MENU

ぴあアリーナMM座席から見え方は?1階2階3階4階天井席から見えない?

ぴあアリーナMM座席から見え方は?1階2階3階4階天井席から見えない?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

ぴあアリーナMM座席からステージがどう見えるのか?遠くて見えないのか?気になりますね。

1階アリーナ・2階・3階・4階天井席からどう見えるのか、実際のライブの画像を使ってステージとの距離感や見え方を調査しました。

ぴあアリーナMMは2020年に完成し、横浜みなとみらいにあるライブ会場です。キャパは最大12,141人収容できます。

    目次

    ぴあアリーナMMの座席表は?

    ぴあアリーナMMの座席表を解説します。

    • スタンド席
    • アリーナ席

    に分けて解説しますね。

    スタンドの座席表

    ぴあアリーナは長方形の体育館のようなつくりで4階構造です。

    観客席は4方のうち3方に座席があり、1階アリーナの周辺を囲うように2階があり、その上に3階4階が重なっています。

    ぴあアリーナMMの公式HPにはスタンド席のみ座席表が記載されています

    座席表がコの字型になっていますね。座席がない右側がステージになります。

    • Center席:ステージの正面
    • Left席:ステージに向かって左側
    • Right席:巣t-時に向かって右側

    1階から見ていきましょう!

    1階

    ぴあアリーナMM 座席表 1階 見え方

    ぴあアリーナMMの1階の座席表は、開催されるイベントによって、可動席で座席を並べます。

    こちらは一例でスポーツ観戦の時は、1階の周囲に座席が並ぶこともあります。

    コンサートの場合1階がアリーナ席になるので、一面に座席が並びますよね。アリーナ席については後述します。

     

    2階

    ぴあアリーナMM 座席表 2階 見え方

    ぴあアリーナMM2階スタンド席は、最大9列並びます。

    列ごとに段差が付いていますよ。

    3階

    ぴあアリーナMM 座席表 3階 見え方

    ぴあアリーナMM3階スタンド席は、列が最大6列となり、2階席よりキャパが少なくなります。

    4階

    ぴあアリーナMM 座席表 4階 見え方

    [引用元]ぴあアリーナMM

    ぴあアリーナMM4階スタンド席は、列が最大5列と会場内で一番少ない座席数ですね。

    アリーナの座席表

    アリーナの座席表は可動式の椅子のため、ステージの配置によってレイアウトが変わってきます。

    ステージのバリエーションとして、アリーナ片側にメインステージがあったり、花道やセンターステージがあります。

    このバリエーションはアーティストによって変わってきますので当日会場入りして初めて知ることになります。

    • メインステージ
    • メインステージ+花道
    • メインステージ+花道+センステ
    • センステ+花道が左右に伸びる
    • メインステージ+センステ+花道が4方に伸びる

        確認できただけでもこれだけステージ構成がありました。

        ステージ構成で見え方は多少変わってくるのですが、1階から順にステージの見え方を画像付きで紹介していきます。

        ぴあアリーナMM1階アリーナ席から見えない?

        まずは、1階アリーナの見え方です。アリーナ前方はステージが良く見えます。

        でも・・アリーナ中列~後方からステージはかなり見えにくいですね。

        前にいる人に埋もれてしまう感じになります。他人の間から見る感じでステージにいるアーティストの表情までは見えません。大型モニターで楽しむ感じになります。

        アーティストが止まって歌っている時や、MCの時には双眼鏡が活躍します!せっかく会場まで足を運んで、そこに推しがいるのなら絶対に生の表情はアップで見たいです!

        双眼鏡は首から下げてぶら下げておくと、とっさの表情も見逃さないのでおすすめです。

        両手が空くし、落とさなくていいですね。

        ぴあアリーナMM2階スタンド席から見えない?

        ぴあアリーナ2階の右手からの見え方です。ぴあアリーナ2階~4階席はコの字型に座席があります。

        座席がどこなのかによってステージまでの距離が大きく変わりますね。

        ステージ横ならかなり近い印象です。前に遮るものがなく、視界が広いので見やすいですね。

        2階スタンド席からは、会場中の雰囲気がダイレクトに伝わってくるので臨場感が最高です。ファンの熱狂する瞬間は迫力があってテンション上がります。会場全体のスケール感を楽しめるのが2階の良いところです。

        2階席正面座席からの見え方です。

        ステージを真正面から見るので、見切れたりせずステージの演出が端から端まで全体が楽しめます。

        ただし、両サイドの座席よりステージから距離があります。

        ステージから一番遠い席になるので、アーティストの表情までは見えません。そんなときも8~10倍の双眼鏡があると満足度UPしますよ。

        最初は倍率低めで推しをとらえてから、徐々に倍率上げていくと、酔いにくいです。

        両手で双眼鏡を持つとブレるので、片手で双眼鏡を持って、もう片方で肘掴んで固定させると安定します♪

        ぴあアリーナMM3階スタンド席から見えない?

