MENU

旭川市民文化会館の座席から見え方は?座席表キャパとアクセスも!

旭川市民文化会館の 座席から見え方は? 座席表キャパとアクセスも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

旭川市民文化会館の座席から見え方を解説!行った方の口コミや評判もまとめます。

旭川市民文化会館の座席には後方の両サイドに「イ席・ロ席」があります。ここからの見え方も写真で見ていきます。

後半では、旭川市民文化会館の座席表やキャパも紹介します。

アクセスやホテル情報も合わせてご確認くださいね。

    目次

    旭川市民文化会館 前列からの見え方は?

    旭川市民文化会館の前列からはどのように見えるのでしょうか。

    実際の写真と口コミを見てみましょう。

    2列目から

    この投稿をInstagramで見る

     

    シタディ(@yuji269)がシェアした投稿

    旭川市民文化会館 2列目からの見え方です。ステージが近いですね~!

    目の前にボーカルのお立ち台が見えます。この距離で大好きなアーティストを見れるなんて幸せですね♪

    ドラムの後ろのスタッフさんも近くに感じる距離ですよ。

    11列目から

    11列目下手側からの見え方ですね。ステージ全体をハッキリ見渡せる場所です。

    旭川市民文化会館はステージ両端に花道があるので、花道の方まで来てくれたら近くで見ることができます!

    11列目では座席の段差はあまり感じられませんね。

    口コミでは、

    「最前列、ステージ触れる距離なんだが…人が一人通れるくらいの近さ」

    「旭川市民文化会館、近っ!こんな距離で見れていいんですか?」

    「こじんまりしてて客席がめっちゃ近いです。後ろでも見やすいんじゃないかな?」

    と、なにより「近い!」という感想がとても多かったです!

    旭川市民文化会館の段差は7列目から始まります!

    段差といっても低めの階段一段分の段差です。前方でも前の人が重なって見えにくい可能性があります。

    ですが、客席前方はステージにとても近いです!

    アリーナやドームで公演をするアーティストでも、全国ツアーでの地方公演は近くで見れるチャンスですね♪

    ↑うちわの持ち手まですっぽり入るトートバッグ!これなら仕事終わりにそのままライブにも行けちゃいます。

    ペンライトやグッズも入る大容量なのに普段使いもできるデザイン♪

    旭川市民文化会館 中列からの見え方は?

    旭川市民文化会館は18列目と19列目の間に通路があります!

    この通路を挟んで前後あたりの座席が中ほどの列だと言えます。ステージがどのように見えるか紹介します。

    17列目から

    旭川市民文化会館 17列目からの見え方です。

    上手側の端の方からでもアーティストの姿をしっかり確認できる距離です。

    17列目でも、花道まで来てくれたら目の前で見ることができますね♪

    19列目から

    この投稿をInstagramで見る

     

    髙橋 駿平(@pei.punk123)がシェアした投稿

    19列目からの見え方です。前が通路で空間が広く開いてとても見やすいです!

    段差のおかげでちょうどいい目線の高さになりますね。ステージ全体もよく見渡せます。

    中程の座席は音響がバランスよく聞こえる場所でもありますよ。

    皆さんの口コミを調べてみると、

    「端の方からでもハッキリ顔が見えました!

    「ホールが小さいから近くに感じられました。表情もちゃんと分かりました。」

    「2階席がなくて会場もいい形だと思います。音が真っ直ぐ響いてくる感じがします。」

    などといった感想が見られました。

    旭川市民文化会館はキャパがそこまで大きくないホールなので、思ったより近かったと感じる方が多いんですね♪

    旭川市民文化会館 後列からの見え方は?

    旭川市民文化会館の後列からの見え方を見てみましょう。

    25列目から

    この投稿をInstagramで見る

     

    haruka(@haru_6101)がシェアした投稿

    旭川市民文化会館25列目からの見え方です。

    中央の座席からは舞台演出や会場の盛り上がりもバランスよく見えます

    落ち着いて全体をゆったりと見たい方には良い場所です。

    後方になると、アーティストの細かい表情をハッキリ確認するのは難しい距離になってきますね。

    30列目から

    この投稿をInstagramで見る

     

    iwa(@1snow8)がシェアした投稿

    こちらは下手側から。旭川市民文化会館の30列目はほぼ最後列の場所になります。

    こちらの写真を見て、ほぼ最後列なのにそんなに遠くない!と感じた方も多いのではないでしょうか?

    一番後ろの席はステージがもっと小さく感じたりするものですが、旭川市民文化会館はあまり遠く感じません。

    皆さんの口コミでも、

    「小さいホールだから、後ろでも近く感じます!

