MENU

代々木第一体育館座席から見え方は?アリーナ席や1階2階席から見えない?

代々木第一体育館座席から見え方は?アリーナ席や1階2階席から見えない?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

代々木第一体育館座席からの見え方についてまとめます。代々木第一体育館のアリーナ席や1階・2階席からライブがどう見えるのか調査しました。

代々木第一体育館のキャパは最大12898人収容できる会場です。

アリーナの後方からだとステージから見えない可能性もありますので、口コミや写真で紹介します。

目次

代々木第一体育館アリーナから見えない?

メンステしかない時は後列は見えない!

左側の写真が、アリーナ席の後ろの方からの見え方ですね。写真ではかなり遠くに感じるので顔までは見えないですね。肉眼の方がもうすこしフォーカスして見えますが、表情までは見えないです。

右側は最前列の見え方ですね。これはスタッフエリアからの見え方になりますので、客席はもう一歩後ろから見ることになりますね。やはり前の方がアーティストに近くて憧れるのですが、常にステージの方を見上げることになるで、どうしても首が疲れやすいです。

10列~30列あたりが一番見やすい座席だと思います。顔の表情が良く見えますし、楽器や衣装の細部までがはっきり見えます。しかもステージに近すぎないので首が疲れず、視界に人が入らないので見やすいです。

代々木第一体育館はステージが見えないのか、口コミを集めてみました。

「アリーナCブロックの端からは、ステージの中央奥が見切れて見えなかった。」

「メンステの両サイドにでっかい機材があって見えない感じでした。」

「アリーナの後ろやから、モニター見ればいいって思ってたけどモニターなかった。」

「アリーナ後列からメンステは全く見えないよ。」

「代々木のアリーナ好きじゃない。ほんと見えない。」

と、ステージ構成がメンステしかない場合は、アリーナ後列から見えにくい・見えないといった感想がありました。

 

ステージ構成によっては、こんな口コミもありましたよ↓

「駅から近いし、後ろからでも見やすいし大好きな会場!」

「花道がどれぐらいあるのかで見え方変わるけど、割と見やすかったよ。」

「キャパが小さいから代々木は見やすいよな。」

一概にアリーナは見えない。とは言い切れないようですね。

縦長い会場なので、メンステ以外にも花道やセンステがあると、見やすくなりますよ。

 

代々木第一体育館1階スタンド席から見えない?

1~2列目は手すりで見えない!

実質2階部分にあたる、1階スタンド席からの見え方です。1階1列目~2列目は手すりと視線とがちょうど重なってしまい見えにくいです。座席が選べるのであれば、ステージから少し離れても3列目以降がおすすめです。

ライブの場合、ステージはなんとか見えそうですが、花道があると目の前の手すりと重なって見えにくい可能性がありますね。

1列目よりも、実は3列目より上が見やすいので、やや後列でも安心してくださいね。

3列目以降は見やすい!

この写真は、代々木第一体育館のスタンド1階5列目からの見え方です。

スタンド席1階の感想は、

「スタンド席がおすすめです。見えない!とかがないよ。」

「スタンド1階席は思ってるより低いよ。」

「アリーナCブロックだけど、サブステないからステージ見えない。これならスタンド席の方が絶対いい!」

「スタンドしか取れたことないけど、遠い席でも双眼鏡あれば問題ない。」

代々木第一体育館はどこからでも見やすい!という口コミは、スタンド席の感想のようですね。

代々木第一体育館2階スタンド席からの見え方は?

実質3階にあたる、2階スタンド席からの眺めは、正面に花道が見えています。ステージに近い席だとアーティストの表情まで見えますね。

前に遮るものがないので見やすいです。ステージから離れた席ではアーティストの表情など細かい部分は見えにくいことが考えられますね。

2階スタンド席からは、ライブのステージ全体の雰囲気や、アリーナのペンライトの景色が楽しめます。ライブやコンサートの雰囲気を全部ギュギュっと楽しめるお得な座席とも言えますね。

口コミでは、

「スタンド2階でも見やす~」

「写真に撮ると遠くに感じるけど、実際肉眼で見えたよ。」

「代々木キャパ少ないから、天井席でもそれなりに見える」

「代々木第一体育館のスタンド2階は見晴らし良すぎて、高所恐怖症には怖い傾斜です。」

座席の列ごとに段差がしっかりあるので、見やすい感想が多かったです。傾斜が怖いぐらい付いているので、かかとが高い靴での上り下りには要注意です!

 

\双眼鏡があると満足度UP/
せっかく会場まできたのなら、双眼鏡で見ないのはもったいなさすぎる。肉眼で見えても、もっとアップで見たい!

代々木第一体育館のアクセスやホテルは?

アクセス

 

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南2丁目1−1

最寄り駅:JR原宿駅 徒歩4分

 

JR原宿駅から近いのが第一体育館です。少し先に見えるのが第二体育館です。行き過ぎることはないと思いますが、大きいほうの体育館が第一体育館です。

代々木第一体育館の周辺ホテル

代々木第一体育館の周辺はホテルが点在しています。イベント開催があると、コスパの良いホテルから埋まります。

チケット応募したら当落が分かる前にホテルも押さえておく方がいいですよ。

3日前まで無料でキャンセルできるので、ホテルは押さえておく方がスムーズです。

\1,2カ月前の早割がお得!/

→今すぐホテルを予約する!

 

イベント開催後の電車の混雑に巻き込まれないためにも、代々木第一体育館に近い方がいいですよ。

じゃらんポイントをためてるなら、こちら↓

しっかり準備して楽しんできてくださいね♪

 

まとめ

  • 代々木第一体育館アリーナから見えない?
  • 代々木第一体育館1階スタンド席から見えない?
  • 代々木第一体育館2階スタンド席からの見え方は?

代々木第一体育館座席からの見え方についてまとめました。

代々木第一体育館ライブの座席表ってスタンド席しか公式にないですよね。アリーナの座席表についてまとめていますので、参考にして下さいね。

代々木第一体育館のライブ座席表について、こちらで詳しく記載しています。

→代々木第一体育館ライブ会場情報へ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

コメント

コメントする

目次