MENU

有明アリーナアクセス悪い?最寄り駅や東京駅・渋谷・新宿・原宿から運賃は?

東京有明アリーナアクセス悪い?最寄り駅や東京駅・渋谷・新宿・原宿から運賃は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

有明アリーナへのアクセスが悪い会場で有名です。迷わずに有明アリーナに到着する行き方は?

おすすめの最寄り駅東京駅・渋谷・新宿・原宿からの運賃を紹介します。お急ぎの方や土地勘がない場合はタクシーもおすすめですので目安の運賃も記載していきます。

 

目次

【電車で】有明アリーナアクセスやおすすめの最寄り駅は?

■最寄り駅 ≪徒歩で一番近い!≫

ゆりかもめ線「有明テニスの森駅」から徒歩8分

駅から東京有明アリーナまでは一番近いのですが、乗り換えがあり土地勘がない場合は難しく感じる可能性があります。

 

 

■おすすめの最寄り駅≪乗り換えなし!≫

りんかい線「国際展示場駅」から徒歩15~20分

埼京線→山手線→りんかい線は乗り換えなしで行けます。

出発駅→国際展示場駅 所要時間 運賃
渋谷駅 23分 500円
新宿駅 29分 510円
原宿駅 32分 510円

*原宿駅から出発した場合は、次の渋谷駅で一度乗り換えが必要です。

 

国際展示場駅から有明アリーナまでは徒歩での距離があるのですが、途中有明ガーデンというショッピングモール内を通れるので、暑さ寒さもしのげます。

有明アリーナ周辺にはファミマが1件あるだけなので、できれば有明ガーデンかイオンで飲み物など調達しておくと便利です。

 

 

■東京駅から行く場合

りんかい線「国際展示場駅」から徒歩15~20分

京葉線→りんかい線が乗り換え1回なので一番わかりやすいアクセス方法です。「新木場駅」で乗り換えが必要です。

■「京葉線→りんかい線」所要時間と運賃

出発駅→国際展示場駅 所要時間 運賃
東京駅 20~25分 450円

*新木場駅で乗り換えが必要です。

 

 

 

【タクシーで】有明アリーナアクセスや最適なタクシーの停め方は?

■タクシーで有明アリーナへ行くなら東京駅からがベスト!!

東京駅からタクシーに乗るのが早くて近くて便利です。お帰りの際も東京駅を目指すといいです。

品川駅からは乗らない・目的地にしない!が鉄則です。なぜならレインボーブリッジを渡ることになり混雑し結構時間がかかります。

  • 東京駅⇔有明アリーナ 
  • 品川駅⇔有明アリーナ 

 

[voice icon=”https://bluesea007.com/wp-content/uploads/2022/10/yuru_PC.png” name=”なっさん” type=”l”]有明アリーナからの帰りは混雑します!前の道路はタクシーが二重駐車して停車していますよ。帰りも目的地は東京駅で!![/voice]

 

 

■最適なタクシーの停め方

・東京駅のタクシー乗り場で行列があるときは、乗車までに15分ぐらいかかることが多いです。その場合は大丸東京店周辺で大丸のお客さんを下したタクシーに乗るスムーズです。

・タクシー乗り場以外からでも歩道から「空車」タクシーを見つけて手を挙げると停まってくれます。

 

■東京有明アリーナが伝わらない

タクシーの運転手さんに目的地を聞かれて答えても、「有明アリーナ???」と伝わらないことも多いようです。

その際は下の地図を見せるか、「有明小学校」だと伝わります。

[voice icon=”https://bluesea007.com/wp-content/uploads/2022/10/yuru_PC.png” name=”なっさん” type=”l”]有明アリーナのすぐ南側が有明小学校です。有明小学校で下車しても有明アリーナ見えてますのですぐわかります![/voice]

 

 

■東京駅からタクシーの所要時間と運賃

出発駅→有明アリーナ 所要時間 運賃
東京駅 15分前後 2500~2980円

*距離での見積もり運賃です。予約・時間帯によっては割増しになります。

 

 

■補足

タクシーに乗ったら、支払い方法を確認してスムーズに下りる準備をしておきましょう。現金のみのタクシー会社は減りましたが、ICカードが使えるのか?カード払いできるのか?聞いてみましょう!

 

お支払いの際は必ずレシートを受け取るのをお忘れなく!!

なぜなら・・・携帯の忘れ物が多いからです><

携帯・財布・キーケース・カードケースなどなど・・大事なものに限って忘れがちです。タクシー会社と連絡先が分かるレシートは必ずもらいましょう。

 

■海風が強く割と寒い

季節に関係なく、海風が吹く土地です。有明アリーナに入る前に冷えてしまわないよう一枚上着があると安心ですよ。

 

 

行き方はばっちりですね!あとは会場の見え方を確認しておきましょう♪

東京有明アリーナ見え方や座席表は?4階2階アリーナ席からライブ見える?

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次