MENU

広島クラブクアトロの見え方は?見やすい場所をフロアマップや写真で解説!

広島クラブクアトロの見え方は?見やすい場所をフロアマップや写真で解説!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

広島クラブクアトロの見え方が気になりますね。見やすい場所をフロアマップや写真で解説していきます。

まずは、広島クラブクアトロのフロアマップやキャパを紹介してから、各フロアからの見え方を写真と口コミで解説していきます。

それを踏まえて見やすい場所がどこなのかまとめますね。

本文では、広島クラブクアトロのアクセスやホテル情報も記載していますので参考にして下さい。

目次

広島クラブクアトロのフロアマップやキャパは?

広島クラブクアトロは「PARCO」が運営するライブハウスです。クラブクアトロは全国に4カ所ありますが、大体はPARCOの中や近くにあります。

広島クラブクアトロは広島PARCO本館の10階にあります。

PARCOのエレベーター・エスカレーターを利用して10階まであがります。エントランスからステージやホール、コインロッカーなども全て10階にあります。

これから詳しく紹介していきますね!

なっさん
なっさん
まずはフロアがどうなっているのか見てみましょう。

フロアマップ

[引用元]広島クラブクアトロ

広島クラブクアトロのフロアマップです。

水色の部分が客席フロアで後方には段差が2段あり、ステージに対して客席フロアが横長に広くなっています。

入場待機列は階段になります。室内なので悪天候の日でも安心ですね♪

次はキャパを紹介しますね。

キャパ

▶オールスタンディングの場合【約800人】

▶全席座席指定の場合【約300席】

基本的にはオールスタンディングで行われることが多いですが、公演のジャンルによって座席指定になる場合もあります。

座席指定の場合はこのような座席配置になることが多いです。

なっさん
なっさん
それぞれどんな見え方になるのか実際の写真と一緒に解説していきますね。

広島クラブクアトロ1階最前列からの見え方は?

広島クラブクアトロの最前列からの見え方です。

ステージに手が届きそうですね!

こんなに近くでアーティストの表情や音楽をダイレクトに感じられるのは本当にライブハウスの魅力の一つですよね!

最前列で見た方の口コミを調べてみると、

「最前列で見れた~!最後ハイタッチしてもらえた(涙)」

「とにかく近い!見上げる暇ないくらい楽しみました♪」

「最前列だけど端っこだったからもみくちゃにならずに済んだ!」

「表情まで伝わってくるライブはやっぱり最高~」

と、最高!な感想が多かったですね♪

なっさん
なっさん
広島クラブクアトロは整理番号25番くらいまでなら最前列で見ることができそうですよ。

他のライブハウスよりステージが高めという口コミも多かったです。その分、最前列は見上げないとアーティストの表情までは見えにくいです。

最前列でも端っこの方だと後ろからの押しもそこまで強くないことが多いので、体力に自信のない方には狙い目のポジションです。

広島クラブクアトロ1階後方PA前からの見え方は?

段差のないフロアの後方PA前からの見え方ですね。整理番号300~400番台ですとこのあたりの見え方になるでしょうか。フロア全体でみると中ほどになります。

人が詰まっていると実はフロアの中心が一番見えにくかったりします。周りが背の高い人ばかりだと少し埋もれてしまうかも…

こんな感想がありました↓

「広島クラブクアトロ、後ろでも見やすいで有名だから前が意外と空いてる(笑)」

「後ろでも近いし割とスペースもあるから跳びやすい♪」

「ステージが高いからアーティストの目線って意外と後ろにくるんだよね」

そうなんです。ステージが高く見やすい反面、ステージからの目線は後方に向くことが多いんですね。

なっさん
なっさん
推しからのレスが欲しい!目が合いたい!という方は思い切って少し後方から見るといいかもしれません。

荷物はリュックにひとまとめにしておくのが鉄則!

コインロッカーに預けるもよし、足元に置いてもOKです。

広島クラブクアトロ2階前方からの見え方は?

すごい照明の数…!ステージ全体がはっきり見えて視界も良好ですね。段差もしっかり高さがあるように見えます。

皆さんの口コミを調べてみると、

「前でしか見たことなかったからこんな立派な段差あるって知らなかった!」

「段上はちょっとした高みの見物ができます(笑)」

「整理番号微妙な時は最初から段上狙った方が逆に快適に見れるよ」

といった感想が見られました。

広島クラブクアトロは段上の柵がちょっとしたバーカウンターのようになっていて、ドリンクや小さい手荷物を置いてのんびり楽しむこともできます。

ステージとフロア前方の熱気を感じながらも落ち着いて楽しみたい方にはおすすめですよ。

 

広島クラブクアトロ2階最前列からの見え方は?

こんなに満員でも視界がクリア!素晴らしいですよね?前の人の頭も全く気になりません。整理番号が悪くても良席の望みがあるのは嬉しいですね。

2段目で見た方はどう感じたのでしょうか?

