MENU

広島駅から広島グリーンアリーナに一番早く到着したい!アクセスや口コミも!

広島駅から広島グリーンアリーナに一番早く到着したい!アクセスや口コミも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

広島駅から広島グリーンアリーナに一番早く到着したい!かたへ、おすすめのアクセスや口コミを紹介します。

広島駅に着いたら、なるべく早く広島グリーンアリーナのイベントやコンサートに向かいたいですよね。

逆にイベントやライブが終わった後に、何時に電車や新幹線に乗れるのか心配ですね。

帰りも同じ方法を使えばスムーズです。混雑時にはアクセス方法をいくつか知っておくと安心できますね。

目次

広島駅から広島グリーンアリーナに一番早く到着するには?

タクシーが最短!!

広島駅から一番早く広島グリーンアリーナに到着するには「タクシー」が良いです。

  • 「在来線」広島駅南から最短8分 2.8km 1060円
  • 「新幹線」広島駅北から最短11分 3.7km 1220円
普通車 初乗運賃 1500mまで  660円
加算運賃 以降303mごと  80円

*タクシー運賃は、ルートによって変わりますので目安にして下さい。

 

広島駅周辺は川が流れていて、橋が架かっているところしか道がないので渋滞になりやすいです。

最短時間を記載していますが、渋滞時は20分ぐらいかかる場合があります。

タクシーがすぐ拾えるのか?拾いやすい場所や他のアクセス方法も紹介しますね。

電波時計なら時刻が秒単位でずれないから正確!スマホ出すより時計してるとオシャレにもなって素敵♬

広島駅から広島グリーンアリーナのアクセス方法の違いは?

広島駅から広島グリーンアリーナまで最も早いのが「タクシー」ですが、予算的にもう少し抑えたい!

他のアクセスとの時間的な違いや料金的な違いなど紹介します。

時間の違い 早い順!

アクセス方法で最短時間を並べてみますね。

  1. タクシー最短8分
  2. アストラムライン最短16分
    [JR広島駅→JR新白島+アストラムライン3分で県庁前から徒歩10分]
  3. バス最短20分
    [乗車10分+バス停から徒歩10分]
  4. 路面電車 最短25分
    [乗車15分+バス停から徒歩10分]
  5. 徒歩   最短27分

    料金の違い 安い順!

    アクセスにかかる料金を安い順に並び変えてみます。

    1. 徒歩:Priceress! ←健康指数アップ
    2. バス:220円
    3. 路面電車:220円
    4. アストラムライン340円
    5. タクシー約1200円

    では、アクセス方法を詳しく紹介していきます。

    広島駅⇔広島グリーンアリーナの早く行って早く帰るアクセスは?

    広島駅から広島グリーンアリーナまで「早く行く・早く帰る」アクセス方法も合わせて紹介しますね。

    タクシーで早く行く!

    タクシー>>最短8分 1200円ぐらい

    広島駅北側にタクシー乗り場があります。新幹線口の方向に進んで下さいね。

    タクシーで早く帰りたい!

    広島グリーンアリーナの近くでタクシーを拾えたらラッキーです。拾えない場合は、原爆ドームの方向へ探しに行く方が多いのですが、原爆ドームより駅がある東の方向へ進んで下さい。

    アリーナから南東に進んで「パセーラ」「県庁前」あたりがタクシーが拾いやすく、広島駅に出やすいです。

    ちなみにタクシー会社は、応対品質で受賞経験がある「つばめ交通」か「カープタクシー」がおすすめです。

    急いでいる時にタクシー会社まで選んでいられません・・><!

    たまたま乗れたらラッキー♬運がついていますね。

    アストラムラインで早く行く!

    アストラムライン>>最短16分 340円[JR150円190円]

    「JR広島駅」からもう一駅先の「新白島」でアストラムラインに乗りましょう。

    約3分で県庁前に到着します。広島グリーンアリーナまで徒歩10分です。

    アストラムラインで早く帰りたい!

    広島で唯一地下を走る電車です。県庁前まで歩いて、地下のアストラムラインで新白島まで3分で到着します。JRに乗り換えて新白島から広島駅まで3分で到着です。

    電車の待ち合わせを省いた時間ですので、実際はもう少しかかりますが、穴場なルートで混雑を避けるアクセス方法としてはおすすめです!

    アストラムラインは時間通りです。乗車できる人数も多いので、バスや路面電車の混雑を避けたい方にはピッタリのルートですよ![/voice]

    路線バスで早く行く!

