MENU

パシフィコ横浜国立大ホール2階3階からの見え方は?座席表やキャパは?

パシフィコ横浜国立大ホール2階3階からの見え方は?座席表やキャパは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

パシフィコ横浜国立「大ホール」の2階3階からの見え方について解説します!

パシフィコ横浜国立大ホールでライブやコンサートに行ったことがある方の写真や感想をまとめていきますね。

座席表やキャパを記載してから、見え方や見切れ席の感想を書いていきます。

なっさん
なっさん

パシフィコ横浜国立大ホールの2階3階ってステージ遠いかな?どう見えるのか気になりますよね。

目次

パシフィコ横浜 国立大ホール2階席の座席表とキャパは?

パシフィコ横浜は3階構造で、2階席の座席表とキャパを記載しますね。

2階の座席表

パシフィコ横浜国立大ホール2階3階からの見え方は?座席表やキャパは?

[引用元]パシフィコ横浜

パシフィコ横浜国立大ホールの2階席の座席表です。

1階座席のBブロック(後列)の29列~35列目が2階席の最前列に重なります。

前から最大13列「5~18列」あり、

横に最大「1~82番」あります。

 

3列目あたりに、なみなみ~と薄っすら線がみえますよね。

ここが3階席の最前列になり、ラインより後ろは頭上に3階席が重なってきます。

他の会場では、どこから2階3階の座席が重なってくるのか分からない事が多いので、とても親切で丁寧な座席表ですよ!

 

2階席のキャパ

▶最大キャパ数【5002席】

パシフィコ横浜国立大ホールのキャパは5002席ですが、

2階席のキャパは【994席】です。

2階席センター最前のブロックは、一括で後ろの座席下へ収納できる仕組みになっていますね。

 

パシフィコ横浜 国立大ホール2階前列の見え方は?


パシフィコ横浜の2階席の最前列殻の見え方です!

安全のためにスタンディングが禁止されているのでしょうね。

座っても十分見えますが、立ってジャンプしてキャーキャー言いたいですよね!

 

パシフィコ横浜 国立大ホール2階後列の見え方は?

パシフィコ横浜 2階17列目からの見え方です。

ステージの端のライトが、2階の人の頭と重なっていますね。

前列の方の頭の高さを想像すると、ステージの奥しか見えません・・

 

2階席の最後列からの見え方は、ステージのバックスクリーンは見やすいですが、肝心のアーティスト前の人で埋もれてしまう

ってことで、この方は正座してます!

正座は最後列だからできることです。最後列以外では決して許されませんのでやめときましょうね。

 


パシフィコ横浜2階の最後列には、所々に柱が立ってます。

そのため座席が分断されて、3席・4席しか並ばないです!

貸切っていう感じで、居心地良さそうですね。

 

パシフィコ横浜 国立大ホール3階席の座席表とキャパは?

パシフィコ横浜国立大ホールの3階席の座席表とキャパを記載します。

3階の座席表

パシフィコ横浜国立大ホール2階3階からの見え方は?座席表やキャパは?

パシフィコ横浜国立大ホールの3階席の座席表です。

前から最大「1~17列目」あり、

横に最大「1~84番」まであります。

2階席の3列目あたりが3階席の最前列になっています。

2階席に少し後ろにずれる感じで3階席が重なっている感じですね。

3階席のキャパ

▶最大キャパ数【5002席】

パシフィコ横浜国立大ホールのキャパは5002席ですが、

3階席のキャパは【748席】です。

 

3階席の最後列が天井席となるのですが、3階の高さは建物の6階に相当します。

実質6階からステージを見下ろす感覚になるのです。

 

 

パシフィコ横浜 国立大ホール3階前列の見え方は?

パシフィコ横浜3階の最前列からの見え方は、やはり高いです。

手すりが低いので、ステージと重なることはありませんし、見晴らしがいいですね!

口コミでは、

3階って言っても建物の6階に当たるよ。

噂通りの急傾斜&激高

遠いながらもよく見えた!

テミンのライブ最高!3階でもでもスタッフが銀テープ持ってきてくれた!

3階という事でチケット番号が分かった時点で、3階席でも当たってラッキー♬ですよね。

3階は2階席より傾斜が付いているので、人とかさなって見えにくいという事はさなそうですが、ステージからの距離感と高さに驚く声が多いです。

パシフィコ横浜 国立大ホール3階後列の見え方は?

3階の後列は、ステージが遠くて高いです!双眼鏡は絶対欲しくなる座席です。

なっさん
なっさん

パシフィコ横浜国立大ホールの3階席に座った方に聞いてみましょう!ステージがどう見えましたか?

「パシフィコ横浜の3階席に座ったことがあります。座席はセンターの1番後ろでした。

見え方としては物理的距離があるため、双眼鏡がないと演者の表情や細かなセットを見ることができませんでした。

でも、視界を遮るようなものは置かれていないため、双眼鏡等を持参して行けば問題なく見ることができます。

座席に行くまでのホール内の階段が少し高く急なため歩く際には注意が必要ですが、その分前の席との高さが十分に確保されており、前の席に背が高い人が来ても問題ありませんでしたよ!

 

\双眼鏡持って行こう!/
3階席は視界が開けているので、双眼鏡が使いやすいです!

首から下げるタイプがおすすめ♪笑顔を見逃さないで下さいね。

パシフィコ横浜 国立大ホール2階3階に見切れ席はある?


←左側の写真が2階席で、3階席が右側の写真→

です。比較してみると、2階席の傾斜がゆるいですね。

先ほども、2階席の見え方で触れたのですが、2階席は見えにくい!埋もれる!などの口コミが多かったですよね。

 

2階席の後列が特に見切れやすい座席となりやすいです。

スタンディングの時に、前の人の背が高いとステージに重なって見えなくなります><

パシフィコ横浜国立大ホールはステージ構成が2パターンあって、

・通常のメインステージ
・ステージを前面に拡張

そう。ステージがさらに前へ拡張できるんです。

9列分がステージになることで、2階座席から見切れてしまうんです><

この座席が「見切れ席!」という特定した座席ではなく、ステージ構成に加えて、前列方の身長によって、見えない座席があるんですね。

2階席後列より3階席後列の方が見やすいです。

 

まとめ

パシフィコ横浜国立大ホールの2階と3階席の見え方を紹介しました。

実際に会場に行った方の口コミも参考にして下さいね!

2階席と3階席では座席の傾斜が違うため、2階席の後ろよりも、3階席の後ろの方が見やすいですね。

見切れ席という座席は特定できないほど、2階席の後列は前の人と重なります。

なっさん
なっさん

「座席ガチャ」で良席が当たりますように!

パシフィコ横浜1階からの見え方も気になってきた方はまとめ記事から読めますよ。

パシフィコ横浜ってトイレがどこにあるの?しかも大行列!そんな時はココを見て!

●【まとめ】パシフィコ横浜国立大ホール会場情報!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次