MENU

Kアリーナ横浜ライブ終了後の混雑状況は?基本設備と駐車場を紹介!

Kアリーナ横浜ライブ終了後の混雑状況は?基本設備と駐車場を紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

みなとみらいにKアリーナ横浜が完成しましたが、ライブ終了後の混雑状況がひどいことになっています。

Kアリーナ横浜のライブ終了後の混雑回避方法がないか調査しました。

Kアリーナ横浜の基本設備と駐車場も紹介しますね。

目次

Kアリーナ横浜ライブ終了後の混雑状況は?

Kアリーナ横浜のライブは土日は2年先まで予定が詰まっているのに、毎週横浜駅周辺がこの混雑状況なのはキツイですね。

新設のコンサート会場なのに、ここまで酷評となった原因は何でしょうか。

退場の動線が悪い?

会場内は階段ばかりで足元には注意が必要です。

会場から出る動線も、出口が4つあるうちの正面しか空いていません。

他の出口はスタッフ以外立ち入り禁止になっています。

会場からやっと出れても、グッズ列と横浜駅に帰る人の列が1つしかないのです。

Kアリーナから駅までの道が狭い1本道なので、人が散らずにKアリーナの階段まで混雑が続く羽目になってます。

終演後のグッズ列も遠回り?

 

グッズを買うにも、駅に行くにも、同じ1本道なので、人がはけない。

外ロッカーに向かうのにも無駄な遠回りを強いられるので、どんどん人が詰まって混雑してくる。

ある程度自由に動けるようにしないと、何の列か分からないまま永遠並ぶのはホントにしんどいです。

駅までの動線が定まっていない?

Kアリーナから横浜駅まで、直進の道が使えなくて、斜めの狭くて暗い道を通らされて、横浜駅まで行くのに1時間以上かかりました。

これでは日帰りできないです。

初日の混雑を踏まえて、2日目は規制退場で時差式にして若干混雑が緩和されました。

履きなれたスニーカーで行くしかないですね。

Kアリーナ横浜ライブ終了後の混雑回避方法は?

Kアリーナ横浜ライブ終了後の混雑回避方法がないか調べてみましたが、1列になって横浜駅まで動線があるので、中抜けができない状態です。

歩行者デッキ工事中

Kアリーナ横浜ライブ終了後の混雑状況は?基本設備と駐車場を紹介!

[引用元]http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/12/post-114e9a.html

▶歩行者デッキの工事

令和6年6月27日まで

東高島・桜木町間の水際線デッキ新設工事

この高島水際線デッキがが未完成なので、Kアリーナから横浜駅までの動線が迂回するような遠回りになっています。

歩行者デッキが新設されるのがまだ先ですね。

アンパンマンミュージアム横が封鎖


アンパンマンニュージアムの横にある歩道が行きは通れたのに、帰りの時間帯になると通行止めになり通れません。

規制退場よりも、このアンパンマンミュージアムの通路も開放することで、混雑緩和になると思います。

近郊ホテルに泊まる

  1. ヒルトンホテル
  2. ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい
  3. 横浜東急REIホテル

Kアリーナ横浜から徒歩圏のホテルに泊まるのは、混雑回避になります。

混むからヒルトン泊まろうか?という策略なのでしょうか?

富裕層向けのコンサート会場ですね。でも、他のホテルならコスパ良く泊まれますよ。

駅まで1時間前後かかっている間に、近郊ホテルなら汗を流してさっぱりで来ていたりしますよ。

Kアリーナ横浜の真横に位置するのが、「ヒルトンホテル」です。高級でラグジュアリーなホテルで有名ですね。

土日やイベント日には強気な価格帯になるので、早割で予約して少しでもお安く宿泊するのもありです。

もう少し宿泊代を押さえたいなら、「ザ・スクエアホテル横浜」か「横浜東急REIホテル」です。

この混雑で

”日帰りのつもりだったのを急遽泊まりに変えてよかった!”

という声もあります。

なんせ時間が読めないので、帰りの新幹線の座席指定予約ができませんね。

ホテル

旅行公式サイト
ホテル 【楽天】楽天トラベル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【Yahoo!】Yahoo!トラベル

ツアー

(交通手段+ホテル)

【るるぶ】るるぶトラベル

【JAL】ジャルパック

【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

【HIS】エイチ・アイ・エス

実質無料で宿泊する方法

楽天カードは持っていますか?

今なら5000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

楽天トラベルで1泊宿泊費が5000円以内なら、ポイント使用して無料で宿泊できますよ♪

しかも残ったポイントは楽天市場はもちろん、コンビニや飲食店やドラッグストアなど旅行先で使えます。

楽天カードを持っているだけで、楽天市場でのお買い物ポイントがいつでも3倍に♬

楽天ポイントが貯まれば、次のライブの宿泊費に充てることもできるので、楽天トラベルで実質無料で宿泊できちゃいますね!

ポイ活が簡単にできるので、ぜひ持っておきましょう!

