MENU

SpotifyO-EASTの座席表は?キャパとスタンディングの見え方やクチコミは?

SpotifyO-EASTの座席表は?キャパとスタンディングの見え方やクチコミは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

渋谷にあるSpotifyO-EAST(オーイースト)の座席表とキャパについてまとめます。

後半はSpotifyO-EASTの見え方を画像とクチコミを紹介しますね!

SpotifyO-EASTの1階は基本的にスタンディングで立ち位置指定となる場合があります。2階席は指定席やVIP席となりますよ。

まずは座席表とキャパから見ていきましょう!

目次

Spotify O-EAST(オーイースト)の座席表とキャパは?

Spotify O-EAST(オーイースト)は、渋谷109にほど近い大型のライブハウスです。

O-EASTビルの2階から4階に位置しています。2021年に大幅なリニューアルを施し、ステージLEDビジョンを常設しました!

Spotify O-EAST(オーイースト)の入り口は1階の階段で2階へ。2階がメインフロアになりステージがあります。3階はメインステージを見下ろすバルコニー階となっています。

座席表

会場の名前がSpotifyO-EAST(オーイースト)ではありませんね。2021年TUTAYA O-EASTの時の座席表です。

固定席の場合の座席表になります。

座席表と以下のフロアマップを合わせて参考にして下さい!

フロアマップ

SpotifyO-EASTの座席表は?キャパとスタンディングの見え方やクチコミは?

[引用元]https://shibuya-o.com/east/about/

Spotify O-EAST(オーイースト)のフロアガイドです。
メインステージとサブステージが並んでおり、メインホールからはどちらも見える構成になっていますね!

ロッカールームは、2階メインフロアと3階のトイレ前に2か所あります。トイレは3階のバルコニー階のみ。

キャパ

▶スタンディングの場合【1300人】

最大キャパ数:
1300名(スタンディング)
565席(シーティング)

1階フロアにパイプ椅子を並べることもありますが、座席間がかなり狭くなります。

なっさん
なっさん

ON AIR East時代は会場が縦長でしたが、2003年建て替え後は横長のフロアになっています。

整理番号について知りたい方はこちら↓

>>SpotifyO-EAST整理番号を解説!スタンディング何列目で何分前に並べばいい?

では、スタンディング時のステージの見え方を画像で見てみましょう。クチコミもまとめています!

SpotifyO-EASTスタンディング1階前列の見え方とクチコミは?

Spotify O-EAST(オーイースト)、スタンディングの際の前方からの見え方です。
前に人が立つと若干見えにくさはありますが、ステージへの近さは圧巻!

最前列だとステージ上の汗が飛んできそうなほどですね♪

口コミでは、

「ステージ近い!!」

「初めてライブ会場でのライブで初めてこんなに近いところで見たけど凄かった〜!!」

「ステージ高くて見やすいし段差と2階もあるし音も良かったと思うし、駅近いし良い感じの箱だったなぁ、」

と、とにかくステージから近いという意見が多かったですね。
ライブハウスの臨場感を味わうにはぴったりの場所ですね!

では1階の後ろの席からはどうみえるのか、見てみましょう。

SpotifyO-EASTスタンディング1階後列の見え方とクチコミは?

箱が小さいので、後方の列からもステージへの近さはしっかりと感じられます!
スタンディングなので、前に人が立つと見えにくさもありそう・・・。

こんな感想がありました↓

「ライブ映像をリアルタイムでデッカイバックスクリーンに写してたから後ろからでも良く見えてメッチャ良かった!」

「O-EAST、センター席だわ
後ろだけど、見やすそうで助かる」

「最前辺りで推し中心で見るのも良いけど後ろの方から全体見る方が好きだ」

「O-EASTのフロアは段になってて背が低くても割と見やすい!」

など、後列からはステージの全体が見えるという意見がありました。

1階メインホールの後ろに柱が2本あるのですが、この柱のあたりから1段高くなっています。

なので、背が低くても段差の最前列が取れると、ステージがかなり見やすくなります。

また、ライブ映像をバックスクリーンで流している場合は、そこで推しをチェックしている人も♪

Spotify O-EAST2階席からの見え方とクチコミは?

2階席からの見え方です。
この写真でも分かるように、1階のスタンディングは人でいっぱいですね!

2階の最前列など、前に遮るものがなにもない場合はとっても視界が良さそう♪

口コミを見てみると、

「2階席からの眺めはこんな感じです〜
実はまあまあ近いんです
実はステージ全体がよく見えるんです
実は目立つんです」

「O-EAST、2階の椅子席が良いな…
正直フロアは生きられない気がする」

「2階の下手から観たのだけど俯瞰で見るとゆったり観られるね」

ライブハウス特有の臨場感はやや低めですが、ゆっくりと見たい人やステージ全体を見たい人には良さそう!
しかも、2階もまあまあ近いという口コミも多かったですよ。

SpotifyO-EAST見切れ席からの見え方とクチコミは?

Spotify O-EAST(オーイースト)は、下手の端の方が見切れ席として扱われているよう。
確かに手前の席は少し見切れていますが、ステージへの近さはしっかりと確保されていますね!

近さを重視したい人にはおすすめの席ではないでしょうか♪

皆さんの意見は、

「O-EAST( =^ω^)来たことある人なら分かると思うんですが、上手のサブステージも使うので、席選びは頑張った方が良いと思います。下手の後方だと見切れ席になる。」

「完全見切れ席で演者はほとんど見えてないけど楽しかった」

「EASTの最下手の見切れポジションでとっても撮りづらい位置からだったけど
メテオの落ちサビでえびちゃんすぐ目の前に来てくれてラッキー」

と、「演者が見えなかった」という口コミがありました。
見切れ席として販売されることもあるようである程度は仕方ないですが、しっかりと全体を見たいという人にはおすすめしません。
ただ、ステージからは近いようですね!

SpotifyO-EASTの立ち位置指定って?

1階スタンディングの立ち位置を指定されるもの。

1階フロアが碁盤の目のように区切られてあり、整理番号と同じ立ち位置指定番号になります。

立ち位置指定を区切っているテープが、今日貼られたような感じではないですね。この枠だけずっとこのまま使っている様子。

立ち位置指定で探してみると、さまざまな番号の付け方をしています。番号だけ張り替えているのですね。毎回この番号順ではありませんが、参考にして下さい。

SpotifyO-EASTのアクセスやホテルは?

▶住所:〒 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 2F.

▶最寄り駅:JR各線/ 京王井の頭線/ 東急東横線・田園都市線/ 東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩7分

▶周辺ホテル

SpotifyO-EAST座席表のまとめ

渋谷SpotifyO-EAST(オーイースト)の座席表とキャパについてまとめました。

後半はSpotifyO-EASTの見え方を画像とクチコミを参考にして下さいね。

スタンディングの時の整理番号についてこちらにまとめています。

>>SpotifyO-EAST整理番号を解説!スタンディング何列目で何分前に並べばいい?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次