MENU

相模女子大学グリーンホール1階席2階席からの見え方は?座席表やキャパは?

相模女子大学グリーンホール1階席2階席からの見え方は?座席表やキャパは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

相模女子大学グリーンホール(大ホール)の1階席と2階席からの見え方が気になるあなたへ!

2階席は手すりが邪魔にならないか心配ですよね。

相模女子大学グリーンホールの1階席と2階席の見え方を実際に写真で紹介します!

まずは座席表やキャパで会場の様子を確認しましょう。

大ホールと多目的ホールがあるのですが、今回の記事では「大ホール」について解説しますね!

目次

相模女子大学グリーンホールの座席表やキャパは?

相模女子大学グリーンホール(大ホール)は、伊勢丹相模原店に隣接している地下1階、地上5階建ての施設です。
1~3階部分が大ホールで、同じ敷地内には図書館やメディカルセンターなどもあります。

大ホールの座席表とキャパを解説しますね。

座席表

[引用元]https://hall-net.or.jp/01greenhall/seat/

相模女子大学グリーンホールの座席表です。

1階席は23列、横に最大58番まであり、

2階席は17列、横に最大58番まであります。

オーケストラピットを使用する際は1階席1列~5列までの134席はなくなり、必然的に6列目が最前列になります。

1階席は前列と後列の2つのブロックで構成されており、

2階席は前列・中列・後列の3ブロックに分かれています。

 

次はキャパを紹介しますね。

キャパ

▶全席座席指定の場合【1790席】

*オーケストラピット:134席含む

1階:1036席(車椅子席:12席含む)

2階:742席

 

2000席ないので、割とコンパクトな会場ですね。

次は実際に座席からステージがどう見えるのか紹介します。

相模女子大学グリーンホール1階席前列からの見え方は?

1階席前列下手からの見え方です。

相模女子大学グリーンホール自体が小さめなこともあり、前列からの見え方はかなりの近さです。

特にこの席は花道の真横ということもあり、演者が花道を通るときは細部も肉眼で確認できそうですね。

運が良ければファンサービスをもらえるかもしれない席です。

実際にTwitterでも「近すぎて驚いた!」などの声が多く、前列を引き当てた方はかなり期待して良さそうです。逆に、近すぎて全体が見られないといった声もあるので、近さを求める人にはおすすめの席です。

口コミでは、

「相模女子大学グリーンホール 大ホール 1階14列10番代前半 着席 視力1.0以上
距離としては近い。表情、口の動きともに確認可能。前が通路なのでスタンディングでも見えやすいと思われる。ただステージの逆側端を見るには結構首を傾けるので疲れる。」

「見易くて音響が素晴らしく良い劇場でした。」

「昼公演1階8列目の良席! ステージが良く観えた。」

と、見やすい意見が多かったですね。

1階6列目あたりから段差が始まるので、前の人が気にならず視界が開けますよ。

後ろの席からはどう見えるのか、写真で見てみましょう。

相模女子大学グリーンホール1階席後列からの見え方

相模女子大学グリーンホール1階席後列センター寄りの見え方です。

段差が付いているので、ステージが見やすいですよ。

1階席13列目は、

前が通路になっているので圧迫感なくステージが見やすい。

ようです!

13列目の前には壁のような手すりがあるのですが、背もたれよりちょっと高いぐらいの高さなので、邪魔にはなっていませんね。

前が通路なので、足もとの荷物が通路に落下せず安心です。

スカートの方も通路から見えないか心配になりますが、壁があるので心配いりませんね。

こんな感想がありました↓

「後方席だったけど、この会場観やすくて好き

傾斜のおかげで、割かし後ろの列からでもステージ見える。」

「段差があるし、肉眼でも大丈夫だった。」

「銀テープの中央から後ろまで飛んできてて結構取れた!」

「1階の最後列でもステージ近いし音響も良い!」

とある一方、

「相模女子大学グリーンホール 大ホール 1階22列30番代後半着席 視力1.0以上
表情、口の動きは確認可能だが少し遠く感じる。ステージは全体的に見えていい席。サンプラザ中野に近い。」

「一階後方の席よりは二階前列の方が見やすそうだ。でも一階も二階も結構傾斜が付いてるから、前の人で見えないとかなさそう😅」

「FC先行なのに、最後列というクソ席なんだけど。双眼鏡で楽しむ。」

など、後列からは見えにくい感想も目立ちます。

ストーリー性のある内容で、会場のセットや端から端まで見渡したい場合は、1階後列からでも十分ステージが楽しめます。

でも、

推しの顔がしっかり見たい!

