MENU

電力ホール座席からの見え方は?見やすい席や見切れ席はどこか座席表やキャパも!

電力ホール座席からの見え方は?見やすい席や見切れ席はどこか座席表やキャパも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

仙台電力ビル7階に「電力ホール」があります。一見コンサートホールがあるようには見えないビジネス感があるビルの中にありますよ。

電力ホールは、センターブロックが2つあり、コンサートホールにしては珍しく客席が横に長い会場です。

1960年にオープンした電力ホールは50年以上の歴史があります。日本舞踊からジャニーズのコンサートまで幅広い公演を開催します。

電力ホールの座席からの見え方が気になりますよね。見やすい席や見切れ席はどこなのか紹介していきます。

本文ではコインロッカーについても触れています!

 

なっさん
なっさん

電力ホールは7階ありエレベーターで上がるのですが、開演前になると電力ビル1階エレベーター前が長蛇の列になります!少し早めが混雑回避できますね♬

目次

座席表やキャパは?

電力ホールの座席は1階しか座席がありませんが、後ろに行くほど緩やかに傾斜が付けられています。

電力ビル7階が舞台と客席がありエレベータ―で行けます。8階はエレベーターが停まらず階段で上がります。座席の後列へは8階ロビーの後方出入口から入るとスムーズです。

お手洗いは7階・8階の両方にあります。

 

座席表

[引用元]電力ホール

電力ホールは座席表が珍しく横長です。

センターブロックが2つある変わった会場です。半分より前側は4ブロックに分かれ、半分より後方は5ブロックに分かれます。

最前列から13列目までは平面で段差がありません。千鳥配列といって、前列と半分座席をずらして見やすくする配置ではありません。

歴史ある会場で、座席の間隔は狭いですしクッション性がないので長時間座ると疲れます><

 

 

キャパ

▶全席座席指定【1000名】

 

見やすい座席はどこ?

▶14列~17列の段差が始まる列が一番見やすいです。
▶前がいいならサイド通路側の座席!
▶中央より後ろが見やすい!

 

電力ホールはステージ中央は通路という構造で、一番見やすい真ん中に座席がありません。

前列は平面になっていて、千鳥配列でもありません。前の人の頭がかぶってステージが見えにくいです。

二つあるセンターブロックの前列は見えにくいです。どうしても前がいい!ステージが近い方が良い!なら両サイドの座席がおすすめです。

 

前列の見え方

座席14列から17列はVIP扱いとなっています。最前列からようやく段差が始まる座席です。

最前列の座席に段差がないので見渡せます。ステージから見やすいということは、座席からステージも良く見えますね。

 

 

センターブロックの前の席はチケットが取れないことが多いです。

でもなるべくステージが近い前列の座席で見たいですよね?

そんな時は両サイドの座席がおすすめです。端に行き過ぎると見切れ席になるのですが、通路に近い座席が見やすいです。

 

 

後方からの見え方

中央より後ろ側の座席が断然見やすいですよ!

後方のセンターブロックからの見え方です。ステージ全体が見渡せるので見やすいです。

座席後方からはステージアーティストの表情は全く見えませんので、双眼鏡を使用すると、ドアップで見れるので大満足です。

 

\双眼鏡があると大満足♬/

後ろの座席でも双眼鏡があると安心です!同じ空間で同じ時間を過ごせて、幸せですよね。せっかくなら生の表情も見ちゃいましょ♪

見切れ席はどこ?

▶最前列の両端

前列の両端の座席はステージが見切れます。ステージ手前側の演出が隠れてしまいます。

見切れ席でよくあるのが、見えにくくてもチケット代金を割安にして販売します。

「見切れ席を値段を下げて追加販売!」

通常のチケットが完売した場合などに、まだチケットを買いたいファンがいる場合に主催者の判断で発売される会場があります。

ただ、電力ホールでは「見切れ席はチケット販売しない」という考えが強いようで、見切れ席からの見え方の画像が探しても見つかりませんでした。

 

 

コインロッカーカギ要らない?

エレベーターから一番遠いトイレの奥が主催者控室「楽屋」になっています。

男性トイレ・女性トイレが見えたら右に曲がると多目的トイレがあります。

その廊下に「コインロッカー」がありますが、4ケタの暗証番号を設定してカギをかける仕組みになっています。

なんとコインロッカーが無料で使えます!

4ケタの暗証番号を設定するだけなので、カギをなくす心配がありませんね!

コンパクトなバックならすっぽり預けてしまえば手ぶらで公演やコンサートに集中できます!

数が多くありませんので、早い者勝ちですが空いていれば使ってみたいですね♬

 

\バックはチャック付きで/
肩掛けしたまま中身が取り出せる背面ファスナー付き!電車内や狭い空間でもサッと出し入れできて優秀です♪

\サブバックあると安心♪/
メインバックはコインロッカーに預けても、手元に貴重品はまとめておきたいときに便利です♪

電力ホールのアクセスやホテルは?

▶最寄り駅:
「仙台駅」から→徒歩10分
「広瀬通駅」西2出口→徒歩1分
「青葉通一番町駅」北1出口→徒歩5分
「勾当台公園駅」南3出口→徒歩5分

 

仙台駅からアクセスのよい立地にある「電力ホール」電力ビル7階にあるのでエレベーターが混雑します。

帰りは階段で降りた方が早かった!という声もありました。

スタッフが混雑を見越して、列ごとに退場するよう分散させることもあります。

 

▶周辺ホテル

仙台駅から徒歩圏にある「電力ホール」に一番近いホテルが「ホテルプレミアムグリーンヒルズ」です。東二丁目通りの道向かいにあるので、迷わず行けますね♬

高級羽毛布団を採用しており質の高い眠りを提供しています。仙台名物の牛タンカレーがお土産にもらえるプランもありますよ!

電力ホールに一番近いホテルならココ↓↓

 

 

まとめ

電力ホールの座席からの見え方についてまとめました。座席表やキャパから見やすい席や見切れ席はどこなのか紹介していきます。

お得なコインロッカーも参考にして下さいね!

  • 電力ホールの座席表やキャパ
  • 電力ホール見やすい座席
  • 電力ホール見切れ席
  • 電力ホールのコインロッカー
  • 電力ホールのアクセスやホテル

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次