MENU

Zepp札幌座席表やキャパは?1階の見え方や2階最前列はVIP席か紹介!

Zepp札幌座席表やキャパは?1階の見え方や2階最前列はVIP席か紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

Zepp札幌(Sapporo)のステージの見え方をまとめます。1階と2階席からの見え方を紹介しますので、参考にして下さい。2階席の最前列がどれぐらいVIP席なのか?Zepp札幌の座席表やキャパも記載していきます。

全席指定で椅子を入れる場合は、チケットに列などが記載しています。例えば「1階7列2番席」などの記載してあります。

1階が立見でオールスタンドの時は整理番号が記載されてあり「立見 E1200番」とチケットに書かれてあります。

目次

Zepp札幌の座席表やキャパは?

■座席表

1階は立見でオールスタンドにしたり、椅子を並べて座席にしたりできます。2階席は固定の椅子があるので、立見は禁止になっています。

 

 

■キャパ
Zepp札幌のキャパは最大2009人収容できる会場です。

  • スタンディディング時【キャパ:2009人
    1階 1800人
    2階  209人
  • 全席指定で座席がある時【キャパ:723人
    1階 613人
    2階 110人

 

 

Zepp札幌1階席M列・2階席の見え方は?

■1階の見え方


1階20列5番の見え方です。この時は椅子があるので、前の人との間隔がありますが、結構見えずらいですね。

他に、1階11列目18番に座った方は、前の人が背が低くてめちゃ近かった!!という声もあるので、前列の背の高さで見え方が関係してきますね。

 

1階オールスタンディングの時は、ファンが前の方に押し寄せるので、後ろがスカスカだったみたいです。

コロナ後は、立見でも足元に位置指定シールが貼ってあるので、場所移動ができないようになっています。

前に行けないのが難点ですが、トイレに立って戻ってきても、自分の空間が確保されてあるのは、かなり安心できます。

 

アーティストによって座席があるのかないのか、チケット発行すると確実に分かりますよ。

 

Zeppは1ドリンク制で、会場入場時に600円が必要です。以前は500円だったのが100円値上がりしていますね。地味にイタイです。

このドリンク代は現金でもカード系でも払えるのですが、現金が一番早くてレジ前でスムーズなのでおすすめですよ。

 

 

■2階席の見え方

2階席は見やすい!意外とステージまで近かった。という声が多いです。

1階だと埋もれてしまう背の方は2階が見やすいです。座席があるので、荷物は足元におけますし、ゆっくり座って見れます。

2階席の後ろの方だと小さく見えますが、2列目から見るとばっちり全身が見えます。

 

Zepp札幌2階席の最前列がVIP席?

■座席も見え方もVIP席

座席がVIP!

Zepp札幌の2階最前列だけ、座席が映画館のようなクッションが入った座席です。背中までしっかり背もたれがあって、座り心地が良さそうです。

2列目以降は野球場などのスタジアムによくある座席です。見比べてみるだけでも、最前列がVIP席という感じですね。

 

見え方がVIP!

Zepp札幌の2階席は見やすいです。しかも最前列は視界が広く、ステージまでの距離も近いのでアーティストが良く見えます。

2階席の最前列は座席も見え方もVIP仕様です。

 

Zepp札幌アクセスやホテルは?

■Zepp札幌アクセス

最寄り駅:南北線「中島公園駅」から徒歩2分

 

 

■Zepp札幌周辺ホテル

Zepp札幌から徒歩1分の「ベッセルイン札幌中島公園」がオススメです!

Zepp札幌から1分でホテルに戻れる立地の良さはもちろんなのですが、何といっても朝食が豪華で、「朝食の美味しいランキング国内4位」です。

朝食バイキングで海鮮丼が食べれるって嬉しいですよね♪

 

 

\寒さ対策バッチリ?/

真冬の入場待機列は寒すぎます・・スポーティーなロングコートがオシャレ。防水ありで少々の雨も平気!スポーツ観戦もOK!

 

全国のZepp会場の見え方をまとめました!
→Zepp会場情報はこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次