MENU

福岡ドラムロゴスの見え方は?座席表やキャパや整理番号ABCDとは?

福岡ドラムロゴスの見え方は?座席表やキャパや整理番号ABCDとは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

福岡ドラムロゴスの座席からの見え方や座席表やキャパについて紹介します。

福岡ドラムロゴスの座席からの見え方は実際のライブ画像を使ってステージからの距離感を見ていきましょう。整理番号ABCDがどういう意味なのか分かりにくいので、調べてみました!

福岡ドラムロゴスは九州地方で展開しているDRUMグループの一つであり、最大キャパは約1000人で福岡県では2番目に大きいライブハウスです。

どんな見え方をするのか?気になりますね。

 

[voice icon=”https://bluesea007.com/wp-content/uploads/2022/10/yuru_PC.png” name=”なっさん” type=”l”]ライブハウスにあまり行ったことない方はどんな会場か不安ですよね。まずは、福岡ドラムロゴスの見え方についてご紹介します。[/voice]

 

目次

福岡ドラムロゴスの見え方は?

福岡ドラムロゴスの1階にはいくつかの段差があり、ステージ前が一番低くなっているため、後方でも見やすくなっています。

 

↑このように段差があるため見やすくなっているようです。

 

※段差付近に立つ場合は踏み外したり、つまづく事もありますので足元に気を付けて下さいね。

実際に行った方は、

  • ステージが高くて見やすい。
  • 段差が多いので後ろでもよく見えた。
  • 箱自体がそんなに大きくないのでどこからでも見やすい。

などの意見がありました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

木下 俊(@shun1015)がシェアした投稿


↑座席指定だとかなりよく見えますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

神本美紀(@mikimikibijozakura0116)がシェアした投稿

↑スタンディングでもステージが高いためアーティストがよく見えます。

 

福岡ドラムロゴスの座席表やキャパは?

福岡ドラムロゴスのキャパはスタンディングで約1000人収容できる会場です。椅子あり座席指定の場合は300〜400人とかなり少なくなります。

福岡ドラムロゴスの座席表はアーティストや公演によって違うため当日会場でわかるようです。2階席も固定の椅子は無いため、決まった座席表は無いようです。

 


福岡ドラムロゴスで指定席だった方は、横20席の縦18列ぐらいだったようです。スタンディングに比べたらかなり少なくなりますね。

座席があるとワイワイ騒ぐというよりは、落ち着いて見る感じになります。ワイワイお祭り騒ぎしたい方には指定席は物足りない印象です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ren.Aoyama(@lotus_mt.blue0116)がシェアした投稿


↑横の通路もかなり余裕がある感じですね。

 

私が実際行ったときは、整理番号130番台で中に入ったときはセンターに人が集まっていて、端っこなら前から2,3列目で見れそうでした。

 

ただ私もセンターで見たかったので、センターの5,6列目ぐらいの位置に陣取りましたが開演すると後ろからかなり押されて手も上げれないぐらいのぎゅうぎゅうになり、前から3列目ぐらいまで押されました。

でもアーティストは凄く近くで見れたので楽しかったです(笑)

※開演の瞬間に真っ暗になった時は、押されることがあるので気を付けましょう(;´・ω・)

 

現在はコロナの影響もあり、福岡ドラムロゴスではスタンディングでも位置指定になっている場合があるようなので、動けないほど密着する事は無いようです。足元に印があり、場所移動ができないようになってます。

トイレに行ったあとでも、空間が確保されているので、過ごしやすい環境です。

 

 

\荷物は1つに!/

手ぶらで楽しみたいので、荷物は1つにまとめてコインロッカーに預けましょう♪普段使いできるシンプルボストンがオシャレ!

福岡ドラムロゴスの整理番号ABCDとは?

福岡ドラムロゴスの整理番号に「A○○番、B○○番」などと、アルファベットがついている場合があります。

 

アーティストによっては、整理番号Aはアーティストのファンクラブ先行で購入、整理番号Bはチケット会社の先行販売、整理番号Cは一般販売・・などわかれている場合があるようですが、公演内容やアーティストによって違いがあるようです。

 

入場は基本的にA→B→C→Dの順ですがアーティストや公演によって違う場合があるため、当日会場で確認してくださいね。(アルファベットが無い場合は1番から入場)

 

入場列は会場前にある「長浜公園」に並びます。公園にはトイレがあるので待ち時間も困りませんね。

 

 

\コインケースは必要♬/

荷物を全部預けた後も、ロッカーキーを入れたり、ドリンク代を入れておきたいですよね♪丈夫なポーターがかっこいい!

福岡ドラムロゴスのアクセスと周辺ホテルは?

■福岡ドラムロゴスのアクセス

TEL:092‐751‐3811

 

・地下鉄福岡空港線 「天神駅」1番出口徒歩約5分

・西鉄天神大牟田線 「西鉄福岡(天神)駅」中央口徒歩約10分

親不孝通り長浜公園の向かいです。

 

 

福岡ドラムロゴス周辺ホテル

福岡ドラムロゴスに近くて安いホテルは「ホテルリブマックス福岡天神WEST」です。最寄り駅は地下鉄空港線の赤坂駅になり、天神駅の隣の駅になります。

素泊まりの最安値だと1955円(税込2150)からです。

素泊まりでも食事には困りませんよ。

福岡天神エリアは九州最大級の繁華街で、「てんちか」と呼ばれる「天神地下街」は約20か所のビルや主要スポットとつながっているので、悪天候でも快適です。ショッピングや食事に困ることがありません。

屋台めしのB級グルメから、元祖博多めんたい料理、郷土料理のもつ鍋など美味しいものがたくさんそろいます。せっかくライブに行くなら1泊ゆっくり過ごされてもいいですね。

 

ホテルでゆっくり食事を楽しめるプランもありますので、↓こちらから探してみて下さいね。

 

 

 

まとめ

福岡ドラムロゴスの見え方と座席表やキャパや整理番号ABCDについてまとめました。

 

福岡ドラムロゴスの会場内は段差もあり、ステージが高くてスタンディングでも見やすいようです。

座席指定の場合は当日会場に行かないと座席の場所はわかりませんが、大きい会場ではないのでどこからでもよく見えるようです。

私自身、音響も良く会場とアーティストとの一体感が感じられる好きなライブハウスです。行かれる方は、ケガなどに注意して楽しい思い出を作って来てくださいね!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次