MENU

広島グリーンアリーナライブ時の見え方は?キャパや座席表も紹介!

広島グリーンアリーナライブの見え方や座席表は?アリーナ・スタンド席から見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

広島グリーンアリーナ(広島県立総合体育館)でライブ時の見え方を紹介します。「1階アリーナ席」「2階スタンド席」があり座席からステージがどう見えるのか気になりますよね。

広島グリーンアリーナのライブ時のキャパや座席表を先に説明してから、座席ごとの見え方を写真で紹介します。

バスケやバレーボールの試合会場として使われる場合は、スタンド席に観客が入ります。今回はライブやコンサート会場として使われた時の見え方について記載していきます!

目次

広島グリーンアリーナライブの見え方は?

広島グリーンアリーナライブの見え方は、ステージに近いと良く見えます。中規模の会場ですので、ステージより離れた座席ではアーティストが米粒ぐらいで顔の表情までは見えません

あとアリーナにステージと可動式の椅子を設置して会場を作るのですが、ステージのレイアウトによって見え方が大きく変わってきます

ステージの配置は当日会場入りして初めて分かることが多く、前日のライブ座席表をSNSに上がっていれば確認できることもありますね。

座席表の種類や実際の見え方を画像で説明します。

ステージから2階スタンド席の顔が米粒にしか見えません・・・客席からの見え方も同じ距離感ですよね・・

まずは、キャパや座席表を説明してから、各座席からの見え方を詳しく写真で解説しますね。

広島グリーンアリーナライブ時のキャパと座席表は?

広島グリーンアリーナのライブ時のキャパや座席表について記載します。

キャパ

広島グリーンアリーナのキャパは最大約10000人収容できます。そのうち固定席は4750席でスタンド席の数を示しています。

▶最大キャパ【約10000人】

アリーナ席:約5000人

スタンド席:4750席

座席表

[引用元]広島グリーンアリーナHP

広島グリーンアリーナは楕円形の会場です。

入り口右手のAブロックから時計回りに「A・B・C・D・E・F・G・H・I」ブロックまであります。

メインステージが設置される位置は、右側の「Iブロック」側になるのが多いです。その場合、「Iブロック」の座席は使われません。

他には、アリーナのド真ん中にステージが設置される場合もあります。

アリーナ座席表

アリーナの座席表は公式サイトには掲載されていません。

アーティストによって変わりますので、過去のライブやコンサートの座席表をピックアップしてみます。

ステージの配置の種類はいくつかあります。

  • 正面ステージ
  • 正面ステージ+花道
  • 正面ステージ+花道+センターステージ
  • センターステージ
  • センターステージ+花道
  • 会場を横長に使ってステージが「F~Gブロック」側

センターステージだと嬉しいですよね。アリーナ席でもスタンド席でもステージまでの距離が一律で見やすいです。

広島グリーンアリーナライブ時のアリーナ席からの見え方は?


アリーナのステージに近くの座席ですね。見上げる位置にアーティストがいるので、前の人の頭が邪魔にならず見やすいですね

広島グリーンアリーナのアリーナでライブを見た方の感想は、

「センステから4列目の神席なら、メンバーに指差しして手を振ってもらえた!」

「肉眼でばっちり目があって大号泣・・とにかく近い!」

「また絶対行く~」

アリーナの後方からでも、そこそこ見える印象です。中規模な会場だとアーティストとの距離が近くて感動ですよね。

広島グリーンアリーナのアリーナ後方でライブを見た方の感想は、

「ステージが思いのほか近くて最初からテンション上がりっぱなしで、いい意味で裏切られまくって最高でした!」

「これぐらいのキャパの会場が一番いい。」

「アリーナ最後列だったけど、センステと花道があったから、めっちゃ見える。近かった!」

「アリーナは段差がないから埋もれるよ。後ろだけでも段差ほしいな。」

と、見やすい!という声が多いです。
スタンド席の場合は自分の座席があるので、コインロッカーに預けずに膝に置いたり、足元に置く方が多いです。

荷物は1つにまとめたいですね。

大き目のバックに荷物はひとまとめにしておきたいですね。普段使いも出来るシンプルでおしゃれなバックは持っておきたい♪

広島グリーンアリーナライブ時のスタンド席からの見え方は?

