MENU

KTZeppYokohama横浜の座席表やキャパは?1階2階からの見え方は?

KTZeppYokohama座席表やキャパは?1階からの見え方と2階座席はVIP席?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

KTZeppYokohama(横浜)は2022年3月にみなとみらいにオープンした比較的新しい会場です。Zeppの中でもこの会場だけKTが冒頭に付いている理由は、「コーエーテクモス」という会社が所有する「KTビル」にZeppYokohamaがあるためです。

KTZeppYokohamaの座席表やキャパが気になりますよね。1階2階からの見え方も画像を使って紹介していきます。

目次

KTZeppYokohama座席表やキャパは?

KTZeppYokohamaの座席表やキャパは大きく分けて「スタンディング」「全席座席指定」の2パターンあります。

公式にある基本的な座席表となりますので、実際の座席表は公演によって変わる可能性がありますので参考にして下さいね。

座席表

▶スタンディングの場合

 

▶全席座席指定の場合

[引用元]KTZeppYokohama

 

キャパ

▶スタンディングの場合【2146名】
 1階パイプ椅子:1630名
2階固定席:516名

 

▶全席座席指定の場合【1251名】
 1階パイプ椅子:735名
2階固定席:516名

 

全国Zeppの中で2階座席が一番多いのがKTZeppYokohamaです。

2階の座席は1列ごとに階段状になっています。最前列と2列目はVIP席でフカフカの座席です。3列目以降は固定席で12列目まであります。

ほとんどのZepp会場の2階の後ろはスタンドエリアになっていますが、KTZeppYokohama2階の最後列の後ろに空間はなく、スタンドできるエリアはありません。

 

なっさん
なっさん
他のZepp会場2階って、座席が5列とか6列目までしかなくて、その後ろはスタンディングエリアがありますよ。

 

KTZeppYokohama見え方は?

1階席

整理番号後ろの方からステージの距離感はやや遠いかな?という印象です。背が低い方や女性は若干埋もれてしまいます。

写真でズームさせるとアップで顔が分かりますね。このギューギュー感がZeppにキターーーって感じです。

 

コロナの期間はパイプ椅子を並べて全席座席指定のライブでした。最前列から10列目までが1つのブロックになっていて、7列~9列目が会場の真ん中あたりになります。

10列目以降は中央は機材エリアになり座席はありません。左右に11列~19列まで座席があります。

 

 

2階席

2階の前列はステージがかなり見やすくて、「2階席めっちゃ見やすい」「ステージ見渡せるし、ゆっくりできる」「2階席いいな・・」と好評です。

2階の後列からでもステージは見やすいです。一列ずつ前の座席と段差が付いているので、身長に関係なく見渡せますよ。

前列の方が、椅子にしっかり座ってくれると良いのですが、たまに座席の前の方にちょこんと座ったりしていると、ステージと重なってしまい見えにくくなります。

なっさん
なっさん

マナーの一つとして、座席の奥まで深く腰掛けましょう♪

 

2階の座席はVIP席?

前列から2列目まではVIP席ですね!背もたれが首のあたりまであるので、背中にもたれられます。映画館のシートみたいにフカフカですよ。

最前列から2列目の方が、浅く座ることで後列の方が見えにくくなるのを防ぐ意味もありそうですね。

このふかふかのVIP席だと、どっしりと座りたくなりますよね♪

さすが最近できた会場は違いますね!

 

まとめ

KTZeppYokohamaの会場の見え方についてまとめました。

  • KTZeppYokohama座席表やキャパ
  • KTZeppYokohama見え方
    1階席からの見え方
    2階席からの見え方
  • 2階の座席はVIP席

次のライブの参考にして下さいね!

 

全国Zepp会場情報や
キャパ一覧を知りたい方はこちら!
▼ ▼ ▼
→Zeppの会場情報はこちら

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次