MENU

北海きたえーる見え方は?座席表やアリーナスタンド席からどう見える?

北海きたえーる見え方は?座席表やアリーナスタンド席からどう見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

北海きたえーる座席からの見え方は?座席表やアリーナ席やスタンド席からどう見えるのか画像で紹介していきます。

北海きたえーるのキャパは最大10000人でコンサートやライブやバスケの試合で使用されています。

正式名称:北海道立総合体育館センター北海きたえーる

正式名称が長いので、「北海道立総合体育館センター」や「北海きたえーる」と分けて呼ばれています。

この記事で分かること

『北海きたえーる』座席からの見え方は?

『北海きたえーる』座席表は?

『北海きたえーる』アリーナ席スタンド席からどう見える?

 

 

[voice icon=”https://bluesea007.com/wp-content/uploads/2022/10/yuru_PC.png” name=”なっさん” type=”l”]北海きたえーるでコンサートあるけど、どんな見え方するのかな?[/voice]

 

目次

『北海きたえーる』座席からの見え方は?

『北海きたえーる』の座席は「1階のアリーナ席」「2階のスタンド席」の2種類に分かれます。

  • 1階アリーナ席>>>可動式
  • スタンド席>>>固定席

 

ライブやコンサートでは、アリーナに折り畳み椅子を並べて座席を作ります。アーティストによってステージのフォーメーションが変わりますので、そのたびに座席からの見え方は変わってきます

当日に会場入りして初めて座席が分かるケースがほとんどです。

バスケの試合では、アリーナがバスケのコートで2階のスタンド席から観覧します。2階のスタンド席は跳ね上げ式の椅子で、4方ともに座席があります。

 

『北海きたえーる』座席表は?

 

■ライブやコンサートでアリーナに座席がある場合

  • 正面ステージ
  • 正面ステージ+花道
  • 会場中央にステージ

 

北海きたえーる見え方は?座席表やアリーナスタンド席からどう見える?

[引用元]北海きたえーる

基本的な座席表は、正面ステージがあるタイプです。このステージ中央から花道が伸びるタイプの座席もあります。

アリーナ中央にステージを設けて四方に座席を並べる場合もあります。

アーティストによってステージの位置が変わりますので、当日会場入りして座席が分かる場合がほとんどです。

 

では1階のアリーナ席や2階のスタンド席からどう見えるのか?紹介します。

『北海きたえーる』アリーナ席スタンド席からどう見える?

■1階アリーナ席からの見え方

アリーナからの見え方です。2018年コロナ前なので、アリーナはスタンドタイプですね。コロナ後は少しでも蜜をさけるためにも、椅子を設置していることが多いです。

アリーナの後ろの方ですが、ステージが良く見えますね!写真よりも肉眼の方がフォーカスしますので、よりアーティストが近くに見えますよ。

 

 

■2階スタンド席からの見え方


プロレスの試合はアリーナの中央にリングがセッティングされます。2階の後ろの方からでも選手の動きが良く見えます。

ライブもアーティストの表情までは難しいですが、衣装や動きはしっかり見えます。

MCの時など、動きがないタイミングで双眼鏡を使うのがおすすめです。お顔をアップで見れます♪

 

バスケの試合は2階から良く見えます。逆に2階からの方が見やすいです。2階から応援する方が、バスケのコート全体が把握できるので良いですね。

バスケットゴール裏よりも、センターの座席の方が試合展開が分かりやすいのでおすすめです。

 

ついつい手に汗握って応援しますので、上着などの荷物が急に増えたりしますよね。そんな時はメッシュタイプのバックが便利です。

中身が分かりやすく、使わない時はコンパクトになります!コレおしゃれ♬

 

■「北海きたえーる」

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次