会場全体がスカッと見渡せます。視界を遮るものがないので、視界は広いです。ライブの雰囲気や光の演出が総合的に楽しめるスタンド席ですね。

スタンド席に座った方のクチコミは、

「スタンド席にめっちゃ手を振ってくれて感動~涙!泣ける~」

「広島グリーンアリーナのスタンド席って推せる!前列邪魔にならないし、双眼鏡なくても見つけられる距離感です。」

「ステージ結構近い感じするよ。」

「2階スタンド席狭いよね。めっちゃ見やすいよ。」

「スタンド席でも米粒ってことはないからチケット代払える!」

と、スタンド席からステージは見やすそうですね。

双眼鏡は必要なのか、口コミをみてみましょう!

「広島グリーンアリーナはスタンド席が絶対楽しめるよ。一体感があって、アップで見たいときは双眼鏡で観る感じがベスト!」

「スタンドの前から2列目だったけど双眼鏡なしでいけるよ。」

「2階スタンド席は会場の雰囲気が全部見えるから、天井席でもいい。双眼鏡は絶対持参する!」

と、スタンド席の前列なら双眼鏡は持って行かなくても割と見やすいですね。

でもスタンド後列や、推しの表情までしっかり見たいなら双眼鏡は持っていきましょ♪

推しの笑顔を記憶に焼き付けたいですよね。

広島グリーンアリーナのアクセスとホテルは?

広島グリーンアリーナにスムースに行きたいですよね。アクセスとホテルを紹介しますね。

アクセス

タクシー>>10分(混雑時は北口から乗車)
バス >>15分 「紙屋町」「バスセンター」下車
路面電車>>25分「紙屋町西」
徒歩>>27分

広島グリーンアリーナの帰りが混雑するんです。日帰りの方は参考にして下さいね!

広島グリーンアリーナから広島駅に一番早く帰りたい!アクセスや口コミは?

ホテル

広島は観光地が多く、ホテルがたくさんあります。素泊まり2000円台から泊まれて広島グリーンアリーナまで徒歩3分の好立地ホテルがあります。中でも「リーガロイヤルホテル広島」は会場のすぐ隣にあるので、ライブ当日はギリギリまでゴロゴロして、終演後はすぐお部屋でゆっくりできるのがありがたいです。

お好み焼きや美味しい食事が食べられるお店もいっぱいあるので食事に困りませんね。

旅行公式サイト
ホテル 【楽天】楽天トラベル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【Yahoo!】Yahoo!トラベル

ツアー

(交通手段+ホテル)

【るるぶ】るるぶトラベル

【JAL】ジャルパック

【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

【HIS】エイチ・アイ・エス

実質無料で宿泊する方法

楽天カードは持っていますか?

今なら5000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

楽天トラベルで1泊宿泊費が5000円以内なら、ポイント使用して無料で宿泊できますよ♪

しかも残ったポイントは楽天市場はもちろん、コンビニや飲食店やドラッグストアなど旅行先で使えます。

楽天カードを持っているだけで、楽天市場でのお買い物ポイントがいつでも3倍に♬

楽天ポイントが貯まれば、次のライブの宿泊費に充てることもできるので、楽天トラベルで実質無料で宿泊できちゃいますね!

ポイ活が簡単にできるので、ぜひ持っておきましょう!

>>楽天カードの新規作成はこちらから

まとめ

広島グリーンアリーナでライブ時の見え方についてまとめました。

キャパや座席表も参考にして下さいね!

  • 広島グリーンアリーナライブ時のキャパや座席表
  • 広島グリーンアリーナライブ時のアリーナ席からの見え方
  • 広島グリーンアリーナライブ時のスタンド席からの見え方
  • 広島グリーンアリーナのアクセスとホテル

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次