MENU

Gメッセ群馬ライブ座席の見え方は?座席表やキャパも紹介!

Gメッセ群馬ライブ座席の見え方は?座席表やキャパも紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

Gメッセ群馬ライブ座席からの見え方をまとめていきます。座席表やキャパも紹介します!

Gメッセ群馬はアリーナだけの平坦なフロアです。2020年春にできたばかりの会場です。展示会・ライブ・プロレスなどのイベントごとに座席をならべて使用します。可動式の間仕切りで3つの会場に分割することも可能。

今回はライブの座席の見え方について記載していきます。座席表やキャパも紹介し、本文では着ていく服装や暖房についても触れていますので参考にして下さい。

 

目次

Gメッセ群馬ライブ座席の見え方は?

■Gメッセ群馬の見え方

 

ステージや花道の近くからアーティストが良く見えます。会場の半分から後ろ側は、前列の人の頭の間から見るような視界になります。

花道までアーティストが来てくれると、かなり良く見えます。会場の真ん中あたりからステージは少し見えにくいです。

 

 

客席からの見え方は、Cブロックの通路側ならステージが思ったより見えた!でも、最後列からはステージがほとんど見えない。アーティストが米粒のようだった。と口コミに書いてありました。

ステージの配置や花道があるのか無いのかによっても見え方は変わってきます。座席表は、当日会場入りして初めて分かることがほとんどです。

今までの座席表を記載します。どの座席表になるのか?これとはまた違う座席表になるのか?アーティストによって違ってきます。

 

 

■服装は薄着でOK!!

会場内は暖房が効いているので、外は寒くても中は上着は全く要らないです。観客の熱気もあって暑いです!ちょっと薄着かな?ぐらいでちょうどいいですよ。

コブクロのライブに12月に行った方は、半袖でちょうどよかった。半袖でも暑いぐらいだった!セータ着ていって失敗した・・と言ってる方いますよ。

暖房が効いていると汗をかくので、帰りに着替えがあると風邪ひかなくていいですよね。

TシャツやロンTを中に仕込んで重ね着しておいて、暑くなったらTシャツになればいいですよね。汗かいたらTシャツは脱いで、ロンTで帰ればさっぱりします。重ね着にして体温調節するとバッチリですね!

 

Gメッセ内に自動販売機があるのですが、コーラやアクエリが売り切れることが多いです。コンビニで調達していくのをおすすめします。

汗をかくのを見越して、少し塩分が入ったスポーツドリンクが飲みたくなるかの知れないです。

 

会場内で脱いだ上着やグッズや飲み物がたっぷり入るバックは持ってますか?

\デイリー使いできるオシャレなボストンが使える!/

荷物が多くなるので、大き目のバックに1つにまとめましょう!
普段使いも出来るシンプルでおしゃれなボストンは1つ持っておくと便利です。

 

Gメッセ群馬ライブ座席表は?

■Gメッセ群馬の座席表


ステージも配置によって座席表も変わってきます。ステージの配置はアーティストによって違うため、当日会場入りしてから分かります。

ステージの配置のパターンをまとめてみると、少なくとも3パターンはありそうです。このどれかになる可能性か、また違ったステージ配置になるかもしれません。

 

 

ステージの配置

  • メインステージ
  • メインステージ+花道
  • メインステージ+花道+センステ

 

メインステージだけの場合は、半分より後ろの座席だと見えにくいです。双眼鏡を首から下げて、MCの時や見たいときに双眼鏡を使っていました。

 

\あると便利な双眼鏡♬/

双眼鏡は10倍がおすすめです。首から下げて使えるタイプが両手が空いて安全ですし便利ですね♪

 

Gメッセ群馬キャパを比較!

■Gメッセ群馬のキャパ

会場を分割せずに全面利用した時のキャパは最大10000~13000人収容できます。

スタンディングの場合>>>最大キャパ数13000人
椅子を並べて座席を作る場合>>>最大キャパ数10000人

 

他の会場と比較すると、キャパが似ている会場と見え方も似てそうです。

  • ぴあアリーナMM キャパ12000人
  • 幕張メッセ キャパ9000人
  • 朱鷺メッセ キャパ10000人

 

朱鷺メッセ(ときメッセ)も2階がなくアリーナだけの会場です。朱鷺メッセの見え方はコチラ

 

Gメッセ群馬のアクセスは?

■東京から新幹線で約1時間

東京から北へ埼玉を抜けて群馬へ。

東京駅から上越新幹線とき新潟行きで約1時間(4駅:¥5420)で群馬県の高崎駅に到着します。

高崎駅からGメッセ群馬までは徒歩15分です。

 

Gメッセ群馬の周辺ホテルは?

■Gメッセ群馬周辺ホテル

高崎駅周辺はホテルも沢山ありますが、朝食無料付きのホテルや大浴場とサウナが付いたホテルもあります。詳しくはこちらから↓

Gメッセ群馬の周辺ホテルは?無料朝食付きや駐車場無料や天然温泉サウナ付き!

 

\かさばる上着や急に増えたグッズはメッシュバックがおすすめ♪/

上着やグッズがたっぷり入って、外からも中身が見えるので薄暗い会場では探しやすいです。使わない時はコンパクトにしまえますね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次