「よっぽどのことがない限り一番後ろでもちゃんとステージ見えますよ~」

「見えにくいライブハウスは初めから見るより楽しむ方に全振りしちゃうんだけど、広島クアトロは見やすいからついついステージに集中しちゃうね」

「まだ2段目体験したことない人は是非後ろでも見てみてほしい。見やすさに感動して広島クラブクアトロがもっと好きになるよ!」

と、高評価!見やすい感想がとても多かったですよ。広島クラブクアトロは小規模のイベントの場合、段上は閉鎖されたり段上のみ椅子が並んでいることもあります。

なっさん
なっさん
全席指定のイベントの場合はどう見えるのでしょうか?実際の写真で紹介しますね。

ライブで暑くなるから軽装で十分ですよね。外との気温差や冷房が苦手な方は、コンパクトになるマウンテンパーカーで調節すると良いですね。

広島クラブクアトロ1階座席指定の見え方は?

座席指定の場合の見え方です。椅子がある場合はスタンディングのキャパの半分以下になるので、ずいぶんゆとりが感じられますね。

指定席で見た方の感想では、

「ステージが高いから椅子に座ってると逆に首が痛くなっちゃうかも」

「人混みとか狭いところが苦手だから椅子があるのはすごく助かる!」

「広島クアトロは音もいいから椅子で落ち着いて楽しめます」

と様々な意見が見られました。

指定席なら手荷物も一緒に持って入れるので預ける手間がなくて助かりますよね。

広島クラブクアトロの場合、段上は箱馬の上に椅子が並んでいたり、足の長いハイチェアーだったりときちんと配慮されているので「座ると柵で見えない!」ということもありません。

では広島クラブクアトロの見やすい場所をまとめますね。

広島クラブクアトロの見やすい場所はどこ?

  • 1階後方PA前
  • 柵の前
  • 2階フロア

広島クラブクアトロの見やすい場所は、3か所挙げられます。

1階後方PA前

広島クラブクアトロの1階フロアがスタンディングの場合、最前列にファンが押し寄せます。

すると、フロア後方に隙間ができるので、身長が低い方でもステージがかなり見やすくなります。

PA前という事で音響が聞こえやすい位置でもあるので、見やすくて音がいい場所になりますよ。

PA前に壁があるので、その壁に寄りかかることもできるのがらくですね。

柵の前

1階フロアと2階フロアを繋ぐエリアには、段差があり、柵が設けられています。

この柵の前だと視界がかなり広いので、ステージが見渡せる人気のエリアです。

ステージの最前列だと人が押し寄せますが、この柵の最前に後ろから押されたり、人が集まったりすることがなく、落ち着いて楽しめますよ。

2階フロア

さらに、ゆったり見たい方におすすめなのが2階フロアです。

ライブによっては、使われなかったり、関係者エリアだったりします。

他人とあまり接触したくない方や背の低い女性は、2階フロアからゆったり楽しむのも良いですよ。

過去に小さいハコで、体調不良やケガをした方は2階フロアが安全なエリアになります。

どこで楽しむのも、動きやすい靴やスニーカーで挑むのが正解ですね。

広島クラブクアトロのアクセスやホテルは?

会場名|HIROSHIMA CLUB QUATTRO
住所|〒730-0035 広島県広島市中区本通10-1 広島パルコ本館10F
TEL|082-542-2280 

アクセス

最寄り駅:広島電鉄「八丁堀駅」から徒歩約7分

なっさん
なっさん
広島駅から広島電鉄で7駅ですが、乗り換えがないので遠征組にも分かりやすく嬉しいポイントです。

アクセスの口コミを見てみると、

「パルコ内にあるからぼっち参戦でも退屈しない」

「とりあえずPARCOを目指せば行けます!初めてでも迷わず行けるよ」

「繁華街だから終演後の飲食にも困りません」

と、立地の良さを感じる感想が多かったですよ。

広島クラブクアトロは、車利用の場合もパルコの地下駐車場が便利です。チケット代とドリンク代を合わせて2,000円(税抜)以上の場合、チケットカウンターで駐車券を提示するとパルコ直営駐車場なら2時間、契約駐車場なら1時間半分のサービス券がもらえます。

また、PARCO直営駐車場には最大13時間(10:00~23:00)まで1,000円で駐車できる一日駐車券もあるので長時間利用するかも!という方には嬉しいプラン。ただし開店前から並ぶ場合があるのでご注意くださいね。

繁華街なので周辺にもコインパーキングがたくさんあります。

コインロッカー

【291個/300円】

チケットカウンターの両側に2カ所あります。大体開場の1時間前から利用できる、という場合が多いようですね。

広島PARCOの本館地下1階、新館3階にもコインロッカーがあります。こちらの利用は当日のみとなっています。

広島クラブクアトロでコインロッカーを利用する際は、ドリンク代と併せて小銭の準備をお忘れなく!

ホテル

広島クラブクアトロに一番近いホテルを紹介しますね。

広島クラブクアトロ周辺には徒歩圏内にたくさんホテルがあります。

広島駅周辺も宿泊施設がたくさんありますので、逆に1つに絞るのが難しいぐらいです。

そんなときは、一番近いホテルを取りましょう。ライブ後に徒歩でお部屋まで帰れるホテルが混雑が少なくて快適ですよ。

空室があまだあるか確認しておく↓

まとめ

広島クラブクアトロの見え方について紹介しました。

広島クラブクアトロのフロアマップやキャパ、各フロアからの見え方を写真と口コミで解説しました。見やすい場所がどこなのか分かりましたね!

アクセスやコインロッカー情報、一番近いホテルも参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次