MENU

マリンメッセ福岡A館ライブの見え方は?座席表とキャパや口コミも!

マリンメッセ福岡A館ライブの見え方は?座席表とキャパや口コミも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

マリンメッセ福岡A館で開催されるライブの見え方について解説します。

実際にマリンメッセ福岡A館に行った方の写真や口コミも多数掲載しています。

本文後半では、アクセスやホテル情報も記載していますので最後までご覧くださいね。

まずは、マリンメッセ福岡A館の座席表とキャパから解説します。

目次

マリンメッセ福岡A館の座席表やキャパは?

マリンメッセ福岡A館は福岡最大規模のコンサート会場です。

マリンメッセ福岡は2019年にマリンメッセ福岡A館に改名し、2021年にはB館が新設されました。

座席表とキャパを解説しますね。

座席表

・北にステージ
・センターフロアにステージ

マリンメッセ福岡A館ライブの見え方は?座席表とキャパや口コミも!

マリンメッセ福岡A館ライブの見え方は?座席表とキャパや口コミも!

[引用元]マリンメッセ福岡

 

マリンメッセ福岡A館の座席表です。

公式サイトではステージ位置が2パターンありました。

ステージ構成で座席表が変わってきますね。フロアは1階が「アリーナ席」で2階が「スタンド席」です。

1階から2階席に続く階段状の「ひな壇」があります。

  • 1階アリーナ席:ライブによる
  • ひな壇:ブロックABCDEFG
  • 2階スタンド席:ブロックHIJKLMNOPQRS

アリーナ座席表

ライブによって、ステージ構成が大きく変わります

アリーナの座席表はライブによってさまざまで、トロッコが走れるほど広いのですね。

次はマリンメッセ福岡A館会場のキャパを解説しますね。

キャパ

福岡県内最大規模のアリーナ施設です。

▶マリンメッセ福岡A館のキャパ:10000~13000人

アリーナのステージ構成が変われば可動式の座席を並び替えるので、キャパは変動します。

なっさん
なっさん

ちなみに、新設されたマリンメッセ福岡B館は約6000人のキャパで、イベントによって使い分けされていますよ。

マリンメッセ福岡A館アリーナ席からの見え方は?

マリンメッセ福岡A館アリーナ席からの見え方です。

ステージに近いので、この距離だとメンバーの表情まではっきり見えますね。

アリーナ席からの見え方は、距離や角度によって変わりますが、ステージから最も遠い場所でも約60m程度です
これは、50m走のトラックをイメージしてもらえばわかりやすいと思います。肉眼でも表情がなんとなく見える距離です。

アリーナ席の口コミを集めてみると、「よく見えた!」という良い口コミと、「見えにくかった!」という悪い口コミが混在していたので紹介しますね。

良く見えた!良い口コミ

マリンメッセ福岡でケツメイシのライブに行ってきました。

アリーナ席で前の方で、毎回ライブは後ろの席だったからめっちゃ嬉しかったです。

ステージからも近くて、メンバーの表情や動きがはっきり見えました。

音響も良くて、歌声や演奏が心地よく響きました。

ファンとのコールアンドレスポンスも盛り上がって、一体感がありました。最高のライブでしたよ!

メッセ福岡のPerfumeのライブで、アリーナ席で中央に近い席でした。

Perfumeのライブは、ダンスや演出が素晴らしいので、近くで見ると迫力があります。

メンバーの笑顔や表情もよく見えたので満足しました。音響も良くて、歌声や音楽がクリアに聞こえます。

ライトや映像も綺麗で感動的なライブでした!

マリンメッセ福岡A館でOfficial髭男dismのライブに行ってきました。

アリーナ席で後ろの方で期待してませんでしたが、ステージからそんなに遠くなくて、メンバーの姿がしっかり見えました。

音響も良くて、歌声や演奏が迫力がありました。

ファンとのコミュニケーションも楽しくて、一緒に歌ったり手拍子したりしました。素敵なライブでした。

と、アリーナ後方からでも見やすいという意見がありますね。

なっさん
なっさん

では続いて、「見えない!」という口コミが気になりますよね。

見えない!悪い口コミ

マリンメッセ福岡で宇多田ヒカルのライブでアリーナ席で端の方でした。ステージからかなり遠くて、メンバーの顔がほとんど見えませんでした。

音響も悪くて、歌声や音楽が聞き取りづらかったです。スクリーンも小さくて、映像も見づらかったです。楽しみだったので残念です。

L’Arc〜en〜Cielのマリンメッセ福岡のライブに行ってきました。

アリーナ席で前方に近い席だったからめっちゃ見える!と期待してたのに、ステージが高くて、メンバーの足元しか見えませんでした

音響も良くなくて、歌声や演奏が割れている感じ?でした。花道もなくて、ステージからの距離感がとにかく遠かったです。

Red Velvetマリンメッセ福岡のアリーナ席後方に近い席でした。ステージから遠すぎて、メンバーの顔やダンスが全然、ホントに見えませんでした。

音も微妙で、歌声や音楽が小さいから聞こえにくくて。

しかもスクリーンもぼやけていて、映像も楽しめませんでした。結構ショックです。

もちろん、前方や中央に近い席ほど見やすいですが、後方や端にある席でも、大型スクリーンや花道などがあれば、アーティストを身近に感じられます。

実際にマリンメッセ福岡のアリーナ席でライブを観た人たちの画像や感想を見てみると、音響や雰囲気も良くて満足している人と、近くてもステージが高くて見えにくかったという意見が混在してますね。

なっさん
なっさん
アリーナ席の後方なら双眼鏡があると安心ですね♪

マリンメッセ福岡A館ひな壇席からの見え方は?

