MENU

パシフィコ横浜国立大ホール1階座席からの見え方は?座席表やキャパも!

パシフィコ横浜国立大ホール1階座席からの見え方は?座席表やキャパも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

パシフィコ横浜国立「大ホール」の会場内は3階構造ですが、まずは1階座席からの見え方を写真を使って紹介します。

最大キャパ数が5002席もあるので、後ろからでも見えるのか、見切れ席だどこなのか気になりますね。座席表やキャパも解説します。

実際に会場に行った方の写真や口コミをまとめていきますね!

「大ホール」となっていますが、小ホールがあるわけではなく、他には「会議センター・展示ホール・ホテル・ショップ・グルメ」などが複合した施設です。

なっさん
なっさん

外観がオシャレで館内の照明がとても美しいです♪
「パシフィコ横浜国立大ホール」ってパッと見ると”横浜国立大学”に見えますよね。でも全く関係ありませんよ~^^

パシフィコ横浜 見え方

目次

パシフィコ横浜 国立大ホールの座席表やキャパは?

パシフィコ横浜 国立大ホールは3階構造ですが、まずは1階席の座席表とキャパを記載します。

座席表

パシフィコ横浜国立大ホール1階座席からの見え方は?座席表やキャパも!

[引用元]パシフィコ横浜 国立大ホール

パシフィコ横浜国立大ホールの館内は巻貝をイメージして作られているので、ステージに向かって層になっていくような会場の形になっています。

前から「1~47列」まであり縦長い会場に見えますが、

横に最大「1~80番」まであるので横に長い会場です。

 

会場内の座席は「固定席と可動席」があります。座席の色が濃くなっている箇所が「可動席」です。

 

ステージの前にバツ印が3つ✖✖✖並んでいますよね。この場所は「迫舞台」と呼ばれ、ステージが拡張できるエリアになります。

▶ステージが拡張された場合は、最前列が10列目になります。

 

ステージに一番近いエリアから「AA・A・B」の3ブロックありますね。

AA:1~8列目(前列)
A:9~28列目(中列)
B:29~47列目(後列)

「Bブロック」29列~35列目のあたりに階段状に線が引いてありますが、ここが頭上に2階席が重なってくる座席です。

 

 

キャパ

▶最大キャパ数【5002席】

パシフィコ横浜国立大ホールのキャパは5002席ですが、

1階席のキャパは【3260席】です。

→可動席 710席を含む

 

▶固定席のみ:2550席

可動席は710席もありますが、「迫舞台」が設置されるとキャパ数は2500席ぐらいまでに減ります。

なっさん
なっさん

では、パシフィコ横浜国立大ホールの「AA前列・A中列・B後列」に分けて見え方を解説していきましょう!

パシフィコ横浜1階座席AA(1~8列)の見え方は?

パシフィコ横浜国立大ホール1階座席からの見え方は?座席表やキャパも!

AAは1~8列目(前列)

まずステージに一番近い、パシフィコ横浜 国立大ホール1階座席AA(前列)からの見え方から見ていきましょう。

 

先ほども説明したように、ここは可動席のエリアで座席を撤去し「迫舞台」を設置するパターンもあります。
なので、AA(前列)の可動席が存在しない場合もありますよ!

 

AA(1~8列)の見え方

パシフィコ横浜1階の前列は、ステージに近いですね!

アーティストを目の前で拝めるので、素晴らしい神席です。

4列目ってこんなにステージに近いのですか!!

この距離だと、メンバー同士が地声でしゃべる声も聞こえる距離ですよね。

 

AA(1~8列)の口コミ

パシフィコ横浜の1階前列の口コミは、

近すぎて。恥ずかしくて直視できない・・

こんな近くでマジ興奮。最高の思い出!

はじめてこんなにステージに近い席だった。最高でした(笑)

ですよね~!ステージに近い座席ってテンション上がります。

でも、

最前列の端は黒い壁しか見えななった。

という声がありました。

*座席が横に長いので、左右の端の座席は「見切れ席」ではない通常の座席でも、ステージ全体が見えない座席があります。

あとは、最前列は足元にスペースがあるので、荷物が置きやすいです。

ステージが高いので、首がしんどい。という声もありました。

パシフィコ横浜1階座席A(9~28列)の見え方は?

パシフィコ横浜国立大ホール1階座席からの見え方は?座席表やキャパも!

 

Aは9~28列目(中列)

A(9~28列)の見え方

10列目ってステージに近いですね。

アーティストの表情まで肉眼で見えます!

 


10列目が最前列になることもあります。

チケットには14列目と記載されていますが、実質は4列目です!

