MENU

小樽ゴールドストーン座席から見え方は?キャパや会場内の雰囲気を紹介!

小樽ゴールドストーン座席から見え方は?キャパや会場内の雰囲気を紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

小樽ゴールドストーン(GOLDSTONE)は小樽運河沿いにある、明治28年築200年の歴史ある建物です。「旧澁澤倉庫」を再利用していて、レンガ造りの雰囲気がいい会場です。

ライブハウスとして利用されるだけでなく、結婚式場やパーティ会場としても人気です。隣に併設されたイタリアンカフェも美味しいと評判ですよ!

今回は、小樽ゴールドストーンへライブに行った時の座席からの見え方についてまとめます。可動式の椅子を入れて座席を作ったり、座席なしでオールスタンディングの場合もあります。

小樽ゴールドストーンのキャパや座席表やアクセスについても紹介しますね。

     

    なっさん
    なっさん

    外観がアンティークでオシャレ~♬

    レンガ造りの雰囲気が歴史を感じる素敵な建物ですね!!

     

    目次

    小樽ゴールドストーン座席から見え方は?

    小樽ゴールドストーンの会場内は長方形で、縦に長い形をしています。ライブをする際はオールスタンディングが多いですよ。会場内に仕切りの柵がなく、ステージとの境目に柵があるだけで自由度の高いフロアです。

    オールスタンディング時のステージの見え方や、逆にステージからの見え方も画像で紹介しますのでイメージしやすいかな・・と思います

     

    ステージの見え方

    会場内の真ん中より少し前辺りの見え方です。建物がレンガの石造りだから?か音響がめちゃくちゃ良いです。口コミでも音響の評判がいいですよ。

    ステージが見やすい理由として、こちらのステージに秘密がありました。「電動昇降ステージ」といって0~80㎝までコンセプトに合わせて自由にステージの高さが変えられます。

     

    会場内に観客がいない状態だと、柵の様子がよく分かりますね。ステージの最前の柵だけでフロアには柵がありません。自由に好きな場所で楽しめますよ!

    会場内に柵がないので、ぐいぐい前の方へ進めますし、後ろからまったり見ることも出来ます。会場が狭いので後ろからでもアーティストの顔が良く見えます♪

     

     

    ステージからの眺め

    ステージから客席を見た眺めです。後ろの機材まで良く見えます!

    こじんまりとしたライブ会場で、アーティストとの距離が半端なく近いですよ。ステージ前にちょこっとだけ柵が見えています。

     

    実際に小樽ゴールドストーンへライブに行った感想をAさんに、ステージの見え方を質問しますね。

     

    なっさん
    なっさん
    会場にはいつ頃行かれましたか?その時の会場内の見え方など教えて頂けますか?

    小樽GOLD STONEに行ったのは、今から5、6年前でコロナ前です。

    クロマニヨンズを観に行きました。ステージの左後ろ側でオールスタンディングでした。好きな場所に居れるので、好んで後ろ側にいたという感じです!

    荷物も端っこに置けて密集もしておらず快適でした。見え方に関しては、後ろからでも十分メンバーの顔や表情が見えて感心しましたよ!

    スポットライト含む照明がしっかりされていて音源も割れたりせず、爆音ではありましたがちょうど良い感じでした。後ろからでもメンバーがはっきり見えたので、ライブの演奏やMCなどのめり込んでみることができました。

    札幌のペニーレインより見やすかったです^^

    Aさん
    Aさん

     

    小樽ゴールドストーンのキャパや座席表は?

    小樽ゴールドストーンのキャパや座席表について調べてみました。座席表については公式の基本の配置になりますので、公演ごとに変わる可能性があります。参考にして下さい!

     

    キャパ

    スタンディング500名
    座席+スタンディング:220名
    椅子使用:137名
    テーブル使用:108席

     

    座席表

    [引用元]小樽GOLDSTONE

    小樽ゴールドストーンの最大キャパが500人なので、ライブ会場としては小さい規模です。この規模でもクロマニヨンズや布袋さんやAlexandrosなどなど・・・ぞくぞくと大物が出演しますので、チケットが><!!!

