MENU

倉敷市民会館座席からの見え方は?1階や2階後列からでも見える?

倉敷市民会館座席からの見え方は?1階や2階後列からでも見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

倉敷市民会館の座席からの見え方を写真で紹介します!

1階席・2階席からの見え方は、実際のステージの距離感が分かるような写真です。実際に倉敷市民会館に行った方の感想も記載しますね。
座席番号の数え方が独特なので、まずは、座席表から解説しますね。

なっさん
なっさん

倉敷市民会館ってこれが市民会館?というぐらい上質な会場です。キャパも程よく座席配置も良いですし、ハズレ席がないんです。

目次

倉敷市民会館座席表やキャパは?

倉敷市民会館の座席表とキャパについて解説しますね。

座席番号の数え方が独特?というか特徴的なので説明しますね。

座席表

倉敷市民会館 座席表

[引用元]倉敷市民会館

倉敷市民会館の座席表です。

1階席は、前から「1~29列」まであり、横に最大58席あります。

2階席は、前から「1~17列」でコの字型に座席が並びます。

 

▶座席番号の数え方が独特!

座席表の中央線があるのが分かりますか?

1階席も2階席も、この中心から座席番号を数えます。

中央線を挟んで「右1番」と「左1番」が隣り合っていますよ。

会場の両端が「右29番」と「左29番」になります。

 

なので、座席番号が小さいとセンター寄りの座席で、数字が大きくなるほど端の座席になります。

数え方は独特ですが、番号を見ただけで中央席か端席か分かりやすいですね!

独特って言ってしまいましたが、かなり合理的な番号の数え方でした!

 

キャパ

▶全席座席指定【1974席】+車椅子5席

1階:1390席(内移動席:132席)+車椅子5席

2階:584席

 

会場の座席表やキャパが分かったところで、次は1階の見え方を見てみましょう。

倉敷市民会館1階座席からの見え方はどう?

倉敷市民会館の1階からの見え方を写真で紹介します。

1階席は、5列目まで段差が付いていないです。ステージの方が高いので段差がなくても見やすいですよ。

中列あたりは段差があるのですが緩やかです。後列は段差がしっかり付いているので、見やすいですね。

実際に会場に行ったAさんに感想を聞いてますので、参考にして下さいね。

1階前列からの見え方


1階10列目からの見え方です。

10列目って近い!顔がくっきり見えた。

 

3列目まではオーケストラピットになることもあり、最前列が1列目ではないこともあります。

最前列は目のやり場に困る。

それぐらい演者と近いってことですね。

手を差し伸べてくれて握手してくれたのは最高の思い出です♪

ライブで最前列だった。普通に目が合った!

と、ステージが見やすい感想ばかりです。

端の座席が見切れるという口コミはなかったので、ハズレ席はないようですね。

 

1階中列からの見え方

倉敷市民会館 1階見え方

↑1階中列あたりの見え方です。

1階中列に座ったことがあるAさんに聞いてみましょう!

「liellaのコンサートに行きました。1階中列の座席に座りました。

座席の感想・・コンテンツ自体が男の方が多かったことにより少し見えにくかったです。

座席は段差はありましたが私自身身長が158cmで前の方が170cmくらいありましたので前の方たちの隙間を探してキャストさん達を見ていました

もし前の方が同じくらいの身長であれば見えたと思います。

座席の間が狭かったのか隙間を探していたこともあり隣の方に当たってしまうことも多かったです。

特にペンライトをよく降るコンテンツだったので手を動かせば隣の方とは当たってしまうと思います。

人以外の障害物はなく座った状態ではステージ全体が見えました。

 

見え方の感想・・ 中央にいるキャストの表情がわかりました

双眼鏡を使うとよりわかり易いと思いますが私は双眼鏡を使わなくてもいいかなと思い、肉眼でキャストさんを見ていました。

私はステージから見て左側の席だったのですがキャストが左側に来てくれると顔がわかり右側に行くと表情は分かりずらかったように感じます。

ステージ全体の雰囲気はわかり易かったです。」

 

1階後列からの見え方

最後列の写真がなかったので、それに近い後ろのブロックからの見え方です。

え?近すぎませんか?

口コミでも、

「後ろから

「」

倉敷市民会館2階座席からの見え方はどう?

