MENU

SAGAアリーナ座席表やキャパは?アクセス方法やおすすめホテルも紹介!

SAGAアリーナ座席表やキャパは?アクセス方法やおすすめホテルも紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

2023年5月13日にグランドオープンする「SAGAアリーナ」は九州最大級のキャパを超えるイベント会場になります。

B’zのこけら落としを皮切りに松任谷由実など大物アーティストのスケジュールが入っています。今後はジャニーズやラブライブ!のツアー会場になりそうですね。

SAGAアリーナの座席表やキャパについても記載します。

コンサートへ行く前にアクセス方法は知っておきたいですよね。会場周辺のホテルがキャパに追い付いていないようです。早めに押さえられるようにおすすめホテルをまとめました。

 

目次

SAGAアリーナの座席表やキャパは?

SAGAアリーナの座席表やキャパについてまとめます。SAGAアリーナは4階建てで、併設されたサブアリーナが2階まであります。

1階アリーナには、大型ビジョンが中央に4面センタービジョンがあり、南北の壁にもそれぞれ大型スクリーンが設置されます。

 

SAGAアリーナの座席表

座席表まではまだ公開されていません。のでフロアマップを載せておきます。

1階のアリーナからつながるようにひな壇状の客席が設けられ、ブリージア席と呼ばれたりします。

スタンド席がすり鉢状になっており、どこからでも見やすい座席になりそうです。

 

[引用元]SAGAアリーナ

各階のトイレの数が多いのが嬉しい配慮ですね。

1階には男女ともにトイレとは別に更衣室があります。トイレの混雑って着替えしていることもあるので、混雑回避を考えてくれています♪

 

コインロッカーは1階と2階に2か所あります。3階にはVIPルームやプレミアムラウンジといった、別格なエリアも設けてあり、要人や有名人が見に来るかも!?です。

 

 

SAGAアリーナのキャパ

SAGAアリーナの観客席は8400人です。

観客席の数になりますので、アリーナに座席を入れると、キャパ数は10000~15000人になります。まだアリーナとスタンドの座席表が公開されていません。

九州最大級といってグランドオープンするので、マリンメッセ福岡を超えるか、それに匹敵します。

 

なっさん
なっさん
マリンメッセ福岡のキャパが15000人なので、SAGAアリーナはそれと同じぐらいのキャパ数になりそうです♬

SAGAアリーナこけら落としは?

SAGAアリーナのこけら落としは、2023年6月17日(土)18(日)に開催されるB’z 「LIVE-GYM Pleasure2023‐STARS‐」です。

このチケットが対面販売するとのことで、SAGAアリーナ周辺地域の方向けの販売方法ですね。

さすがB’zだけあって、対面販売の当日は7:15時点ですでにSAGAアリーナに10人ぐらいの列ができ始めてました。

SAGAアリーナのイベントスケジュールは?

  1. 6/10(土)~11(日) Prence Ice World
  2. 6/17(土)~18(日)   B’z
  3. 7/29(土)~30(日) 松任谷由実
  4. 8/25(金)~27(日) ディズニーオンアイス

SAGAアリーナのアクセス方法は?

SAGAアリーナのアクセス方法を紹介しますね。

佐賀駅北口交差点からサンライズパーク交差点まで「サンライスストリート」と呼ばれるメインストリートを約20分歩くと到着します。

バス 佐賀駅バスセンター2番のりば

・佐賀市営バス「30」:SAGAサンライズパーク・自動車試験所行き

・昭和バス
「73」
:古湯温泉行き
「74」:中極・小城行き
「75」:イオンモール佐賀大和行き

自動車

長崎自動車道「佐賀大和IC」降りて佐賀市街方面、国道263号線を南へ約10分

●駐車場あり:1350台  2023年4月~利用可能

  • 市文化会館駐車場(約380台)と共用
  • ホームページで満空情報をアナウンス
  • 最初の1時間無料、以降1時間100円

SAGAアリーナおすすめホテルは?

SAGAアリーナのキャパ数と宿泊施設が見合っておらず、ホテルが足りない状況にあります。駅周辺でも10件もありません・・・

チケット申し込んだらホテルも申し込みしておきましょう♪

ホテルは3日前までキャンセル無料でできるので、落選してからキャンセルするとスムーズですよ!

 

SAGAアリーナ徒歩圏のおすすめホテル3選!

SAGAアリーナから徒歩10分の徒歩圏のホテルを紹介します。コンサート終わった後に、駅まで歩くのは疲れますよね。混雑したパスに乗るぐらいなら、10分歩けばホテルに到着するって嬉しいです。

疲れた後はなるべく会場近くのホテルでゆっくり疲れを癒したいですよね!

佐賀駅にはホテルが多くないので、全国からの来場者をすべてまかなうことは難しい状況です。会場近くのホテルはすぐに埋まる可能性が高いので、空きがあれば予約しておきましょう♪

 

1,アパホテル 佐賀駅前中央

2,ビジネスホテル サンシティ2号館

3,ホテルマリターレ創世 佐賀

 

 

佐賀駅前のおすすめホテル2選!

1,コンフォートホテル佐賀

JR佐賀駅から徒歩1分の場所にあるホテルです。駅前なのにこの広さでいいの?というぐらいコスパが良いです。朝食は無料で付いてきて、佐賀名物の「シシリアンライス風ピラフ」が楽しめます。甘辛いお肉と野菜のコラボがクセになります。

レンタサイクルが2台あるので、近くを観光したり買い物に出かけたりできますね。

お部屋の窓からは、ビルしか見えなかったという口コミがありますが、眺望を気にされないならかなり安く宿泊できますよ!

 

[btn class=”big rich_blue”]【楽天】コンフォートホテル佐賀[/btn]

 

 

2,ホテルルートイン佐賀駅前

JR佐賀駅南口から徒歩1分という好立地。大きな荷物があるなら駅から近いのが一番楽です。

珈琲のドリンクサービスでほっとくつろげるのが嬉しいです。朝食は佐賀県産の食材を使ったメニューが出るので、外食を簡単に済ませてしまった方も、朝食に佐賀ならではの味が楽しめますね。

大浴場もあるので、足が伸ばせて癒されます!ビジネスマンにも人気のホテルなので、空き状況は確認して下さいね!

[btn class=”big rich_blue”]【楽天】ホテルルートイン佐賀[/btn]

 

まとめ

SAGAアリーナ座席表やキャパについて現在分かっている情報をまとめました。アクセス方法やおすすめホテルも紹介しましたので参考になさって下さい。

  • SAGAアリーナの座席表やキャパ
  • SAGAアリーナこけら落とし
  • SAGAアリーナのイベントスケジュール
  • SAGAアリーナのアクセス方法
  • SAGAアリーナおすすめホテル
なっさん
なっさん
日帰りで行けない方は、ホテルの予約はお早めに!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次