>>楽天カードの新規作成はこちらから

Kアリーナの基本設備を知っておこう!

  1. エレベーターなし?
  2. エスカレータある?
  3. トイレ少ない
  4. 現金使えない
  5. 自販機がない

エレベーターなし?

エレベーターはあります!

エレベーターはありますが、エレベーターの開放時間に制限があったり、20時以降は1基しか稼働しなかったりします。

公演によっては、エレベーターが使えなかった!という声もあります。

エスカレータは3⇔5レベルだけある!

エスカレーターは「レベル3⇔レベル4⇔レベル5」だけ!

レベル7の座席の方は、レベル5から階段を上りますので、かなりしんどいです。

エレベーターは入って右にあります!

左はすべて階段ですので、Kアリーナに入ったらなるべく右側へ進みましょう。

トイレ少ない?

レベル5に使えるトイレがない!

トイレ位置場所と個数混雑状況
Kアリーナ外ヒルトン側
個室4つ
混雑★★★
レベル1後方に2か所
個室19個/1カ所
混雑★★★
レベル3スタンド内の両端
スタンド外に1カ所
混雑★★★★★
レベル4後方に2か所
混雑★★
レベル5後方に2か所
車椅子用1個/1カ所
使えない××
レベル7ステージ両側混雑★

混雑回避したいなら、レベル7のトイレがオススメです。

どうしても、階段を上るより降りる方が楽な気がして、座席より下の階のトイレに行きがちです。

レベル7のトイレは、うまく回転していたという口コミがありました。同じ時間帯で比較すると、レベル7のトイレがまだ混雑回避できそうですよ。

公演によって、トイレの男女配置が変更になることがあります!

現金使えない?

専用のプリペイドカード「K-Arena Card」が必要

ロッカーは現金のみ使用可!

Kアリーナ横浜では、現金利用不可ということで、多くの客から不便さや不満が寄せられています。

特に、専用のプリペイドカード「K-Arena Card」にチャージしなければならないことが問題視されています。このカードは、アリーナ内の売店や飲食ラウンジでしか使えず、チャージする際には手数料が発生します。また、残高の払い戻しも手数料がかかります。

対処法としては、以下の方法が考えられます。

  • •事前にK-Arena Cardを購入しておく。公式サイトやローソンで購入できます。
  • K-Arena Cardを持っていなくても、クレジットカードやデビットカードで支払うことができます。
  • コインロッカーは現金しか使えないので、小銭を持っておくか、事前に荷物を預けるかする。
  • 自販機や物販は高価なので、事前に飲み物や食べ物を持ち込むか、アリーナ外で済ませる。

キャッシュレス化の仕方には改善の余地がありますね。

自販機なしで売店ドリンクが500円!


Kアリーナ館内に自動販売機はなく、飲食の売店しかありません。

その値段が高額で不評です。

飲み物は自宅から持参するか、道中のコンビニで調達しておくと会場内の混雑に巻き込まれずに飲み物が飲めて安心です。

出来れば、Kアリーナ周辺で調達することは避けた方が良さそうです。

Kアリーナ隣のスーパーは、水やお茶が品薄となってます。

会場周辺はすでに混雑していますので、飲み物は出発前など早めに準備しておきたいですね。

飲み物は出発前に用意する!

電波

電子チケットは事前にスクショすべき!

スマホの電波が入らないので、つぶやけないしググれないという声が多く見られました。

電子チケットを提示する時に、電波が悪いと表示できないので困りますね。

事前に電子チケットのQRコードの画面をスクリーンショットして、写真に残しておいた方が安心です。

ちなみにスマホの充電切れにもご注意くださいね!

Kアリーナ横浜の駐車場は?

Kアリーナにお車で行かれる方へ、駐車場情報を紹介します。口コミでも噂になっていたのですが、Kアリーナの駐車場の料金が高いですね。

高すぎて停めれないですよね。Kアリーナ周辺でよく利用される駐車場は、

  1. みなとみらい公共駐車場
  2. パシフィコ横浜ノース

が人気です。

パシフィコ横浜ノースは、駐車場が広いのが好評価です♪

駐車場
なっさん
なっさん

コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

利用されている方も多く、予約して正解だった~!快適~という声がありますよ。

Kアリーナまでお車で行かれる方の出庫に50分かかった。という声もあったので、事前にトイレは済ませて、飲み物は確保しておきたいです!

Kアリーナ横浜ライブ終了後の混雑状況まとめ

Kアリーナ横浜ライブ終了後の混雑状況はなかなか大変な状況です。

日に日に緩和されていますが、2万人が移動しますので歩行者デッキが完成しても、ある程度の混雑は続きそうです。

Kアリーナの基本設備を知っておいて事前に準備できることが分かりましたね。駐車場も予約しておくと入庫時に探し回る手間が省けるので快適です!

Kアリーナ横浜のライブの見え方を写真で確認したい方はこちらの記事にまとめています。

>>Kアリーナ横浜座席からの見え方は?キャパや座席表やアクセスも紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次