MENU

広島上野学園ホール座席から見え方は?1階2階からライブ見える?

広島上野学園ホール座席から見え方は?1階2階からライブ見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

広島上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール)の座席から見え方が気になるあなたへ!

1階2階座席から実際のライブがちゃんと見えるのか気になりますよね。

広島上野学園ホールの座席からのライブの見え方を1階と2階それぞれ写真で紹介していきます。

広島上野学園ホールの座席表とキャパを最初にお伝えしますね。

目次

広島上野学園ホールの座席表やキャパ

広島上野学園ホール座席から見え方の前に、会場全体の座席表とキャパを説明しますね。

座席表

上野学園ホール  座席表

[引用元]上野学園ホール(広島県立文化芸術ホール) (rcchall.jp)

広島上野学園ホールはステージの左右にサイドステージがあります。

1階席は前に行くほど座席数が少なくなっていますね。

サイドブロックの座席の向きがステージの方向へ角度がついています。

1階席は前から1~28列目まであり、横に最大55席あります。

2階席は前から1~10列目まであり、横に最大55席あります。

 

キャパ

▶全席座席指定【1730席】

1階:1230席(オーケストラピット席を含む)

2階:500席

 

1階最前列~4列目までの座席は可動椅子のため、オーケストラピット席として使用される場合は、椅子が撤去されます。

1~2列目エリアがオーケストラピットとなり、5列目が座席の最前列になります。

5列目までは傾斜がなく、6列目から緩やかに傾斜が付きます。

1階の後列5列は段差が付いていますが千鳥配列にはなっていません。

では1階から見え方を写真で紹介しますね。

広島上野学園ホール1階10列下手側からの見え方は?

広島上野学園ホール 1階 WANIMA

実際に「WANIMA」のライブで10列目の下手側の座席に座った方の感想を聞いてみると↓

1階とは言え10列目だったため、アーティストの顔がハッキリは見えない状態でした。かなり目が良い方ならハッキリ見えるかもしれません。

これだけ離れていると目が合っているのかも分からないのでこっちの方を見ているなと思った時は手を振っていました!

コロナも落ち着いてきて声出しOKだったのでたくさん叫んで歌いまくりました!

10列目だとスピーカーが遠くなるので大きい声を出せば周りにも聞こえますが、この時は周りにいたファン達がかなり大きい声を出していたので一緒になって自分も大きい声を出していましたが、揉み消されるほどでした!

WANIMAはファンへお菓子を投げてくれますが、10列目まではさすがに届いていませんでした。

前の席の人が身長が高いと見えにくいです。

実際自分の前の人は男性で身長が高く、私自身165ありますが全然見えなかった為、少し横にずれて人と人の間からステージを見ていました。

なのでステージ上の動き方によっては見えなかったりもしました。

どこの会場も同じかもしれませんが隣の人との感覚が狭いので、隣の人とよくぶつかります。

前の席の人が背が高いと見えません。

その場合横にずれると人と人の間から見えますが、自分の隣にも人がいるのでそんなにずれることができません。

みんながジャンプする時は床が揺れます。

下手側の端っこの方だったので出入りはスムーズにできました。

荷物は座席の下に置いていて、アウターを座席にかけていましたが、みんながジャンプ等をする振動で床に落ちていました。

広島上野学園ホール1階19列目からの見え方は?

1階19列目の見え方です。小さくて顔の表情までギリギリ見えるかな。という距離感です。

口コミを見てみると、

「半分ぐらいは双眼鏡使ってたよ!」

「1階席はジャンプしても怖くないわ~」

「27列目でもステージ近いからうれしい。」

後列からでもステージ見える!という声もありますが、半分ぐらい双眼鏡を使っていますね。

しっかり表情を見たい方は双眼鏡は持っていくっきゃない♪

\持って行かないとソンします!/

せっかく会場まで行ったのなら、生の表情は記憶に焼き付けいもの!

広島上野学園ホール2階前列からの見え方


2階最前列からステージを見下ろす感じになります。

視界が開けているので、見やすいですし、1階後列より2階最前の方がステージ近いですね。

口コミでは、

「手すりが邪魔で、子供はステージが見切れます。クッション敷いても見えません。」

と、最前列に大人が座った時には手すりが邪魔になることありません。口コミには見切れる意見がありませんでした。

「ステージからみんなの笑顔が見えた。」

というアーティストがいましたので、ステージからはしっかり見えてますので、ファンサがもらえるかもしれませんね!

広島上野学園ホール2階後列からの見え方

広島上野学園ホールの2階後列は、座席の段差が高めに設定されています。

なので、ステージまで視界良好で見下ろせますね。

1階前列は、ステージが近いのですが、段差が緩やかで人と重なるので見え方は2階の方が見切れず見えます。

皆さんの意見は、

「音響が最高でいい響き。」

「2階から遠いけど双眼鏡使えば表情見える。」

「1階では味わえないセットの様子が見えるから、2階良いよ。」

「2階席は遠くて顔は見えないけど、歌すご!」

1階席よりも高評価な意見が多かったです。

やはり、2階席なら双眼鏡が必須アイテムですね。

広島上野学園ホールのアクセスやホテルは?

▶住所:〒730-0001 広島県広島市中区白島北町19−1 上野学園ホール B1F
▶最寄り駅:「新白鳥駅」から徒歩7分

▶周辺ホテル

ライブの前日はバタバタして遅刻は絶対避けたいもの!

前乗りで平日に宿泊するお得なプランもありますし、20日前までの予約「早割20★」が朝食付きでお得ですよ。

→今すぐホテルを予約する

まとめ

広島上野学園ホール座席から見え方を紹介しました。

1階座席からは独自アンケートを取って、実際のライブ写真を掲載しています。2階座席からライブの動画も参考になりますね。

  • 広島上野学園ホールの座席表やキャパ
  • 広島上野学園ホール1階座席からの見え方
  • 広島上野学園ホール2階座席からの見え方
  • 広島上野学園ホールのアクセスやホテル

なっさん
なっさん

広島上野学園ホールは1階座席よりも2階席の方が視界が広く、好評でしたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次