MENU

品川ステラボール座席の見え方は見切れひどい?人権ない地底とは?

品川ステラボール座席の見え方は見切れひどい?人権ない地底とは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

品川プリンスホテル内のステラボール(Stellar Ball)の座席からの見え方を写真で紹介します!

ステラボールはステージの見切れがひどい席ってどこなのか?

人権ない座席や地底とは?他の会場では聞かないワードが出てきて、ステージ見えないのか心配になりますよね。

まずは品川プリンスホテルステラボールの座席表やキャパで会場内を把握してから、実際に会場に行った方の感想や見え方を写真で紹介しますね。

なっさん
なっさん

品川プリンスホテル内には「ステラボール」の他に「クラブeX」という劇場もありますよ。入り口が全く違うので、気を付けて下さいね。

目次

品川ステラボール座席表やキャパは?

品川プリンスホテル内のステラボールの座席表とキャパを紹介しますね。

座席表

品川プリンスステラボール 1階 座席表

 

品川プリンスステラボール 2階 座席表

[引用元]ステラボール 品川プリンスホテル

1階席へ入るには、フロアの後ろが出入口一つしかありません。

1階座席の列は、前から15列あります。アルファベット順ですが、

最前列が「SA列・SB列・A列・B列・・・・M列」まであります。

横に3ブロックあり、最大60番まであります。

 

2階席へは、後ろのエレベーターか2か所ある階段で上がります。

2階座席の列は、前から3列「A列・B列・C列」あります。

横に最大56席あります。左右の後ろには「VIPルームAとB」「テラス席」があります。

 

ステラボールは座席の並びが横長く配列されていますね。

 

キャパ

▶全席座席指定の場合【1878席】

1階:750席

2階:126席+α

  • 2階テラス席:114席
  • 2階VIP席:12席

 

品川プリンスホテルステラボールの公式HPには1階に段差があるのか無いのか記載がありませんでした。

実際にステラボールに行った方に聞いてみましょう!

品川ステラボール1階座席からの見え方は見切れひどい?

品川ステラボール1階座席からの見え方は、実際に少年忍者のコンサートに行った方に独自アンケートを取りました。

1階座席に段差があるのかも聞いてみましょう!

1階席最前列がC列になる?

品川プリンスステラボール 1階 見え方

ステラボールの最前列は座席表を見るとSA列ですよね。でも公演によっては、C列が最前列になることがあります。

実際に会場に行ったAさんの感想は、

「ステラボールに少年忍者・檜山光成主演舞台「BOSS CAT」の公演を見に行きました。

この公演ではC列が最前列でした。 座席が横長に広い会場なので、前列(C?E列辺りまで)の下手の1~14番、上手の47~60番は目の前が壁という状態です。

演者がそれぞれ側の端の奥側に立たれると、たまに見切れることがありました。

でも、私が入ったC列は今回最前列だったので、視界の妨げはなく基本的には見やすかったです。演者との距離もとても近く感じました。

この公演では演者がお客さんに話しかけるという、観客参加型の公演でした。

見切れ席と言われる席の人も当てられていましたし、1階最後列(M列)の人まで満遍なく当てられていたので、どの席でもステージ側からも肉眼である程度は見えるくらいの距離感だなと思いました。」

 

1階の上手に座ったことがあるBさんの感想は、

「品川プリンスステラボールは、舞台で2回行ったことがあります。座席は1階の中央と上手側に座りました。

見え方は、奥行きがあまりなく横に広い形をしていることから全体的にステージが近く感じられるのが特徴です。

1階は近いですが、ステージが横に広いため端の方が見えづらいです。特に前方席だとそう感じられると思います。

また、私が行った舞台では1階席には段差がつくられていなかったことから席によっては前の人と被ってステージが見えにくい場合があると思います。」

 

1階席の段差はどこから?

基本的には1階フロアに段差はありません。
公演によっては、段差を設置することもできます。

口コミを探すと、

「段差がなくフルフラットだった。」

「後列に2列ずつ段差があった。」

という声もありました。

段差がある場合は、Aさんの感想も口コミも1階I列から段差になることが多いです。

「1階H列までがフラットになっており、1階I列からは段々になっていました。

I列にも入りましたが、目線がちょうどいい高さになり、前列の人の頭がかぶることもないのでとても見やすかったです。

本当に横長の会場なので、端の方でなければ基本的には見切れることもなく見やすい会場だなと思いました。」

やはり両端の座席は見切れて「人権がない席」なのでしょうか?

 

人権がない席とは?

1階前列の両端の座席は、半分以上ステージが見切れます。

人権がない席とは:人権がないぐらいステージが見えにくく半分以上見切れる座席のことです。

見切れる原因としては2つ考えられます。

  1. 座席が横長く配列されている
  2. ステージの左右に吊るされたスピーカーがある

 


こちらが、実際の人権がない席からの見え方です。

大きなスピーカーが上から吊るされていて、バックモニターの手前が見切れています。

しかも、前列は段差が全くないエリアなので、前の人に埋もれます。

両端の座席に座った方の感想ではこんなものが・・・

「パイプ椅子でお尻がイタイし、首痛くなった・・」

「ご覧の通り、人権はほぼありません」

1階席の両端は、前の人とスピーカで見切れてしまい「人権がない席」になっていますね・・

1階席の地底とは?

