MENU

カルッツかわさき座席からの見え方は?座席表とキャパも画像で紹介!

カルッツかわさき座席からの見え方は?座席表とキャパも画像で紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

カルッツかわさき座席からの見え方を紹介します。座席表とキャパも画像で徹底紹介!

カルッツかわさき座席からの見え方は実際に行った方の写真を見てみましょう。カルッツかわさきが見えない!と言われる座席もありましたので、2階3階座席の見え方も詳しく見ていきましょう。

後半では、座席表とキャパで会場の全体像を紹介します。

最後にカルッツかわさきまでのアクセスやホテルも案内しますね。

目次

カルッツかわさき1階席からの見え方は?

まずはカルッツかわさきの1階席からはどのように見えるのか確認してみましょう!

実際にカルッツかわさきで公演を見た方の口コミもまとめました。

1階前方の列から

カルッツかわさき1階2列目からの見え方です。ステージに手が届きそうですね!

両サイドの座席ですと、2列目が実質最前列になります。

視界を遮られることなくステージをたっぷり楽しめる最高の場所ですね。

こちらはサイドの2列目と記載がありますね。1階上手側の3列目でしょうか?

ステージの端が一部見えにくそうですね。このあたりの座席ならアーティストの表情までバッチリ見えます。

天井も高いのでとても開放感があり演出も映えますね!

カルッツかわさき1階7列目からの見え方です。

センターの座席はステージをバランスよく見渡せる場所ですよね♪

こちらの写真は着席して鑑賞する公演だったようです。立って鑑賞する公演ならアーティストの足元までしっかり見える距離ですね。

1階前列で見た方の口コミを見てみると、

「最前列は手を伸ばすとメンバーに当たるぐらい近い!近すぎます…」

「2列目で見ました。汗まで見える近さで気絶しそうでした。」

「前の方だったけど前の人の頭が被ってステージ見えず…千鳥配列だけどあんまり関係ないね、残念でした

「カルッツはとにかくステージが近い!アーティストを間近に感じられます!

と、概ね見やすい意見が多かったですね。

1階の段差は6列目から始まります!

前方の段差は低めなので、前列でも場所によって前の人の頭が重なって見えにくい可能性があります。

(前に大きな人が来ませんように…)

1階中ほどの列から

カルッツかわさき1階13列目からの見え方です。

前には通路があります。13列目の両サイドは車椅子席になることもありますよ。

ステージから花道、客席通路までが繋がっているのでアーティストが近くまで来てくれるかもしれませんね!

カルッツかわさき1階14列目からの見え方です。

1階席は27列まであるので13-14列あたりがちょうど真ん中の位置になります。

前列より若干高さが出て傾斜がついているのが分かりますね。

このあたりになると、特に視力の悪い人はアーティストの細かい表情まで確認するのは難しくなります。

1階中ほどの列から見た方の口コミでは、

「12列目は、立ったらステージと目線がちょうど合う良い場所でした♪」

「座席に段差がついているのでどの席からも見やすいと思います。前の人も気になりませんでした!」

「16列目で見ましたが、オペラグラスがなくてもステージがハッキリ見えました。

「しっかり傾斜があるからよく見えました。ただ端の席だと少し音が割れて聞こえる気がします。」

といった声が見られました。

1階後方の列から

カルッツかわさき1階後方列からの見え方です。

20列目あたり以降からはこのような見え方になります。後ろに行くほど傾斜が急になっている印象です。

ステージもそこまで遠く感じないですよね!

アーティスト公式アカウントからの写真です。こちらも1階後方からの見え方になります。

ステージ全体をよく見渡せていますね!

後方からは、客席の盛り上がりもよく見えるので一体感を感じやすい場所になります。

1階後方で見た方の感想では、

「後ろの方が段差があって全身見えてとっても視界が広かった!綺麗だしいいところです」

「24列目(後ろから4列目)だったけど思ってたより全然近く感じましたよ~見やすかった♪」

「1階の後ろだったけど2階席(の天井)の圧迫感もなく、見晴らしも音も良かった!」

「後方の段差がとても良くて、前の人より頭一個分くらい上がるからステージも全部見えました」

と、とても好評な意見が多かったです!

カルッツかわさきの1階席はステージが近く、どの席からも見やすい会場のようですね♪

次は、2階席からはどう見えるのか見ていきましょう。

↑カルッツかわさきは前後の座席間隔が狭いという口コミも。

手荷物はなるべく少なくして身軽で参戦が楽チンでいいですよ♪

カルッツかわさき2階席からの見え方は?

カルッツかわさき2階前列からの見え方です。

2階の前列であれば、ステージはそこまで遠く感じませんね。

立っていても前の人が重なって見えなくなる心配もありません♪

カルッツかわさき2階8列目からの見え方です。

2階席も中央エリアの座席は千鳥配列になっています。通路側の座席だとより見やすいですね!

