MENU

ぴあアリーナMM座席が快適?全席メッシュでドリンクホルダーや柵ある?

ぴあアリーナMM座席が快適?全席メッシュでドリンクホルダーや柵ある?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

ぴあアリーナMMの座席が快適なのか口コミや画像を使って紹介します!

全席ドリンクホルダーがあるのか、柵がどこにあるのか気になります。

座面シートが全席メッシュ生地なのでしょうか?座り心地の口コミをまとめています。

なっさん
なっさん

ぴあアリーナMMは2020年にできた新しい会場です。コンサートやライブを最高に楽しむ設備が整っていますよ!

目次

ぴあアリーナMM座席が全席メッシュ生地?

ぴあアリーナMMの座席は全席がメッシュ生地でクッション性の高い素材で作られていますよ!

これだと長時間座っても疲れないですし、べたべたしないのが快適ですね。

皆さんの座席の感想は、

アリーナ席もちゃんとクッションシートだし人が通れる席幅があって天才!

「アリーナクッション性あってパイプ椅子より断然座りやすい。」

座席は黒で質感柔らかめメッシュ生地

「椅子のクッションフカフカ」

このように座席に感動する意見が多いですね。

ぴあアリーナMMの座席シートが黒いメッシュ生地になっていて快適です。

お尻が痛くならないし、背中が蒸れないのがポイント高いです!

ぴあアリーナMM座席のドリンクホルダーはある?

ぴあアリーナMMの座席には全席にドリンクホルダーがあります。ドリンクはもちろん、すぐに使いたい小物が置けるので便利ですね。

ドリンクホルダーは全席あるのでしょうか?1階アリーナ・2~4階スタンド席のドリンクホルダーがあるのか見ていきます。

アリーナ席のドリンクホルダー

アリーナの座席にひじ掛けとドリンクホルダー付いています!

まるで映画館仕様!?

よく見かけるのは、2階3階4階席のスタンド席には付いているけど、1階アリーナのパイプ席にはドリンクホルダーがない。というパターンが多いですよね。

アリーナ席にもドリンクホルダーがあるのは親切で嬉しい配慮です。

 

スタンド席のドリンクホルダー

スタンド席は、座席の前にドリンクホルダーがあります。カップに入ったドリンクって保管しにくいんですよね。

ペットボトルならキャップを閉めてかばんにしまえば漏れないですが、カップのドリンクは倒れるとこぼれます。

置き場所があるのは安心ですよね。

口コミでは・・

「アリーナにドリンクホルダーあって便利!」

「ドリンクホルダーある座席はじめて。」

「ペットボトルもカップもすっぽり入る!」

といった便利で助かる!といった意見が多いですね。

ぴあアリーナMMに柵はある?

ぴあアリーナMMはアリーナの座席が固定席です。

アリーナには柵がなく、スタンド席は全席の前に柵があります。

 

この柵を持ってヘドバン(首を振る)したり過激な応援スタイルの「バンギャ」にはたまらない構造です。

「バンギャ」とは:「バンドギャル」の略で、V系とも言われるヴィジュアル系バンドの熱狂的女性ファンのことです。

バンギャルの男性版は:「バンギャル男」や「ギャ男」と呼ばれます。

 

皆さんの感想をまとめると、

「ハンギャには最高やん!」

「ぴあアリーナ4階最前で着席ライブを初体験しましたが、全力で応援しながら柵に当たっていたようで、腕があざだらけになってしまいました」

「前の柵を掴みながら腕ぶん回してハシャギました!」

「各座席の前に柵があって楽!最前席気分味わえるし。」

「3階席最前列。転落防止用の柵が太ももの高さしかなくて恐怖・・」

などなど・・柵があると寄かかったり、掴んだりできるので体を安定させながらライブを楽しめるのが良いですね。

 

でも”柵に寄りかかりすぎ”には注意してくださいね!

夢中になって、知らない間にあざができた人もいます。ライブが最高すぎて柵の存在を忘れてしまいますよね。

 

強者は、S字フックを持参してかばんを引っかけて使うという便利方法も!

ただし柵の前の人に当たらないかよく確認して下さいね!

まとめ

ぴあアリーナMM座席が快適なのかまとめました。ぴあアリーナMMは座席のシートが良くて長時間座っていられる工夫がされてありました。

全席メッシュでクッション性の高い座席でしたね。アリーナもスタンド席にもドリンクホルダーがあります。

スタンド席の2階~4階には座席の前には全て柵があるのが良いですね。

なっさん
なっさん

ぴあアリーナMMの設備が最新で快適すぎますね!

\ぴあアリーナMMをもっと詳しく知りたい!/

ぴあアリーナの見え方やアクセスなど、会場の詳細が知りたい方はこちらにまとめています。

→ぴあアリーナMM関連記事

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次