        3階でもステージに近い座席は、アーティストの顔が見えるぐらい見やすいです。

        3階から見ると高い位置からステージを見下ろす感じになりますが、センステがあると、近くまで推しが来てくれるので、その時は見逃せない瞬間です。

        画像や動画で見るよりも肉眼で見る方が良く見えるんです。

        この画像を参考にしておくと、実際に会場入りすると意外と見やすい!!という感覚になりますよ。

         

        あと、ぴあアリーナは2020年にできた新しい会場で、音響や照明にこだわっているので、どの座席からもバランスよく聞こえます


        ぴあアリーナ3階席の最前列の前は、金網や金属柵ではなく「メッシュ生地」になっています。

        視界が開けて、風通りもよいです!

        でも足元から1階座席が見えるので、高所恐怖症の方は怖いですよね。

        座席の足元か膝に荷物を置くときには、小ぶりのバックが重宝します。

        デザインがかわいくてシンプルな色なら、普段のコーデにも合わせやすいですね。チャック付きなら安心◎

        ぴあアリーナMM4階天井席から見えない?

        4階からの見え方は、ステージが意外と見える!といった声が目立ちますが、中には高さを感じるので高所恐怖症の方は怖いかも・・という声も。

        視界が広く感じられるように、足元の柵から下の座席が見えます。高さがあるので確かに怖いぐらいですね。

        怖くなったら、下の座席は見ないようにして、大画面やステージに集中するようにしましょうね。

        きっと推しが登場したとたんに、高さを忘れるぐらいテンションマックスになっているのでご心配なく!!

        夢中になりすぎて荷物がバラバラになりそうなら大き目のボストンにまとめましょう♬

        コインロッカーに預けるなら、ボストンバックにひとつにまとめておくと忘れ物がなくて安心です。

        コインロッカーの場所はこちら↓

        >>ぴあアリーナMMのコインロッカーは?6カ所の場所と大きさや料金は?

        ぴあアリーナMMアクセスやホテルは?

        ぴあアリーナに迷わず行きたいですよね!アクセス方法やホテルを紹介しますね。

        アクセス

        会場名|ぴあアリーナMM

        住所|〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2

        TEL|045-211-4143 (受付10~18時)

        アクセス

        ▶最寄り駅:JR「桜木町」東口(北改札)徒歩7分

        • みなとみらい線
           「みなとみらい駅」 1番出口より徒歩7分
           「新高島駅」 2番出口より徒歩8分
        • JR線
          「横浜駅」 東口より徒歩18分

        アクセスはJR「桜木町」から行くのがオススメです。

        駅から横浜ランドマークタワーまで歩く歩道があるので、楽ちん!

        横浜ランドマークタワーからは、ペデストリアンデッキを通れば迷うことなしです。

        駐車場

        *ぴあアリーナMMに駐車場・駐輪場はありません。

        周辺のコインパーキングを利用して下さいね。

        イベント時は周辺駐車場が満車になりがちなので、タイムズかakippaで予約しておくとウロウロ探し回るタイムロスがないです♪

        なっさん
        なっさん

        知ってますか?

        コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

        空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

        駐車

        ホテル

        ぴあアリーナMMの最寄り駅「桜木町駅」近郊にコスパの良い「横浜桜木町ワシントンホテル」があります。

        ぴあアリーナMM周辺は横浜という土地柄、ラグジュアリーな高級ホテルが多いんですよね。1泊料金が高くて気が引けます。

        でも会場から遠いホテルはおすすめしません。帰りの道や駅も電車も大混雑するので、宿泊は徒歩圏がストレスなくて快適です。

        ぜひ、ぴあアリーナMMから徒歩圏の「横浜桜木町ワシントンホテル」で探してみて下さいね!

        旅行公式サイト
        ホテル 【楽天】楽天トラベル

        【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

        【Yahoo!】Yahoo!トラベル

        ツアー

        (交通手段+ホテル)

        【るるぶ】るるぶトラベル

        【JAL】ジャルパック

        【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

        【HIS】エイチ・アイ・エス

        実質無料で宿泊する方法

        楽天カードは持っていますか?

        今なら5000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

        楽天トラベルで1泊宿泊費が5000円以内なら、ポイント使用して無料で宿泊できますよ♪

        しかも残ったポイントは楽天市場はもちろん、コンビニや飲食店やドラッグストアなど旅行先で使えます。

        楽天カードを持っているだけで、楽天市場でのお買い物ポイントがいつでも3倍に♬

        楽天ポイントが貯まれば、次のライブの宿泊費に充てることもできるので、楽天トラベルで実質無料で宿泊できちゃいますね!

        ポイ活が簡単にできるので、ぜひ持っておきましょう!

        >>楽天カードの新規作成はこちらから

        まとめ

        ぴあアリーナMMの見え方について紹介しました。

        ぴあアリーナMM座席表やキャパで会場をイメージできたと思います。1階から4階までステージに近いと見やすいのですが、3階4階になってくるとステージ近くでも双眼鏡が欲しいな!という見え方ですね。

        ぴあアリーナMM周辺のコインロッカーが気になる方は、↓こちらにまとめています。

        >>【まとめ】ぴあアリーナMM会場情報!

        よかったらシェアしてね!
        • URLをコピーしました!
        • URLをコピーしました!

        この記事を書いた人

        全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

        目次