ステージが思ったより近く感じるのは、天井が高く広々とした空間のおかげかもしれませんね。

さすがにこの距離からはアーティストの細かい表情まではハッキリ分かりません。「カルッツかわさきが見えない。」と言われるのはこの距離感ですね。

2階で見た方の口コミを調べてみたら、

「ステージが想像以上に近く感じて、会場に一体感がありました。音も良かったです。」

「天井と後ろの壁の反響がひどくて音響はイマイチに感じました。PAのせいかな?」

「2階からも舞台はよく見えたけど、音の届き方は少し小さいかなぁという印象だった」

「2階最前列、うっかり柵に荷物や飲み物置かないでね!柵の土台が斜めになってる仕様だから1階席に落下しますよ!」

と、様々な声が。

3階席からはどのように見えるのでしょうか。

カルッツかわさき3階席からの見え方は?

カルッツかわさき3階最前列からの見え方です。

ステージを完全に見下ろす高さですね。前列ですと1階席の盛り上がりもよく見えますね。

舞台全体や演出もバッチリ見える場所です。

カルッツかわさき3階3L9列からの見え方です。サイドのせり出した座席ですね。

これは…ステージが半分以上見えないです。

柵側の座席はまだ手すりの間から見ることができますが、一席違うだけでこんなに見えないなんて…。

会場に入ってステージが見えない席だとガッカリですよね。

3階席で見た皆さんの意見でも、

「3階席、傾斜が高いのはいいけどステージ見えない席があるってどうなの?」

「3階席は反響音が多くて、音が聞き取りにくいです。正直3階席での鑑賞はあまりおススメできないです」

「サイド席だったけど視界は3分の2くらい。完全に設計ミスでは…」

と、不満に思う口コミが多く見られました。

3階席でもセンターブロックの座席なら問題なさそうです。サイドの席は一部ステージが見えない見切れ席があることが分かりました。

↑カルッツかわさきは1階席後方からオペラグラスを使用する方がチラホラいましたよ。

2階、3階席もオペラグラスを準備しておくと安心です!

カルッツかわさきの座席表やキャパは?

カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)は、大型体育館とホールからなる複合施設です。

今回はコンサートやイベントも多く行われる「ホール」の解説をします。

カルッツかわさきは地下1階、地上4階建てです。

建物2階部分がエントランス・ロビー階となっており、ステージは1階です。客席は3階席までありますよ。

まず全体の座席表を確認してみましょう。

なっさん
なっさん

愛称の「カルッツ」とは、「カルチャー」と「スポーツ」を掛け合わせた造語なんだそうですよ♪

座席表

[引用元]カルッツかわさき ホール

カルッツかわさきの座席表です。コンサートに最適と言われているシューボックス型の座席です。

シューボックス型・・・間口が狭く、天井が高い「靴の箱」のような直方体の形状を表します。

1階席は1~27列、横に最大48番まであります。

2階席は1~12列、横に最大52番まであります。

3階席は1~7列、横に最大50番まであります。

各階両サイドには「L1列」、「R1列」の座席がありますよ。1階両サイドの花道席は可動席なので使用しないこともあります。

カルッツかわさきの調査をしていたら、こんな写真を見つけました↓

カルッツかわさきの1階席には通常の座席の約1.5倍の広さの座席があるんです!

  • 1階12列目まで且つ奇数列の各列15番、33番の座席

この座席が当たった方はラッキー!?ゆったり鑑賞できます!

次はカルッツかわさきのキャパを記載しますね。

キャパ

▶最大収容人数【2,013席】※オーケストラピット使用時:1,905席

1階席:1,112席(車椅子席6席×2、親子席6席×2を含む)

2階席:555席(車椅子席6席を含む)

3階席:346席

ここまでカルッツかわさきの座席表とキャパをご紹介しました。

次はカルッツかわさきのアクセスやホテルを紹介しますね。

カルッツかわさきのアクセスやホテルは?

会場名|カルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)
住所|〒210-0011 神奈川県川崎市川崎区富士見1-1-4
TEL|044-222-5211(代表)

▶最寄り駅:JR「川崎駅」、京急「京急川崎駅」より徒歩約15分

駅から大通りの直進なのでそこまで遠く感じない」という口コミもありました。

道が単純で迷わず行けるのは嬉しいポイントです。

会場の向かい側に「教育文化会館前バス停」があり、川崎駅までのバスが多数あるので公演終了後も助かりますね。

駐車場

カルッツかわさきの地下に有料駐車場が64台分あります。

キャパに対して台数が非常に少なく、イベント当日は混雑必至です!

他に混雑回避できる方法がないか調べました。

駐車場
  • カルッツかわさき地下駐車場(1台1時間まで300円/以降超過時間30分ごとに150円)
  • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
  • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
なっさん
なっさん

コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

ホテル

空きがあるか確認しておきましょう↓

その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

旅行公式サイト
ホテル 【楽天】楽天トラベル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【Yahoo!】Yahoo!トラベル

ツアー

(交通手段+ホテル)

【るるぶ】るるぶトラベル

【JAL】ジャルパック

【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

【HIS】エイチ・アイ・エス

まとめ

カルッツかわさき座席からの見え方を紹介しました。座席表とキャパも画像で徹底紹介したので、全体像がつかめましたね。

カルッツかわさきまでのアクセスやホテルも参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次