品川ステラボールの1階席の見え方を詳しく記載してくれています。ありがたいですね。

ステージ正面のC列が最前列の時の座席表ですが、段差が始まるまでのフラットな座席のエリアに大きく「地底!!」と記載されています。

地底とは:ステージが高く、座席位置が低く感じる見え方をするエリア。ステラボールの1階前列は段差がない事から、地の底から見ている感覚になるのでそう呼ばれます。

1階後列まで近い

1階フロアは横長い会場なので、後列まではかなり近いです。ステージから見てもらっても、距離感が分かりますよね。

しかも、2階席が低いですね。

ステージから2階席のファンの顔まで見えるってことは、2階席からも見やすいですね。

実際に2階席からの見え方も見てみましょう!

品川ステラボール2階座席からの見え方は?

品川ステラボールの2階席は神席です。2階の端からでもステージが見やすいという口コミが多かったです。実際に写真や動画で紹介しますね。

2階座席からの見え方

品川ステラボールの2階座席からの見え方です。

撮影OKタイムに取った動画ですね。

見下ろす感じがなく、本当に見やすいです。視力が良い方は双眼鏡なくても見えるんじゃない?と思うぐらいはっきり見えますね。

実際に2階席から見た方Cさんの口コミは、

品川プリンスステラボールの2階の中央に座りました。

見え方は2階といっても高すぎず、列ごとに段差もあるため1階席よりも見えやすく感じました。

2階席は座席数が少ないことから盛り上がりには少々欠けますが、前の人と頭が被ることもなくストレスなく集中して観ることができました。

と、座席に座って落ち着いて見れるのが良いですね。

2階VIP席からの見え方

品川ステラボール VIP席 見え方

ステラボール2階の座席の後ろの左右に2個VIP席があります。

VIP席の窓の外に、赤い座席が見えますが、ここが2階座席の最後列になります。

ステージの見え方の写真は探しても見つかりませんでしたが、個室のプライベート空間で、ゆっくりライブが楽しめる特別な座席ですね。

トイレは数多い?混雑状況は?

ステラボールのトイレは数が多いので混雑しにくいです。

しかもトイレはとてもキレイで清潔なので安心してください!

行った方の感想は、

「お手洗いは1階、2階ともに個室数も多く、きれいでした。多少は並びますがスムーズに進んだ印象でした。」

トイレに関しては、会場内のトイレが広い上にステラボールのキャパがそこまで大きくないため他会場に比べて混雑は感じにくいです。

開場後開演前に行きましたが並んでいませんでした。

グッズ列もそこまで並んではいませんでした。一方で、グッズの交換などのためのスペースがない(スタッフに追い出される)ことから、入口前に多くの人が溜まっていましたよ。

 

飲食はどこで?

「私が利用した飲食店はステラボールに近くて広く、カジュアルに使えるプリンスホテルのフードコートです。

混雑状況は、マチネとソワレの間など、イベントに来た方が多く利用していたことから座席はかなり混みあっていました。

その他レストラン、カフェ、マクドナルド等の飲食店が近隣にありますが、どこもそれなりに混みあっている様子でした。」

品川ステラボールアクセスやホテルは?

▶最寄り駅:JR「品川駅」高輪口から徒歩3~5分

 

Aさんに混雑状況も聞いてみました。

「会場は品川駅から3分ほどですぐ着きました。

基本的には同じ公演を観に来ている人がいると思うので、周りの人たちに着いていけば辿り着けると思います。

 同じ施設内に買い物できる場所や映画館「Tジョイプリンス品川」、水族館「マクセルアクアパーク品川」に隣接しているので、人は常に多かった印象です。

誘導スタッフの方がいるので間違ってそのような施設に行くことはないと思います。」

 

▶周辺ホテル

一番近いホテルが「品川プリンスホテル」です。品川プリンスホテルって高級感のあるホテルですね!

当日は近くのホテルで前乗りしてイベントには遅刻なく万全の状態で臨みたいですね。

ヘアセットやメイクでバタバタ・・・は絶対避けたい!イベント日が近づくほど予約が埋まっちゃうので、ホテルは早めに押さえておきましょう。

\早割がお得!/

→今すぐホテルを予約する

【楽天】 品川プリンスホテルを予約する
【じゃらん】 品川プリンスホテルを予約する

まとめ

品川プリンスホテル内のステラボールの見え方をまとめました。

1階席は横に長い座席配置なので、人権がない席や地底と呼ばれる座席があったりして、ステージ近くの両端は見切れ席になります。

2階席は高さが低く神席です。どこからでもステージが近くで見やすいですね。

  • 品川ステラボールの座席表やキャパ
  • 品川ステラボール1階座席からの見え方
  • 品川ステラボール2階座席からの見え方
  • 品川ステラボールアクセスやホテル

なっさん
なっさん

1階席は見切れ席が多いです><

実際に行った方の感想が参考になりますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次