MENU

グランメッセ熊本の見え方は?座席表とキャパは?

グランメッセ熊本の見え方は? 座席表とキャパは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

グランメッセ熊本でライブを見る時ステージの見え方が気になりますね。

グランメッセ熊本のような展示場は、座席表やキャパをイメージをするのが難しいという方も多いはず。

各エリアからの見え方の写真をたくさん集めましたのでご紹介します!

座席表やキャパも記載していますのでチェックしてくださいね。

記事の後半では、アクセスからホテル情報まで余すところなくお届けします♪

目次

グランメッセ熊本のアリーナ席からの見え方は?

まずは、アリーナ席からの見え方の写真をエリアごとにご紹介します。

アリーナ席Aブロック辺りの見え方

グランメッセ熊本のような会場では、大きな荷物はクロークに預けて身軽に参戦が鉄則です♪

性別問わず使いやすいマンハッタンポーターのサコッシュは、バッグインバッグとしても活躍するので遠征組にも嬉しいアイテム!

アリーナ席Bブロック辺りの見え方

この投稿をInstagramで見る

 

古閑 裕(@rocketkoga)がシェアした投稿

アリーナ席Cブロック辺りの見え方

この投稿をInstagramで見る

 

り(@je_611)がシェアした投稿

アリーナ席Dブロック辺りの見え方

この投稿をInstagramで見る

 

.(@yamachi_kawaiiyo)がシェアした投稿

グランメッセ熊本のスタンド席からの見え方は?

この投稿をInstagramで見る

 

TATORU(タトル)(@tatorubjj)がシェアした投稿

アリーナやドーム以上のキャパでも10倍の双眼鏡があれば大丈夫です。

ストラップ付きだから腕につけたまま肉眼でライブの雰囲気を味わうも良し♪

跳びながらでもブレにくいアイカップ付なら初めて双眼鏡を使う方でも失敗が少ないですよ!

グランメッセ熊本の座席表やキャパは?

次に、グランメッセ熊本の座席図やキャパを解説します。

座席表

[引用元]グランメッセ熊本

グランメッセの会場内はこのようになっています。

これだけですと、ステージがどこで、どのような座席配置になっているのか分かりませんよね。

実際のライブではどのような座席レイアウトがあったのか調べましたのでイメージしてみてくださいね。

ステージはAホール側に設置されることが多いですよ!

グランメッセ熊本のキャパも見てみましょう。

キャパ

▶最大収容【約10,000席】

グランメッセ熊本のアクセスやホテルは?

会場名|グランメッセ熊本
住所|〒861-2235 熊本県上益城郡益城町福富1010
TEL|096-286-8000

▶健軍町電停周辺よりタクシーで約10分~20分(2,000円弱)、益城熊本空港ICから車で約5分

グランメッセ熊本は郊外に位置する会場ですので、徒歩には適していない場所にあります。

お近くにお住まいの方は車で行くことも出来ますが、他県から来た方は不便に感じるかもしれません。

■空港リムジンバスの場合

熊本駅 → 熊本桜町バスターミナル → 熊本県庁前→「グランメッセ前」

■タクシー利用の場合

熊本駅より 約40分~50分/3,500円~4,000円ほど(※一例です)

複数の交通手段をチェックしておくと、いざという時にも困ることがありませんよ♪

駐車場

グランメッセ熊本は敷地内に2,200台収容の無料駐車場を完備しています。(イベントによって有料)

宿泊する方や、その他のスケジュールに合わせて会場周辺の駐車場も調べておくと便利ですね!

駐車場
  • JR熊本駅ビル駐車場(150円 / 30分)
  • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
  • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
なっさん
なっさん

コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

ホテル

イベント開催日には周辺ホテルは早くから埋まりがちです。コスパの良いホテルの空きがまだあるか確認しておきましょう↓

その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

旅行公式サイト
ホテル 【楽天】楽天トラベル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【Yahoo!】Yahoo!トラベル

ツアー

(交通手段+ホテル)

【るるぶ】るるぶトラベル

【JAL】ジャルパック

【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

【HIS】エイチ・アイ・エス

まとめ

グランメッセ熊本の見え方を実際の写真でご紹介しました。

座席表とキャパもイメージできましたね。

グランメッセ熊本でのイベントを楽しんでください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次