディング」と「全席座席指定」です。公演によって座席表は変わってきますので、基本の座席表を載せておきます。

キャパも全席座席指定の場合は、スタンディングの半分以下になります。

 

▶スタンディングの場合

 

▶全席座席指定

[引用元]ZeppFukuoka

 

 

キャパ

▶スタンディングの場合【1526名】
 1階スタンディング:1226名
2階固定席:105名
2階立見:176名
2階車いす:19名

 

▶全席座席指定の場合【669名】
 1階スタンディング:564名
2階固定席:105名

 

 

Zepp福岡アクセスは?

■ZeppFukuokaアクセス

最寄り駅: 地下鉄空港線「唐人町」から徒歩13分

 

\携帯ストラップはゴツめがいい♬/

見た目がゴツめでかわいいだけじゃない。紐が10㎜あって金具がしっかり丈夫!さすが人気商品ですね。

Zepp福岡周辺ホテルは?

ZeppFukuoka周辺ホテルを探す際は、福岡ドーム周辺で探す方がたくさんホテルがヒットします。

最安値は1泊3000円前後で泊まれるので、探してみて下さいね↓クリック

 

全国のZepp会場の見え方や便利情報をまとめています!

→Zeppの会場情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次