    バス 最短20分 220円

    広島駅北側にある新幹線口から「広島市内循環線(めいぷるーぷ)」に乗るのがおすすめです。

    広島城を経由するので、車窓から観光もできちゃいます。

    路線バスで早く帰りたい!

    バスは19時以降の運行本数が7割減し、路線図が複雑なため事前に調べておく必要があります。道渋滞状況で時間が読めません。

    一番わかりやすい路線が、県庁前のそごう近郊にある広島バスセンターです。

    広島バスセンターの到着ホームと反対側から広島行きに乗れます。

    ちなみに、バスセンターから夜行バスが出ています。

    新幹線の終電が早く乗れそうにない場合は、夜行バスだと「23:00サザンクロス」や「23:30山陽ドリーム広島」が運行しています。

    詳しい情報や予約は広島バスセンターまで。

    広島バスセンターは「バスマチ」というフードコートがあって地元の美味しいものが待ち時間にサクっと食べれます♪

    スマホで地図確認したいから、充電だけは長持ちさせたいです。

    路面電車で早く行く!早く帰りたい!

    路面電車>>最短25分 市内一律 220円

    路面電車は時間通りに運行していません!と言い切れるぐらい定時運転はしていません。遅れるのが常です。

    路線図を確認する→広電公式サイト

    信号は守りますし、駅ごとに停車するので時間がかかります。急いでいる人が乗るものではありません。

    ただバスよりも路線がシンプルですし、地上をどう走るのか位置関係が分かりやすいです。

    そういう意味で路面電車をおすすめする方もいますよ

    広島にせっかく来たので、珍しい路面電車に乗ってみるのも良い経験になります。景色が良く見えるので観光がてらに乗るのにおすすめです。

    歩きが一番?混雑なしが快適!

    徒歩>>最短27分 Priceres!

    ライブ終了後は1万人近い人が広島駅から会場からへ向かいます。

    帰りは元気があるなら歩きが一番混雑しません!

    まだまだ元気があるなら徒歩で歩くのもありです。駅前が飲み屋街になっているのでそこだけ注意すれば、道は簡単です。

    地図が難しい~><・・けど歩けるよ!という方は、35分ぐらいかかりますが目印が分かりやすくて簡単なルートも紹介しておきます。

    広島駅⇔稲荷町「駅前通り」⇔路面電車の沿線沿いに歩く⇔原爆ドームの方向⇔広島グリーンアリーナ

    土地勘がなくても分かりやすい道です

    常に明るい道で、歩道もありますので、安全に歩ける道ですよ。

    稲荷町の駅前通りはかなり大きな通りになっていて、帰りは広島駅も見えますので左に曲がりやすいと思います。

    左に曲がらず、そのまま線路に沿って直進して歩いても、ゴールの広島駅に到着しますので大丈夫ですよ

    歩くなら、荷物はリュックがマストアイテム。3wayならもっと便利で、いろんな洋服にも合わせられるのがコスパ◎

    広島グリーンアリーナから広島駅へ帰るアクセスの口コミは?

    ライブが終わってから帰る時の混雑が気になりますよね。それぞれ口コミを集めてます。

    タクシーが結局最速!

    時間をお金で買えるなら、タクシーが一番早いです

    友達やファン同士で相乗りすれば、安く乗れますね。

    タクシーが上手く拾えるかがカギになってきます!

    アストラムラインは雨に濡れず穴場ルート!

    広島駅まで早く帰りたいし、お金も節約したい!そんな方はこの穴場ルートが絶対おすすめです!

    新白鳥駅で乗り換える手間はありますが、JR広島駅行の電車に乗るのは難しくありません。乗り換えのタイミングで電車がすぐ来てくれるかがカギです♪

    徒歩はプライスレス!

    30分あれば広島駅に着くので、体力が残っていて、天候が良いなら広島の街並みを楽しみながら歩くのも気持ちが良いです。

    まだ時間にゆとりがあるなら!

    道の渋滞がすごそう・・人ごみは苦手・・な方は、ぜひぜひ広島駅まで歩きましょう!

    広島駅から広島グリーンアリーナのアクセス まとめ

    広島駅から広島グリーンアリーナに一番早く到着したいなら「迷わずタクシー」ですね。

    帰りも同じ方法を使えばスムーズですが、時間的・金銭的にピッタリな方法を選んで下さい。混雑時にはアクセス方法をいくつか知っておくと安心できますね。

    広島グリーンアリーナへのアクセスがしっかり分かったところで、会場の見え方や座席表をチェックしておきましょう!

    広島グリーンアリーナライブの見え方や座席表は?アリーナ・スタンド席から見える?

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

    目次