倉敷市民会館の2階席はコの字型に座席が並ぶのですが、列ごとにキレイに段差が付いていて、前の人と重なることがありません。

左右のバルコニー席のようなエリアは、横に最大8席しか並ばないので、特等席のような座席です。

見え方を写真で紹介しますね。

 

2階席左側からの見え方

倉敷市民会館の2階席はなんともゴージャスな作りになっています。

左右のバルコニー席のような座席がVIP席のようなプライベート感がありますよね。

バルコニー席の最前列は3席しかないので、この座席に座るとステージからもよく見える席です。

 

バルコニー席の最前列は1階席の10列目と同じなので、ステージまでかなり近いですね。

ステージから高さはありますが、見上げるより少し見下ろした方が、首や姿勢は楽に見えますよね。

 

2階最後列からの見え方

2階最後列からの見え方です。

ココが天上席になるので、ステージまで距離はあります。

でも!

視界良好すぎませんか?

こりゃ思ったより見やすい!

ステージ駆け回る姿が全部見えた!最後列でも負けず劣らず盛り上がったぜよ。」

会場狭すぎて、良く見える。

ちなみに、

2階席のセンター最前列は1階席の18列19列あたりになります。

なので、1階席後列より2階最前列の方がステージに近いという事になります。

倉敷市民会館のアクセスやホテルは?

倉敷市民会館へ迷わずたどり着けるアクセス方法や便利なホテル情報をお伝えします。

会場名|倉敷市民会館
住所|〒710-0054 岡山県倉敷市本町17−1
TEL|086-425-1515

アクセス

アクセス

▶JR「倉敷駅」

  • 徒歩20分
  • J下電バス天城線で「市民会館前」停留所で下車(約10分)

JR「茶屋町駅」

  • 下電バス茶屋町・倉敷成人病センター線で「羽島」停留所下車(約15分)

▶お車

広島・福山/兵庫方面から

  • 山陽自動車道 倉敷ICから約15分

四国方面から

  • 瀬戸中央道 早島ICから約15分

     

    ●自動車で行ったAさんの感想は?

    「車で現地まで行きましたが倉敷市民会館の駐車場は空いておらず近くの市営の駐車場に止めていました。

    周りにチェーンの駐車場はありましたが高かったので辞めておいた方がいいと思います。

    会場自体は人が多くいたし人が多くいると分かるような建て方だったので、道に迷うことはありませんでした。

    ライブ近くになると車がだいぶ渋滞していたように感じます 。

    夜も近くが観光地ということもあり暗くて歩けないようなことはないです。駅までもだいぶ明るかったように感じます。」

    駐車場

    駐車場
    なっさん
    なっさん

    コインパーキングって予約できるんです!

    コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。空きを待ったり・・探し回ったり・・それをしなくていいのは便利なサービスですね♪

    ホテル

    倉敷市民会館周辺のホテルは、お持ちのアカウントから予約するとポイントが貯まるのでオススメです♪

    こちらから↓空きがまだあるかチェックしておきましょう!

    旅行公式サイト
    ホテル 【楽天】楽天トラベル

    【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

    【Yahoo!】Yahoo!トラベル

    ツアー

    (交通手段+ホテル)

    【るるぶ】るるぶトラベル

    【JAL】ジャルパック

    【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

    【HIS】エイチ・アイ・エス

    実質無料で宿泊する方法

    楽天カードは持っていますか?

    今なら5000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

    楽天トラベルで1泊宿泊費が5000円以内なら、ポイント使用して無料で宿泊できますよ♪

    しかも残ったポイントは楽天市場はもちろん、コンビニや飲食店やドラッグストアなど旅行先で使えます。

    楽天カードを持っているだけで、楽天市場でのお買い物ポイントがいつでも3倍に♬

    楽天ポイントが貯まれば、次のライブの宿泊費に充てることもできるので、楽天トラベルで実質無料で宿泊できちゃいますね!

    ポイ活が簡単にできるので、ぜひ持っておきましょう!

    >>楽天カードの新規作成はこちらから

    まとめ

    倉敷市民会館の座席からの見え方についてまとめました。

    座席表は独特な座席番号の付け方でしたが、何とも合理的でしたね。

    倉敷市民会館の1階2階の後列からでも見やすい会場です。

    実際に行った方の感想では、端の座席だとステージの手前に来てくれると見やすいですが、向こう側に行ってしまうと見えにくかったようですね。

    • 倉敷市民会館座席表やキャパ
    • 倉敷市民会館1階座席からの見え方
    • 倉敷市民会館2階座席からの見え方
    • 倉敷市民会館のアクセスやホテル

    なっさん
    なっさん

    市民会館とは思えないのは私だけでしょうか?どの座席からでも見やすいように、座席の配置も凝った造りですね。

    段差の付け方が優雅な印象です♪

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

    目次