MENU

仙台PIT座席から見え方は?座席表キャパやライブに行った感想を紹介!

仙台PIT座席から見え方は?座席表キャパやライブに行った感想を紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

仙台PITの座席からの見え方をまとめていきます。後ろからステージまでどれぐらいの距離感なのか、ちゃんと見えるのか気になりますよね。

ステージの見え方を画像で紹介し、座席表やキャパも記載していきますね。

仙台PITは、フェスやプロレスなどで利用される、1階だけのフルフラット会場です。

実際に仙台PITへライブに行った感想も参考にして下さい!

なっさん
なっさん

仙台PITは東日本大震災から「心の復興」になるように願いを込めて、2016年3月11日という震災からちょうど5年経った日にオープンした新しい会場です。

仙台PITの『PIT』とは、「Power Into Tohoku!」東北に力を!という復興の思いが詰まったネーミングになっています♪

目次

仙台PIT座席からライブの見え方は?

仙台PITのライブの見え方は、座席表によって変わってきます。オールスタンディングの場合が多いのですが、アーティストによっては座席を使うこともあります。

2021年以降のライブでは、コロナで人と密にならないように、仙台PITの床に個人のスペースが決められています。

人との接触を防げるので安心して楽しめますし、トイレに立っても戻る場所があるので焦りません♬

仙台PIT会場内「前列・真ん中・後列」 の座席位置からステージの見え方を画像で紹介しますね。まずは前列から!

 

前列の見え方

ステージの前から7列目の見え方です。前列ならアーティストの顔がはっきり見えます!楽器さばきもバッチリ見えるので、たまりませんね!

オールスタンディングで整理番号400番ぐらいまでは前列のブロックに入りますので、この近さです♪

 

中央の見え方

会場の真ん中あたりの見え方です。オールスタンディングでは、前列の方が背が高いと埋もれます。ただステージが高いので、人の間からステージがはっきり見えますよ!

整理番号800番ぐらいでこの見え方です。

座席真ん中あたりは、ボーカルは見やすいのですがドラムなどステージの奥にいると、ボーカルと重なったときに見えにくい事があります

 

後列の見え方

後ろからの見え方はオールスタンディングだと遠くに感じますね。この見え方はカメラを高く上げて撮ってますので、肉眼はもう少し埋もれた感じに見えます。会場がフルフラットなので、どうしても後ろの方からは見えにくくなります。

整理番号1200番前後でこの見え方になりますよ!

 

会場の後方でも、全席座席指定の場合はかなり見やすいですね。しかも開演ギリギリに行っても、自分の座席が確保されているから助かりますよね!

実際に仙台PITに行ったAさんに見え方の感想を聞いてみましょう!

なっさん
なっさん
仙台PITにライブで行かれた時はどの辺りで見ましたか?ステージの見え方はどうでしたか?

仙台PITに行ったときの座席は後ろの方でした。コロナ禍のフェスでしたので、全席座席でした。限りなく後ろの方でしたが、ステージがとてもよく見えて、出演してる方たちの汗まで見えましたよ!

仙台市の中には、なかなかこういう会場はありませんね。

Aさん
Aさん

なっさん
なっさん
座席が後ろの方という条件でも、オールスタンディングと全席座席指定では、見え方が全く違うようですね。

 

では、スタンディングと全席座席指では、座席表やキャパはどれぐらい違うのでしょうか?まとめてみました!

 

仙台PITの座席表やキャパは?

仙台PITの座席表は公式に3パターン記載されています。「オールスタンディング」「全席指定」「座席+スタンディング」の3種類です。

ライブ会場公式の座席表は2パターンが多いのですが。「座席+スタンディング」が珍しいです!

キャパも座席表によって3パターンありますので、パターンごとに紹介しますね。

 

座席表

▶オールスタンディング

 

 

▶全席座席指定

 

 

▶座席+スタンディング

[引用元]仙台PIT

 

キャパ 【最大1451人】

▶スタンディング
 1451名

▶全席座席指定
 536名

▶座席+スタンディング
 963名
(席:340名+立見:623名)

 

 

仙台PITライブへ行った感想は?

仙台PITのフェスに行ったAさんに会場の混雑状況など感想を聞いてみました!

なっさん
なっさん
仙台PITに到着した時の会場周辺は混雑していましたか?会場内の混雑状況もお聞かせください!

仙台PITに到着すると、会場外にはグッズを買う人やコインロッカーに荷物を預ける人などが居ましたが、さほど混雑していませんでした。

・グッズは、会場の外でしか売っていません。外のテント下でグッズコーナーがあり、列もなく自由に見れました。ただ始まる時間帯は混んできますので、早めの到着をおすすめします!


・コインロッカーは、外に2か所ありますが会場内には無いです。会場内には無いので、寒いですが外まで取りに行くことになります。上着を預けようか迷いましたが預けませんでした。

Aさん
Aさん

仙台PIT会場内の混雑状況を説明しますね。

・会場内は飲食スペースがなく、ワンドリンク制で、ドリンク注文の列がありますが少し待てば注文できました。

・トイレはきれいです。トイレ内で着替える人が多いようで、「多目的トイレでの着替えは禁止」という張り紙がありました。周辺施設のトイレで仙台PITスタッフが巡回して使用禁止を伝えていました。

会場内も混雑していませんでした。

Aさん
Aさん

 

なっさん
なっさん
Aさんが仙台PITに行かれた時は、全席指定席でしたね。最大キャパが536人という事になります。

という事は・・・オールスタンディングが1500人ぐらい来場しますので、3倍混雑するという事になりますので、これから行かれる方は座席がどのタイプか把握して行かれることをおすすめします♪

 

▶仙台PITコインロッカー

【サイズ/料金/個数】

  • 中/300円/870個
  • 大/600円/108個

 

 

▶仙台PITトイレ

男性用:小7個・大3個
女性用:12個
多目的:1個

 

*全席座席指定なら混雑控えめ!
*オールスタンディングなら混雑します!

 

 

 

仙台PITのアクセス方法は?

 

▶住所:〒982‐0007 宮城県仙台市太白区あすと長町2-2-50

▶最寄り駅
JR「長町駅」から徒歩5分
地下鉄南北線「長町駅」南2から徒歩6分

 

▶周辺ホテル

仙台PIT最寄り駅の「長町駅」周辺には「ホテルふじや」の1件しかありません・・・><
仙台PITに行かれる方は仙台駅周辺でホテルを探す方が多く、ライブ直前は仙台駅周辺ホテルが埋まります。

仙台駅周辺なら、温泉付きだったりサウナ付きのホテルもあります。仙台駅には牛タンの美味しいお店「利久」もありますし、コンビニもたくさんあるので素泊まりでも食事に困らないので安心ですね。

仙台駅周辺はホテルが沢山ありますよ!ここから探してみて下さいね♬
▽ ▽ ▽

 

まとめ

仙台PITのライブ時の見え方について画像で紹介しました。座席表やキャパやアクセスなども参考にして下さいね。

  • 仙台PITライブの見え方
  • 仙台PITの座席表やキャパ
  • 仙台PITへ行った感想
  • 仙台PITのアクセス方法

 

会場内がオールスタンディングか座席指定なのかによってキャパ数が3倍違いますので、混雑状況も予想しやすくなりますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次