MENU

ゼビオアリーナ仙台座席からの見え方は?座席表やアリーナ席・2階席からどう見える?

ゼビオアリーナ仙台座席からの見え方は?座席表やアリーナ席・2階席からどう見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

『ゼビオアリーナ仙台』座席からの見え方は?座席表やアリーナ・2階席からどう見えるのかまとめていきます。最大キャパが4009席ですので規模がそこまで大きくありません!

アリーナの座席表は固定ではなく可動式でパイプ椅子を並べて座席を作ります。バスケなどのスポーツをする場合は、コート外に座席を作ることもあり、かなり少ない座席数になります。

ライブの場合、アーティストによってステージの形が違いますので、ステージがあるだけなのか?出っ張ったステージなのか?花道があるタイプなのか?ステージのフォーメーションは様々です。

 

この記事でわかること

『ゼビオアリーナ仙台』座席からの見え方は?

『ゼビオアリーナ仙台』座席表は?

『ゼビオアリーナ仙台』アリーナ席・2階席からどう見える?

『ゼビオアリーナ仙台』アクセスやホテルは?

 

 

目次

『ゼビオアリーナ仙台』座席からの見え方は?

■「ゼビオアリーナ仙台」公式HPの「360°バーチャルアリーナツアー」が館内の様子をGoogleストリートで紹介してあり、各座席からの映像が見れます。

公式HPで紹介されている映像では、アリーナや2階3階の様子が見れるようになっています。

でも、人が誰もいない館内ではイメージがつかみにくいですよね。

特にアリーナは、バスケットコートがドン!と見れるだけですので、実際のライブの様子や、ステージまでの距離感などは想像しにくいです。

 

では、実際のアリーナの座席表や実際ライブの見え方について、画像を使って詳しく記載していきます。

『ゼビオアリーナ仙台』座席表は?

■座席表

座席表といっても、アーティストによってステージの形状が違います。ですので毎回この座席表ではありません。

トイレが2か所しかないので激混み覚悟です!お早めに!

 

『ゼビオアリーナ仙台』アリーナ席・2階席からどう見える?

「ゼビオアリーナ仙台」アリーナ席からの見え方

アリーナ席はパイプ椅子を並べて座席を作ります。”パイプ椅子がよく見るタイプの物よりも若干小さ目で座りにくかった。”という声もあります。パイプ椅子が小さいので、どうしても隣との間隔が狭くなります。

でもでも、それが良い所でもあるですよね。ゼビオアリーナはアーティストの距離が近いから人気の会場なんです!

とにかく、ステージまでの距離感かなり近いですよ!!しかもアーティストの顔が良く見える♬

アリーナの中間ぐらいだと銀テープ届きそうなぐらいの距離感です。アリーナの端っこではちょっと難しいのかな?といった印象ですね。

 

 

「ゼビオアリーナ仙台」2階席からの見え方

 

2階席からもステージが良く見えますステージ横の2階ってアーティストの表情までバッチリ見えますね。

座席表を見ると、ステージからちょっと遠いかも・・と心配になりますが、実際は思った以上にステージやアーティストに近いですよ!!

2階席中央からが一番ステージから遠い位置になりますが近い~!!普通に観やすい距離です。

チケット代がどの会場でも一律ならば、アーティストの距離が近い方が絶対お得ですよね。

 

2階3階席は固定の跳ね上げ椅子です。椅子が冷たく感じるかもしれませんね。ひざ掛けや折り畳みのクッションがあると安心です↓

 

↓肌ざわり最高なひざ掛けならこれがおすすめ♪

『ゼビオアリーナ仙台』のアクセスやホテルは?

住所:982-0007 宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目4‐10

最寄り駅: JR「長町駅」から徒歩5分

 

●仙台駅からの行き方

「仙台駅」から1駅(5分)→東北本線「長町駅」下車→徒歩5分(400m)

 

●周辺ホテル

ゼビオアリーナ仙台の周辺にはホテルがほとんどありません。旅館がポツポツ3軒ほど周辺にありますが、仙台駅に泊まる方がほとんどです。

仙台駅周辺ホテルは、ゼビオアリーナ仙台でコンサートがあるとホテルが取れない!高いホテルしか空いていない~。という声をよく聞きます。

コンサートのチケットを申し込んだら、ホテルも同時に予約しておくと安心です。キャンセル料が3日前までかからないので、チケットが落選すればキャンセルしましょう!

仙台駅オススメホテルはコチラ↓

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次