マリンメッセ福岡アリーナの周辺に、可動式の座席が並べられます。

アリーナから階段状に2階につながるようにひな壇になっているので、視界が開けていて開放的ですね。

それぞれのブロックからステージの距離感を写真で見ていきましょう!

Aブロック

マリンメッセ福岡にセンターステージがある時の見え方です。

ステージの奥に座席があるのですが、2階席が見えないので「Aブロック」からの見え方になります。

アリーナから階段状にひな壇になっているので、前の人と重ならず見渡せますね。

Bブロック

マリンメッセ福岡のメンステが端に設置されて、観客席がUの字になってます。

「Bブロック」からスクリーンははっきり見えますが、メンバーの顔までは肉眼では難しいですね・・

花道はあるとまだ近くなるのですけど、花道ないのは辛いです・・

Gブロック

マリンメッセ福岡のひな壇「Gブロック」からの見え方です。

アリーナに花道が長~く設置されてるのは、ホント嬉しい!

花道に近い座席やアリーナ後方でも神席になりますね。

ステージ構成めっちゃ大切ですっ!

なっさん
なっさん

双眼鏡は首から下げて、見たい瞬間を逃さないで下さいね!コレ↓ストラップ付きでいい感じです。

マリンメッセ福岡A館2階スタンド席からの見え方は?

マリンメッセ福岡の座席表で言うと、一番端の座席が2階席です。

それぞれのブロックからステージがどう見えるのか、写真で見ていきましょう。

Hブロック

マリンメッセ福岡のセンターにステージがあると、一番端の「Hブロック」からでもこの眺め!

Hブロックに座った方の感想は、

「マリンメッセ福岡で嵐のライブで2階席のHブロックの最前列でした。

ステージからは少し遠かったですが、メンバーの顔やダンスがはっきり見えました。

音響も良くて、歌声や音楽がクリアに聞こえました。

花道やセンターステージもあって、メンバーが近くに来るときはとても嬉しかったです。

スクリーンや映像も綺麗でした。座席は狭くないので荷物が足元に置けました。

と、見やすいという感想ですね。

荷物が足元に置けるので、バックにまとめておくと良いですね。痛バにグッズをデコってもかわいいです。

Mブロック

Mブロックの感想は、

「King Gnuのライブでマリンメッセ福岡に行ってきました。

2階席のMブロックの中間列でした。

ステージからはそこそこ遠かったですが、メンバーの顔や演奏がなんとなく見えました。

音響もまあまあで、歌声や音楽が割れることはありませんでした。

スクリーンや映像もありましたが、角度的にはっきり見えませんでした。」

O~Nブロック

マリンメッセ福岡のO~Nブロックの見え方です。

ライブに行った方の意見では、

マリンメッセ福岡でBTSのライブに行って楽しかったです。2階席のOブロックの最後列でした。

ステージからはかなり遠くて、メンバーの顔やダンスがほとんど見えませんでした。

双眼鏡持って行って良かったです。」

と、音楽も楽しみたいけど、顔が見たい方は双眼鏡は必須アイテムですね。

マリンメッセ福岡A館のアクセスやホテルは?

マリンメッセ福岡まで迷わず行くアクセス方法とおすすめのホテルを紹介しますね。

会場名|マリンメッセ福岡A館
住所|〒812-0031 福岡県福岡市博多区沖浜町7−1
TEL|0922623111 

アクセス

アクセス

▶最寄り駅:地下鉄「呉服町駅」徒歩15分

▶バス 時刻表はこちら

  • 地下鉄博多駅→徒歩5分「西日本シティ銀行前」Fのりば88番→約15分→「マリンメッセ前」下車
  • 地下鉄天神駅→徒歩5分「天神ソラリアステージ前」2Aのりば80番→約12分→「マリンメッセ前」下車

駐車場

駐車場
なっさん
なっさん

コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

ホテル

マリンメッセ福岡から徒歩圏内の一番近いホテルが「福岡サンパレスホテル&ホール」です。

ホテルからの眺めも良くて、食事も美味しいと評判です。

イベント時には空室があるか早めにチェッしておきましょう♪

楽天以外で予約したい方は、こちらから公式サイトに行けますよ。

マリンメッセ福岡周辺で空きがないなら、博多駅でホテルを探すとたくさん見つかります。

旅行公式サイト
ホテル 【楽天】楽天トラベル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【Yahoo!】Yahoo!トラベル

ツアー

(交通手段+ホテル)

【るるぶ】るるぶトラベル

【JAL】ジャルパック

【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

【HIS】エイチ・アイ・エス

実質無料で宿泊する方法

楽天カードは持っていますか?

今なら5000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

楽天トラベルで1泊宿泊費が5000円以内なら、ポイント使用して無料で宿泊できますよ♪

しかも残ったポイントは楽天市場はもちろん、コンビニや飲食店やドラッグストアなど旅行先で使えます。

楽天カードを持っているだけで、楽天市場でのお買い物ポイントがいつでも3倍に♬

楽天ポイントが貯まれば、次のライブの宿泊費に充てることもできるので、楽天トラベルで実質無料で宿泊できちゃいますね!

ポイ活が簡単にできるので、ぜひ持っておきましょう!

>>楽天カードの新規作成はこちらから

まとめ

マリンメッセ福岡A館ライブの見え方についてまとめました。

  • マリンメッセ福岡A館の座席表やキャパ
  • マリンメッセ福岡A館1階アリーナ席からの見え方
  • マリンメッセ福岡A館ひな壇からの見え方
  • マリンメッセ福岡A館2階スタンド席からの見え方
  • マリンメッセ福岡A館のアクセスやホテル

ライブに行く前には持ち物やホテルなどの準備をバッチリにして、思いっきり楽しみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次