    「後方からでも、オペラグラス無しでよく見えました

    「これくらいのキャパだと、一番後ろの席でも一体感が感じられて最高です!」

    と、良い感想が多かったですね。

    大きな会場だと、後方の座席は「家でDVDを見ている」ような感覚になってしまうこともあります。

    旭川市民文化会館の程よいキャパはどの席からでも一体感を感じられて良いですね♪

    しっかりはっきりと表情まで見たい方は、双眼鏡がオススメです。

    旭川市民文化会館イ席・ロ席からの見え方は?

    旭川市民文化会館には、座席後方の両サイドにバルコニー席のような座席があります。

    ステージ上手側がロ席、下手側がイ席です。(座席表参照)

    2階席ほどの高さはありませんが、通常の座席より高い目線で楽しむことが出来ます。

    どんな見え方になるのでしょうか。

    この投稿をInstagramで見る

     

    いけちゃん(@masa_._1122)がシェアした投稿

    旭川市民文化会館 ロ席からの見え方です。ロ席の後方だとこのような見え方になります。

    ちょうどいい目線の高さです!視界を遮るものがないのでゆったり見ることができますね♪

    前方の席であれば、18-19列目と同じくらいの距離なのでステージが近く感じます。

    皆さんの口コミでは、

    「見やすかったけど、顔をはっきりと見たいならオペラグラスあってもいいかも

    「ここの座席はとても快適です。見やすいし、座席も少ないから特別感があります。」

    「ライブは最高なんだけど、とにかく狭い!窮屈すぎるの何とかならないのかな」

    と、様々な意見が。

    階段で上り下りしますので、ヒールが高い靴はおすすめしません。

    この他にも、こんな口コミが多く見られました。

    古くて昔ながらのこじんまりしたホールって感じ」

    古いせいか座席間隔がとにかく狭い

    「音響もちょっとイマイチかな。何せ古いからねぇ…」

    長年親しまれてきた旭川市民文化会館ですが、老朽化の問題が長引いています。

    現在、建て替えに向けて協議が進んでいるそうですよ。

    ↑アイカップ付きの双眼鏡はブレにくく、ライブ鑑賞中も快適に使えます♪

    旭川市民文化会館の見え方を解説してきました。

    最後に、旭川市民文化会館の基本情報をチェックしておきましょう。

    旭川市民文化会館の座席表やキャパは?

    旭川市民文化会館は大小のホールをメインに、展示室や会議室も備えた文化施設です。

    今回紹介した大ホールは建物1階から入場します。

    座席表

    [引用元]旭川市民文化会館

    旭川市民文化会館 大ホールの座席表です。座席は舞台から扇状に広がっています。

    両側の座席は舞台に向かって角度がついていますね。両サイドにイ席・ロ席があります。

    通常席:1~33列、横に最大58番まであります。

    イ席、ロ席:前から1~38番(列の表記はありませんが1~9列まであります)

    旭川市民文化会館のキャパを見てみましょう。

    キャパ

    ▶全席座席指定【1,546席】

    固定席:1,546席

    車椅子席:2席(18列目上手側端に設置)

    旭川市民文化会館のアクセスやホテルは?

    会場名|旭川市民文化会館
    住所|〒070-0037 北海道旭川市7条通9丁目
    TEL| 0166-25-7331

    ▶最寄り駅:JR線「旭川駅」から徒歩約15~20分

    最寄駅からでも徒歩では20分近くかかるため、少し遠く感じるかもしれません。

    タクシーなら5分ほどで着きますよ。

    また、旭川空港からはバスで旭川駅を経由して40分ほどです。

    駐車場

    旭川市民文化会館には来場者専用の駐車場はありません。

    近隣のパーキング情報を事前にチェックしておくと安心です。

    駐車場
    • 旭川市7条駐車場(100円/30分~)※地下通路で旭川市民文化会館と繋がっています。
    • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
    • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
    なっさん
    なっさん

    コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

    空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

    ホテル

    イベント開催日には周辺ホテルは早くから埋まりがちです。コスパの良いホテルの空きがまだあるか確認しておきましょう↓

    その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

    なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

    旅行公式サイト
    ホテル 【楽天】楽天トラベル

    【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

    【Yahoo!】Yahoo!トラベル

    ツアー

    (交通手段+ホテル)

    【るるぶ】るるぶトラベル

    【JAL】ジャルパック

    【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

    【HIS】エイチ・アイ・エス

    まとめ

    旭川市民文化会館の座席から見え方を解説しました!後方の「イ席・ロ席」は2階ほどではないですが、視界が広がりますね。

    座席表とキャパで会場の規模が掴めますね。

    旭川市民文化会館までのアクセスも参考にして下さい。

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    目次