MENU

本多の森ホール座席からの見え方は?見切れ席立ち見席や座席表とキャパも!

本多の森ホール座席からの見え方は?見切れ席立ち見席や座席表とキャパも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

金沢兼六園の近くにある「本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)」の座席からの見え方を紹介します!

2階席がなく1階だけのワンフロアの作りで、後列になると段差が高くなるすり鉢状の座席配置です。

座席表やキャパを紹介してから、見切れ席や立ち見席についても記載していきますね!

 

なっさん
なっさん

本多の森ホールって見やすい会場!という口コミが多いですよね。実際の見え方を画像で紹介します♪

ちなみに!!本多の森ホールってコインロッカーがないので、駅かホテルに預けて行った方がいいですよ~♪

Aさん
Aさん
目次

本多の森ホールの座席表やキャパは?

本多の森ホールの座席表は、ステージから奥に向かうほど扇が広がったような形をしています。

「S席」と呼ばれるチケットのランクが高い座席は、主催者が公演ごとに設定します。

本多の森ホールの公演によっては「S席」が設定されることもありますが、ほとんどの場合、全席指定で同一の価格設定が多いです。

 

座席表

[引用元]本多の森ホール

本多の森ホールの座席表は、前からアルファベット順で「A列からZF列」まで32列あり、前から5ブロックに分かれており、ブロックの間は通路になっています。

座席番号は必ず1から始まるわけではなく、 30番台から始まる列や10番台から始まる列や1から始まる列など、ブロックごとに様々です。

ただ、センター通路沿いの番号が「42番・43番」と規則性があります。

座席番号を選ぶなら「42・43番」の数字に近い座席がセンター寄りの座席になります。チケット代が一律ならなるベくセンター寄りの座席を取りたいですね!

 

 

 

キャパ(収容人数)

▶全席座席指定の場合【1707席】

A~C列:64席
D~K列: 310席
L~U席: 620席
V~ZA席: 331席
ZB~ZF席: 382席

*A~C列:オーケストラピットとして使用時は座席数に含まない。

 

▶立ち見【100名?】

キャパにプラスされて、最後列の後ろに「立ち見席」のチケットを発売することがあります。

 

 

本多の森ホールのキャパが似ている会場は、東京明治座「1448席」・ロームシアター京都メインホール「2000名」・神戸国際会館ホール「2112名」です。

他と比べると、アーティストと近い会場ですね♬

光の演出がかなり強いので迫力あります♪

本多の森ホール座席からの見え方は?

本多の森ホールの座席はワンフロアで後ろの方に行くと座席に段差があります。

全体的にどの座席からも見やすい構造になっていて口コミは高評価が多いです。

会場の満足度は見え方だけではありませんよ。列と列の間もゆったりで大変快適です。音響も良いし、光の広がり方も理想的です!

 

 

前列からの見え方

会場の最前列はアーティストに一番近い座席ですね♬表情や衣装など小物までしっかり見えます。

A列のド真ん中はアーティストに近いのが嬉しいのですが、ステージ全体が見えないですし、見上げて首痛くなりますね。

 

▶D列(4列目)からの見え方

D列=4列目はステージから見やすいので、アーティストと目が合いやすいです。

しかも端っこではなく中央付近の座席だとかなり見やすくて神席ですね!

 

▶K列(11列目)からの見え方

11列目はステージ全体が見やすい座席になります。アーティストの顔がはっきり見えるかどうかは、照明によって変わります。

ステージが明るい場合、アーティストの顔は見えます。ステージの照明が暗い場合は、アーティストの顔は見えません。

 

銀テープがギリギリ取れるのがK列(11列目)です。この座席より後ろは段差が高くなるので危険ですよ!銀テに夢中で転ばぬよう注意して下さいね♬

 

 

中列からの見え方

▶S列(19列目)からの見え方

ちょっとステージ遠いかな?

