MENU

シアターGロッソ座席から子供の見え方は?見やすいおすすめはL席とどこ?

シアターGロッソ座席から子供の見え方は?見やすいおすすめはL席とどこ?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

東京ドームシティー内のアトラクションズエリア「ジオポリスゾーン」にある『シアターGロッソ』は、子どもに大人気のヒーローショーが開催されます。

大人も子供も入り混じった客席ですが、子供でも埋もれずステージが見えるのか?座席からステージがどんな見え方なのか?心配になりますよね。

見やすい座席やおすすめの座席は、L席が有名ですがすぐに売り切れてしまうので、他にも良席がないか調べました。

座席表やキャパを把握しておくと座席を選ぶときに分かりやすいですよ!

 

なっさん
なっさん
「東京ドームGロッソ」は、ライブやミュージカルも開催される会場です。実際に会場に行った方の感想も記載していきますね!

目次

東京ドームシアターGロッソ座席表とキャパ(座席数)は?

東京ドームシアターGロッソの座席表とキャパを紹介します。後ほど、見やすいおすすめの座席を確認する際にも、座席表があると分かりやすいと思います。

 

座席表

[引用元]イープラス

座席表を見てお分かり頂けると思うのですが、センターブロックの座席千鳥配置の座席となっていて、前の座席と互い違いになっていますね。

前の列と半分座席を横にずらすことで、前に座る人の頭が邪魔にならずに子供でもステージがとても見やすいです。

客席は映画館のように階段状になっていて、途中に通路が2本あります。

 

 

キャパ(座席数)

▶客席総数:765席(消防定員:814名)

客席前方からA列・B列・C列・・・Z列まで縦26列あり、横に座席36~38番まであります。

座席は見やすくなるよう、全体に傾斜が付いているので、前の人を気にせず楽しめます♪

東京ドームシティ内にある会場「東京ドーム・シティホール・後楽園ホール」と比べると一番小さい会場です。

 

 

東京ドームシアターGロッソ子供にうれしいポイントは?

商業施設やイベントで行われるヒーローショーとは全くレベルが違います~!アクションスタントを専門にした会社が運営していますので、迫力がすごいんです。

ステージが3階建てになっていて、3階からヒーローがカッコよくアクロバティックに飛んだりします。ワイヤーアクションでビューンと飛び回ったり設備が本格的です。TVの中のアクションが間近で見れるとあって子供も大人も大満足なショーが楽しめますよ!

4K対応の大型レーザー光源を使用したプロジェクションマッピングを駆使して、高画質の映像と音響がヒーローのアクションとシンクロするので、「シアターGロッソ」でしか味わえない特別な体験となること間違いなしです。

*コロナ前は飲食可能でしたが、現在は水分補給のみ可能です。

 

▶子供にうれしいPOINT◀

☆座席ごとに段差があり、子供でもステージが見える!

☆手すりが低いから持って歩きやすい!

☆移動の階段の段差が小さく上り下りしやすい!

☆水分補給可能!ドリンクホルダー有!

☆座席がすぐ拭ける素材で清潔に保てる!

☆公演時間が約30分で長すぎない!

☆おもちゃの持ち込み可能!

 

 

東京ドームシアターGロッソの座席から子供の見え方は?

東京ドームシアターGロッソ会場内は、子供向けのヒーローショーが観れますので、子供目線に設計してあるんです!

実際にステージがどう見えるのか画像で紹介しますね!実際に会場に行ったAさんの感想も記載していきます!

 

最前列の見え方(A~K列)


最前列はステージが目の前です。手が届きそうなぐらい近いので見やすいのですが、子供の視線の高さでは常に見上げる感じになります。大人でも、このあと首が痛くなるな・・という高さです。

音響や映像を使いますので迫力があります!大きな音が苦手なお子様は、最前列だと刺激が強いですよ。

前過ぎると、ステージ全体が見えにくいので、せっかくのプロジェクションマッピングや演出が分かりにくいです。

A列・B列の両サイドの端は、手前の演出が見切れます。観客席L列の天井から現れるシーンは、前列の座席からは見逃しますよ・・><

あと最前列~5列目までは、ステージの穴落ちのシーンが見えないんです。

俳優さんが通るたびに香水の匂いがするレベル~♪なので、ママには最高の座席ですね!