    争・奪・戦!

     

    実際のライブ会場の混雑状況はどんなものか感想を聞いてみましょう!

     

    小樽ゴールドストーンの混雑状況は?

    小樽ゴールドストーンって開演の何時間前に着けばよいのでしょうか?会場に入る前からすでに混雑しているのか気になりますね・・・

    会場内の混雑状況は行った人にしか分からないので、詳しくはAさんに聞いてみましょう♪

     

    なっさん
    なっさん
    Aさんは、開演の何時間前に着きましたか?待機列はありましたか?

    会場内の混雑状況についても、詳しくお聞かせください!

     

     

    私は、開演1時間前に到着しました。

    会場周辺はもうすでに賑わっており人で混雑していましたよ!

     

    でも、スタッフの誘導で待機列に並ぶことができましたし、他のお客さんもマナーが良かったのでストレスは感じませんでした。逆に札幌のペニーレーンだと、あんなに長蛇で並ぶことができないので土地の広さに感心です。

    会場でのグッズ販売も面積がある程度確保されていたので、全てのグッズをチェックすることができましたよ~~^^

     

    会場内の飲食は、最初のワンドリンクのウーロン茶のみ・・><

    コインロッカーも使わず端っこに置かせてもらいました。

    トイレはどこもそうだと思いますが、男性用はスムーズで女性用は並んでいましたよ。

    Aさん
    Aさん

    小樽ゴールドストーンのアクセスは?

    住所:北海道小樽市色内3‐3‐21 澁澤倉庫

    アクセス最寄り駅「JR小樽駅」より
    ・徒歩:15~20分
    ・中央バス:「色内川下」→徒歩7分
    ・タクシー:1メーター 4分

     

     

    私は自分の車で行きました。小樽にたまたま知人がいたので、停めさせてもらいそこから5分ぐらい歩きました。

    JR小樽駅からライブハウスまで結構歩きますし、JRの本数が限られているので融通が利く自家用車にしました。遠方の方はJRを利用すると思うので、電車の時刻は要チェックです!

    JR小樽駅から運河沿いに歩くのが一番わかりやすいのでおすすめですよ。

    混雑具合ですが、祝日の18時30分開演で、1時間前に到着するよう向かいましたが、小樽まで道のりはスムーズでした。帰りはなお、スムーズでこんなに近いんだぁと感心したのを覚えております。

    ライブハウスの場所も良いし終わりに観光もできたので、とても良い印象です。

    Aさん
    Aさん

     

    ▶小樽運河周辺ホテル

    小樽に宿泊するなら「小樽運河」が見えるホテルがおすすめです。

    小樽までライブに来るなら日帰りはもったいない!前泊かライブ後は、ゆっくりとノスタルジックな小樽運河の街並みに浸りたいです。
    大浴場や天然温泉があるホテルもあって癒されますね^^
    素泊まりでも大丈夫♬観光地なので食事には困りません!お寿司にしますか?お肉にしますか?

    小樽運河周辺のホテルを探してみて下さいね!
    ▽ ▽ ▽

     

    楽天トラベルなら楽天ポイントがたまる!使える!

    0と5が付く日に申し込むとポイント5倍♬

    まとめ

    小樽ゴールドストーンでライブに行った時の座席からの見え方についてまとめました。

    実際に行ってみた感想や、会場内の様子や混雑状況もお聞きしました。

    • 小樽ゴールドストーン座席から見え方
    • 小樽ゴールドストーンのキャパや座席表
    • 小樽ゴールドストーンの混雑状況
    • 小樽ゴールドストーンのアクセス

     

    小樽って街の雰囲気も良いので、ライブだけで帰るのはもったいないですね!

    ライブの前後は、ぜひ美しい景色・美味しい食事・観光を楽しんで下さい~♪

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

    目次