キャーこれはうれしいサプライズ♪

A(9~28列)の口コミ

なっさん
なっさん

パシフィコ横浜の中列は双眼鏡がいるのでしょうか?
お二人に聞いてみましょう。

Aさん:「1階座席の17列目中央に近い座席でした。

見え方としては、舞台全体を見ることができ、細かなセットや演者の顔もしっかり見ることができました

視界を遮るようなものはなく、前の席に背の高い人が来ても問題なく見えました。双眼鏡なしで見えます!」

 

Bさん:「Kiramune Presents Takuya Eguchi Live Tour 2022のライブに行ったときに、1階15列目12番に座りました。

15列目と言っても、1~8列は潰されているため実質7列目です。

傾斜もありますが、ステージから近い下手側ということもあり若干見にくいかもしれません。


距離がある為しっかり見たい方は双眼鏡をオススメします。 モニターは見やすかったです。

なっさん
なっさん

Kiramune Presents Takuya Eguchi Live Tour 2022の混雑状況も教えて下さい!

「私が行った公演は1時間前開場でしたが、思ったよりも混みます。

その日はグッズ引き換えなどもあり、エントランスにすごい人がいた気がします。 余裕があれば、少し早めに着くことをオススメします。

またトイレも混むので、ランドマークタワー内で済ませておいた方が良いかもしれません。

規制退場でしたがエントランスがかなり混みます。 ですが、外に出れれば回転もよくなるので移動はしやすいです。

最寄り駅が2つある為、駅はそんなに混まなかった印象です。」

パシフィコ横浜1階座席B(29~47列)からの見え方は?

パシフィコ横浜国立大ホール1階座席からの見え方は?座席表やキャパも!

Bは29~47列目(後列)

B(29~47列)の見え方

1階44列目55番からの見え方です。最後列に近い見え方で、ステージから距離はありますが、段差が程よく付いているので、ステージは見渡せますね。

 


会場全体が見渡せて、ステージも観客の盛り上がりも楽しめる座席ですね。

アーティストの顔までは全く見えないので、後列は双眼鏡が必須アイテムです。

双眼鏡でズームすると、生の笑顔が見れるので満足度上がりますっ♪

B(29~47列)の見え方 2階席との違いは?

なっさん
なっさん

同じ日に「1階39列目2階11列目」に座った方の口コミを聞いてみましょう!

「昼と夜の部があって、座席が違いました。

昼の部では2階の11列の右側でした。
見え方は上から見下ろす感覚です。オーケストラコンサートだったということで、音を楽しむ音楽鑑賞としては全く問題はなかったのですが、キャストを見るとなると見えずらいところがありました。

夜の部では1階の39列の左側でした。
2階とは違ってそれほど見下ろすという感覚はありません。距離で言えば2階の方が近かったのかもしれませんが、1階の後ろの席の方が見やすかったです。


過去にも1階席でライブを立って鑑賞していた時は後ろの映像もあるので、遠いという感覚はあまりありませんでした。

個人的にパシフィコ横浜の座席は足が伸ばせず狭いです。」

なっさん
なっさん

オーケストラコンサートの混雑状況はいかがでしたか?

「混雑状況としてはオーケストラコンサートということで、座りながら鑑賞するものだったので、コインロッカーの利用はあまりなかったと思います。

男子トイレは少し並ぶ程度で、長蛇の列というほどではなかったです。グッズ列は相当並んでいました。

開演前に入場したのですが、並んでしまうと、開演に間に合わない状態でした。コンサートのパンフレットは売り切れていました。

昼と夜の部があったのですが、昼の部のときな購入しておけば良かったと後悔してます。


昼夜どちらも開演の10分前には会場に着いていましたが、入場に若干列ができてる感じでした。ですが、ものすごい待つというわけでもなく、さくさく列が進んで行ったので列に並んだという感覚はありませんでした。」

パシフィコ横浜1階 見切れ席からの見え方は?

舞台の端から端まで全て見渡せず、ステージが見切れてしまう座席のことを、「見切れ席」や「注釈付き席」と言われます。

通常の座席が完売となった場合に、追加で見切れ席チケットを割安で発売される場合があります。

↑これは、なんと通常の座席なのです・・

機材?大きなスピーカーなのでしょうか?

最前列の端は、通常席でも見切れてますね><

↑こちらも、A17列目5番からの見え方で、通常席からの見え方です。

ステージ手前側が1/3ぐらい見切れてしまい見えません><

口コミでも

「マジな愚痴、1階左前だったけど、でかい機材あってステージ半分見えない。

メンバー見えないけど?これで通常の料金払うのおかしい。

確かに!

「見切れ席」として割安でチケット購入したなら許容できますが、通常料金でこの見え方はナシです。

パシフィコ横浜の客席が横に長い配列なので、両端は通常席でも見切れる可能性がありますよ・・・

でも、真ん中あたりからは端の座席でも見切れることなく、ステージ全体が見えますね!

見切れ席になるのは、ステージに近い前列の端席ですね。

まとめ

パシフィコ横浜の1階座席からステージの見え方について解説しました。

会場の座席が横に長い配列なので、左右の端のブロックはステージが見切れてしまいます。

せっかく最前列がゲットできても、両端の座席は通常席でも見切れる可能性がありますね。

中央ブロックの座席だと見切れることはないので、中列から後列でもステージ全体を見渡せることができますよ!

パシフィコ横浜の1階席の見え方が分かったので、次は2階3階席からの見え方が気になってきた方はコチラ↓

●【まとめ】パシフィコ横浜国立大ホール会場情報!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次