役者さんの表情や顔がはっきり見たいなら、10列目あたりまでが良く見えますよ♪

 

 

なっさん
なっさん
実際にシアターGロッソの会場に行ったことがあるAさんに感想を聞いてみましょう。どの辺りの座席で、見え方はいかがでしたか?

 

私は、C列一番右側30番台の座席に座りました。

見え方については、かなり端の座席なのでステージを真横から見ているような感じでした。

ただ、ステージが端のギリギリまであるので、演者がステージの端っこのちょうど目の前のあたりに来ることも多く、とてもいい席でした!

正面から全体を見たい人にはあまり向いていない席かもしれませんが、横からしか気付けない演出、端だからこそ見える演者の表情などもあり、正面から見るのとではまた違ったおもしろさも感じれる席でした。

Aさん
Aさん

なっさん
なっさん

Aさんは端の席でしたが、ヒーローが近くまで来てくれるのは貴重な体験ができましたね♬

 

 

真ん中あたりの見え方(L~T列)

ステージが3階建てになっているんです。2階部分は落とし穴になっているので、急に消えたり、突然登場したり仕掛けが満載ですよ!最前列ではこの穴落ちの仕掛けが見えませんので、アクションを楽しみにしているなら、中段の座席がおすすめです。

座席中央あたりからの見え方としては、「ステージ近っ!」

座席中央より後ろのO列・P列・Q列に座った方の口コミでは、「それほど前ではありませんでしたが楽しめました!」「全体が見渡せてよかった」「ステージ全部が見えるし、仕掛けが全部見れた♬」

S席では「全部見えていい感じ♬ただしオペラグラス必要!」

しっかり見たいなら双眼鏡を持っていくと満足度アップします♬

 

 

後列からの見え方(U~Z列)

 

座席K列とL列の間にある通路の真上に仕掛けがあり、上から降りてくることができます。

L列の前の通路はヒーローが通ったり、ここで戦ったりする演出もありますので、かなり人気の座席ですよ。

最後列あたりでも、ステージまで何も遮るものなく見えます!映画館の最後列のような感じで、ステージの上から見下げる見え方です。バックスクリーンとだいたい同じ視線の高さになるので、普通に見やすいですよ!

「ステージ全体が見えてよかった!」「後列でも大音量にビックリしてた。前列まだ無理だな~」「最後列でも、迫力あったよ。」「人物は見えるけど表情は見えないな。」「双眼鏡使ったらいい感じ~」などの口コミがありました。

後列なら、ステージの演出が全て楽しめますし、仕掛けも見逃すことがありませんね!

座席の中央より後ろ側では、双眼鏡があるとより一層楽しめて満足度上がりますよね!

 

\双眼鏡あると満足度UP♬/

倍率5倍ぐらいで十分よく見えますよ!アクションは双眼鏡で追うと見えにくいので、止まっている時がチャンス!

 

 

 

では、見やすいおすすめの座席を紹介していきますね。

 

東京ドームシアターGロッソ見やすいおすすめの座席はL席とどこ?

見やすい座席はL列

座席表を参照してもらうと分かりやすいのですが、L列の前に通路がありますね。この通路をヒーローたちが通ったり、戦ったりします。天井からワイヤーを使って現れるシーンが間近で見れますよ♪

ビックリするぐらい近いので、大人も子供も興奮すること間違いなし!!

でも「L列11~25番」は、ステージが見やすく前の通路をヒーローや敵が通る事が有名になりすぎて、チケットが取れないことがほとんどです><

L列のセンターブロックが完売でチケット購入できなかったら、どうすればいいでしょうか?おすすめの座席も紹介しますよ!

