MENU

Zepp新宿座席から見え方の写真や口コミを紹介!座席表やキャパも!

Zepp新宿座席から見え方の写真や口コミを紹介!座席表やキャパも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

Zepp新宿(Zepp Shinjuku TOKYO)が東急歌舞伎町タワーの地下4階にオープンしましたね。

座席からステージがどう見えるのか気になりますし、360°LEDビジョンって何でしょうか?写真や口コミを集めて紹介して行きます。

Zepp新宿の座席表も解説しますね!

ではまずは、座席表やキャパから見て会場全体を把握しましょう。

そのあとで各フロアからステージの見え方をまとめていきます!

なっさん
なっさん

全国に点在しているZepp会場ですが、今までのZeppでは味わえないような体験ができます。

VIP席がありラグジュアリーな座席でライブを楽しめたり、DJブースやポールダンスも間近で見れるって!
ますます人気が出そうなZepp新宿です。

目次

Zepp新宿の座席表やキャパは?

Zepp新宿の座席表やキャパは「オールスタンディング・座席指定」とあります。Zepp新宿の座席表を見てもらうだけでは、他のZepp会場と何が違うのか分かりにくいです。

なっさん
なっさん

いつものZepp会場と同じ感じでしょ?と思いますよね。

座席表だけでは分かりにくいので解説していきますね。

座席表

▶スタンディングの場合

Zepp新宿 座席表 スタンディング

B4階:1階フロア
B3階:2階フロア

1階フロアは、柵でブロック分けされています。

整理番号200番台まで最前エリアには入れます。
整理番号500番台まで2つ目のブロックに入れます。
整理番号800番台が1階フロアの中央付近になります。

中央エリアの奥には段差があり、視界は開けますので、中央より後ろ側はステージから距離はありますが埋もれないので見やすくなります。

 

▶全席座席指定の場合

Zepp新宿 座席表 指定席

B4階:1階フロア
B3階:2階フロア

1階フロアは、可動式の椅子が並べられ座席を作ります。

列は前から23列A列~W列」あります。
1列目は「1番~26番」まであり、

整理番号182番までが、最前ブロックに座れます。
整理番号338番までが、中央ブロックです。

 

2階フロアは観客席がコの字型になっていますね。

ステージ向かって右側のバルコニーがスタンディングエリアとなっています。

2階席は「スタンディングのみ」のはずなのですが、黒く罫線で塗られた場所が「ソファー」なのです!

 

キャパ

▶スタンディングの場合【1500名】

1階:1337名

2階:163名

▶全席座席指定の場合【693名】

1階:530名

2階:163名

Zepp新宿1階スタンディングの見え方は?

Zepp新宿の1階フロアがスタンディング時のステージの見え方です。ステージが高いので、最前~前列は見やすい印象です。

会場の広さのわりにステージ幅が狭い感じがしますね。写真に端から端まで映っています。

口コミでは、

「Zepp新宿は縦長い箱の真ん中にいたけど、メンバーの顔が全員見えたよ。」

Zeppの音圧大好きなんだよな~

「Zeppのわりにステージとの距離が近いっ!」

「ステージ高いから155㎝でも見やすかった。」

「広さのわりにステージの横幅が狭い気がする。」

と、ステージの幅が狭い印象ですね。

ステージの高さがしっかりあるので、背に自信がなくても見やすので心配なしです!

ステージ幅が狭いので、端っこだと音響機材で見切れます。なるべくセンターを陣取ると全体が見渡せて満足度アップします!

会場の後方からも見えるのか気になりますね。

Zepp新宿1階最後列からの見え方は?段差ある?


Zepp新宿最後列からの見え方です。

ステージの高さが特別高い訳ではないですが、スタンディングでもステージまで遮るものなく見えますね。

というのも、会場が縦に長いので、ステージの幅が狭い感じです。

後列には2段階に段差があるので、まったり見たい方や、人ともみくちゃになるのが苦手なら後列が見やすくておすすめです!

最後列は、2階が真上にあるので、圧迫感が少しありますよ。

口コミを見てみると、

「思ったよりステージの幅が狭い感じ。」

「Zepp新宿って縦長い箱だね。後ろに段差あるから見やすいけど。」

「ステージの高さはZeppの中でも高いけど、ステージの奥行きがあるから、ドラムのメンバー見たいなら最前は見切れるよな。」

と、ステージがZeppの中でも高いので、見やすい構造になっていますね。

ただステージの奥行きがあるので、奥のメンバーが埋もれてしまったり、最前列からは見切れたりします。

Zepp新宿2階座席からの見え方は?柵が高い?

1階フロアから2階を見上げるとこんな感じです。

2階席がスタンディングOKな会場は日本でも数少ないので貴重です。

Zepp新宿の2階席は、ステージを囲うようにコの字型になっています。スタンディングで上からステージ全体が見渡せるので、2階席の方がステージが近いからいい!という声もあります。

「2階席の方がステージ近くない?ステージから30ⅿぐらい。1階席は最後列まで50ⅿぐらいあるから、距離だけで言えば2階が近い!」

「2階の柵が高い感じ。165㎝でも寄りかかると高い気がした。」

2階席でスタンディングできる貴重な会場ですが、安全面がしっかりしているからスタンディングできるのですよね。

低い先だと落下の危険が伴うので、高い柵になっていますよ。

 

まだまだ2階にはオシャレなポイントがあるんです!

  • バーカウンター
  • DJブース
  • ポールダンス

情報がまだまだ少ないので、行ったことがあるかたの口コミが聞こえてきたら書いていきますね!

Zepp新宿のドリンク代は現金使える?

Zepp新宿 ドリンク代

Zepp新宿のドリンク代はキャッシュレス推進!

Zepp新宿の入場時に支払う「1ドリンクの代金」は交通系のICカードを使うと入場がスムーズになることから、推進しています。

”現金での支払いも可能”と公式HPで書かれてあるので、現金の支払いが全くできない訳ではないようですよ。

ただ、混雑回避のために交通系ICカードで支払うようご協力お願いします!

 

使えるICカードは交通系に限るので、ご注意下さいね!

使えるICカードは「交通系ICカード」9種類のみ

・SUGOCCA
・nimoca
・はやかけん
・Suica
・Kitaca
・PASMO
・toICa
・manaca
・ICOCA

 

Iしかし、Zepp新宿に「チャージ機」は設置されていません><

新宿駅や渋谷駅でのチャージは込み合う恐れがありますので、各自の最寄り駅でチャージされるとスムーズですよ。

 

まとめ

Zepp新宿の座席からの見え方について説明しました。

座席表やキャパから分かることをまとめましたが、2階席のソファーに座れるのは誰なのか?まだよくわかっていません。

オープンしてから、実際に会場に行かれた方の口コミや写真を随時更新していきますね!

 

全国Zepp会場の中でキャパが一番少ないのがZepp新宿です!

Zepp新宿って何の跡地?答えは↓

全国のZepp会場情報はコチラ

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次