という感じがしますが、本多の森ホール自体がそこまで大きくない上に、座席に傾斜があって前の人が重ならず見やすいですよ。

でもS列からアーティストの顔は肉眼では見えません。双眼鏡が欲しくなる座席です。

 

 

後方からの見え方

後列からでも、とっても見やすい!横幅は狭く感じますが、縦に長―いです!

奥行きがありますが、後列になるほど1列ずつの段差が結構あるので前の人が全く気にならないですよ。

顔や表情は見えません。

 

▶ZA列(27列目)からの見え方

本多の森ホールの客席がすり鉢状なので、後列になるほど前列との段差が高くなってきます。
ステージまで遠いので顔まで見えません。表情までしっかり見たい方は双眼鏡は必須ですよ。

 

最後列からの見え方

最後列からの見え方です。

後列は段差がかなりありますね。ステージまで何も遮るのもがなくて見やすいですね!

ステージからも最後列のお客さんがしっかり見えているようでSPYAIRの遠山さんが、

「本多の森ホール 最後列で激しいダンスをされてた方が気になってしょうがなかった(笑)」

と言ってますよ。ステージから丸見えです♪

後列は段差がキツイので、転ばないよう注意してくださいね。

 

\双眼鏡もった?/
1つ持っておけば役に立ちますね!

本多の森ホール見切れ席はどこ?

最前列の両端の座席はスピーカーが邪魔でスクリーンが1/3見切れます。ステージの手前側が隠れてしまって見えません。

口コミでも、

「前方の左端の席は、ステージ見切れる。」

「本多の森ステージ見えない!最下手でスピーカと重なる。常にメンバー2人がみごとに隠れてるわ。」

「最前だとステージの奥が見えないし、常に見上げて首痛くなる。」

でも、サービス精神旺盛な演者は、舞台袖の僅かな隙間から覗き込むように手を振ってくれることも!キュン♬

本多の森ホール立ち見席は?


本多の森ホールの立ち見席は最後列の後ろのエリアになります。

立ち見席は何人まではいれるのか?発売枚数は何枚か?

調べても分かりませんでしたが、会場に行かれた方の感想は「100人ぐらい立ち見があった。」と口コミにありました。

 

立ち見エリアは自由に移動できるわけではなく、エリア指定がある場合があります。主催者によって変わってきますのでご確認ください。

「立ち見席は見えにくい!」「両端はステージまでスコーンと見えた~」など賛否両論の意見がありました。

立ち見席のチケットは、割安になる場合は嬉しいですが、座席指定のチケット代金と同じ場合は迷いますよね。

 

本多の森ホールアクセスやホテルは?

▶住所:〒920-0935
石川県金沢市石引4‐17‐1

▶最寄り駅:JR「金沢駅」から徒歩40分

北陸鉄道バス:金沢駅6番のりば→出羽町 約20分(片道100円)

 

▶周辺ホテル

本多の森ホールの近くにホテルは少ない立地です。

金沢駅と少し離れていますが、駅の方に行くとホテルはたくさんあります。

 

●本多の森ホールに近いならココ!

本多の森ホールに一番近いホテルで、素泊まり5000円~でおすすめはファーストホテル金沢です。客室からは方角によって金沢21世紀美術館を一望できます。

何と言っても立地が良いです!金沢譲・兼六園・金沢迎賓館の正面で人気の観光スポットに近いのでおすすめです。

 

 

●本多の森ホール近郊で安いホテルはココ!

金沢駅からシャトルバスが出ていて、アクセスに自信がない方に安心です。本多の森ホールや観光地に近く、お手頃価格で宿泊できるので口コミが多く人気のホテルです。朝食無料で付いてきます♪

同じ立地でも東横INN金沢兼六園香林坊よりコスパの良いホテルはないかと思います。

 

まとめ

本多の森ホール座席からの見え方についてまとめました。見切れ席があるのか、立ち見席についても解説しました!座席表とキャパも参考にして下さいね。

  • 本多の森ホール座席表やキャパ
  • 本多の森ホール座席からの見え方
  • 本多の森ホール見切れ席
  • 本多の森ホール立ち見席
  • 本多の森ホールアクセスやホテル

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次