表情を記憶に焼き付けたい♪

という方は、

双眼鏡を使った方が推しの表情がよりリアルに見れて大満足です~

\せっかく行くなら双眼鏡は持参を!/

相模女子大学グリーンホール2階席前列からの見え方は?

相模女子大学グリーンホール2階席前列の3列目からの見え方です。

写真は立って撮影してあるので、かなり高さを感じますね。

1階席の18列目あたりに2階座席が重なる感じになります。

1階席よりも列ごとの段差がかなりあるので、ヒールが高い靴での上り下りは注意が必要です。

口コミを見てみると、

「初めて来たホールだけど、2階席は段差が高いので見易いぞ、ここ。」

「やっぱりここの会場の2階席、座って見るぶんには最高の傾斜なんだけど立つと怖いwww」

「相模女子大学グリーンホールは初めてだったけど、2階席からは凝ったセットもよく見えました。」

「1階のサイド席なら、2階の方が見やすいと思う。」

2階の前列は手すりが邪魔になることもなく、ステージが見やすいので、かなり好評ですね♪

1階の両端の座席よりも、2階座席の方が見やすいという感想もありますね。

相模女子大学グリーンホール2階席中列からの見え方は?

相模女子大学グリーンホールの2階席の中列からの見え方です。

2階席の最前列に手すりがあるのですが、中列にも前に壁がありますね。壁の上に手すりがないので、視界を遮ることもなく見やすいです。

皆さんの意見は、

「相模女子大学グリーンホールで2日間2階席だったんだけどマジで見やすすぎて青年館は見習ってくれって思いました」

「相模女子大学グリーンホール、いい会場だ…(2階席最前に座っても手すりがほぼ視界の邪魔じゃないので)」

「手前に大巨人が来なければ見やすいはず、、?」

など、他の会場の2階席に比べれば見やすい、といった口コミが多かったです。

相模女子大学グリーンホール2階席最後列の見え方は?

相模女子大学グリーンホールの2階席最後列からの実際の写真が見つからなかったので、皆さんの口コミを集めてみます。

「1番後ろの座席でも、ステージ良く見えました!」

「最後列の感想を聞かれたら、ほんとに幸せ!世界観に浸れました。」

「最後列で、しかも端っこだったけどステージよく見えれて楽しめました。音響も良い!」

「相模女子大学グリーンホールに行ってきたよ!2階のいちばん後ろだったけど、めちゃめちゃ泣かされた~~オーラがすごくてホント凄い・・」

と、ほぼ全員が最後列でも見やすい上に、音響が良いのでステージに引き込まれた方ばかりでした。

相模女子大学グリーンホールのアクセスやホテルは?

▶住所:〒252-0303 相模原市南区相模大野4-4-1
▶最寄り駅:小田急線「相模大野駅」北口から徒歩8分

▶周辺ホテル

相模女子大学グリーンホール周辺にホテルは1件しかありません。

最寄り駅「相模大野駅」に隣接したホテルが「小田急ホテルセンチュリー相模大野」です。

イベント当日にメイクやヘアセットでバタバタして遅刻・・なんて絶対避けたいので、会場までは徒歩圏でゆとりをもって参加したいですよね。

相模女子大学グリーンホールに一番近いホテルが安心ですよね!

ラグジュアリーなホテルですが、早割だとお得に泊まれますよ。

→今すぐホテルを予約する!

イベント日が近づくにつれてコスパの良いプランから埋まってきますよね。

そんな場合は、一駅隣の「小田急町田駅」周辺でホテルを探しましょ!

ホテルの数が多いので空きが見つかるかも!

\早割でお得に泊まるなら/

→今すぐホテルを検索する!

まとめ

相模女子大学グリーンホールの1階席と2階席からの見え方を写真で紹介しました。座席表やキャパで会場のイメージを大まかに想像してから、実際のステージの写真を見ると分かりやすいかと思います。

  • 相模女子大学グリーンホールの座席表やキャパ
  • 相模女子大学グリーンホール1階席からの見え方
  • 相模女子大学グリーンホール2階席からの見え方
  • 相模女子大学グリーンホールのアクセスやホテル

なっさん
なっさん

2階席からの見え方が、想像を超えて良かったですね♪

人に埋もれてしまいそうなら、2階席で双眼鏡持参の方が視界良好です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次