 

なっさん
なっさん

実は「どうしてもL列で見たい!!」とL列を狙っている人がたくさんいます。その場合、行きたい日から選ぶのではなく『L列が空いている日』から選ぶんですよ~♪それぐらい人気がある座席です!

 

 

おすすめの座席

K列センターブロック「K列11~26番」です。ヒーローや敵が通る通路を振り返って見る感じになります。すぐ後ろで戦うので、迫力満点ですし、会場やステージの演出が全て見えます!

 

「A~K列の通路側8・11・25(26)・31」もヒーローたちが通ります。K列より前は、ステージに近すぎて仕掛けが見えなくなったりするので、前に行きすぎないのがポイントです!

 

あとは、L列の後ろ側ですね。「M列11~26番」・「N列11~25番」・・とL列の後ろ側のセンターブロックを狙うと、見え方が良くておすすめですよ!

前の座席の人で見えない!という事がないので、安心して座席選びから楽しんで下さいね♬

 

▶座席を狙う順番は?◀

  1. L列11~25番をダメ元で狙ってみる!
  2. L列8~10番・26~28番
  3. K列11~26番
  4. A~K列通路側8・11・25(26)・31
  5. M列11~26番

 

 

周辺の混雑状況は?

東京ドームシアターという広大な施設の中にある「シアターGロッソ」の混雑状況はどうなのか?気になりますね。

コインロッカーや飲食店や駅の混雑状況をAさんに聞いてみましょう!

なっさん
なっさん
シアターGロッソ周辺の飲食店やコインロッカーなど混雑していましたか?

シアターGロッソの目の前には東京ドームシティや東京ドームシティホールなどがあり、全体的に人が多く混雑している感じはあります。

飲食店の混雑状況については、近くにお店自体はたくさんあります。でも別の周辺施設に遊びに来ている人たちも利用しているため、どこも列を作って並んでいたりと人がいっぱいで、時間帯によってはすぐお店に入らないこともしばしばあります。

コインロッカーは近辺の駅のコインロッカーは埋まっていることが多いです。東京ドームシティまで来ればコインロッカーはたくさんありますよ!かなりの数があるので全て埋まってしまうことは余程ないと思います。

駅で焦ってコインロッカーを探すより東京ドームシティまで持ってきてから探すのが良いかと思います。

Aさん
Aさん

 

なっさん
なっさん

Aさんはどの駅を利用しましたか?その時の混雑状況も教えて下さい!

 

東京メトロ丸の内線「後楽園駅」を利用しました。

東京駅から1本で行けるので、このアクセス方法を選びました。新幹線を使って遠くから向かう人にとっては東京駅から1本で到着できるのはかなり利便性が高いです。

駅から会場までは歩けば数分で着きますので便利です。ただし後楽園駅は東京ドームに近い側にあるため、東京ドームで別公演が行われている場合に終演時間がかぶったり、野球の試合が行われていたりすると、後楽園駅を利用する人が多くなるため駅はかなり混雑します。

東京ドームシアターGロッソからであればJR水道橋駅の方が近いので、東京ドーム利用者との混雑を回避したい場合は、JR水道橋駅を利用するのも良いと思います。

Aさん
Aさん

なっさん
なっさん

混雑回避の方法まで提案して下さってありがとうございます♪子供連れだと混雑はなるべく回避したいです!とても参考になりました~^^

 

\記念日は♬/
ドンブラザーズケーキで子供にサプライズ!笑顔が思い出になりますね♬

東京ドームシティ『シアターGロッソ』座席から子供でも見えるのか、座席表を使って見え方についてまとめました。

見やすい座席はL席が有名ですがすぐに売り切れてしまうので、他のおすすめの座席も紹介しました。

  • 東京ドームシアターGロッソ座席表とキャパ(座席数)
  • 東京ドームシアターGロッソ子供にうれしいポイント
  • 東京ドームシアターGロッソの座席から子供の見え方
  • 東京ドームシアターGロッソ見やすいおすすめの座席

実際に会場に行った方の感想もぜひ参考にして下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次